[バレーボール]高橋みゆきの特集

[バレーボール]高橋みゆきのカテゴリに関する記事をご紹介しています。

2007.09.18 Tue

動画 女子バレーアジア金と高橋みゆきの変顔

先日の第14回バレーボールアジア女子選手権大会(タイ国・ナコンラチャシマ)で、見事24年ぶりの金メダルに輝いた柳本ジャパンの女子バレーボール全日本チーム。

僕としては、優勝はもちろん中国や韓国も撃破しての7戦全勝というのがものすごく嬉しいですね。

今日はその動画のご紹介です。
高橋みゆき アジア女子優勝

後半は優勝インタビューも収録されてまして、音声がうまく聞こえずに「変顔」になっているお茶目な高橋みゆきも観ることができますよ。(^ム^)

動画 女子バレーアジア金と高橋みゆきの変顔 は下へ続きます↓
【続キ】

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
2007.08.26 Sun

動画 柳本ジャパン「半日セレブツアー」で高橋みゆきもご満悦

再び、世界への挑戦が始まった女子バレーボール全日本の柳本ジャパン。

ワールドグランプリ2007は、改めて上位ランクとの格差そして課題が見つかった収穫の大きい大会になったと信じたいですよね。

そんな今後が楽しみ女子バレーですが、僕のブログを見て多くの方からリクエストがありました。

僕的には、高橋みゆきの変身ぶりがとってもグッドで、胸キューーンとなった動画。
半日セレブツアー

それが、2006年7月29日放送のTBS『ニッポン!チャ×3』(放送終了)で、全日本女子バレーチームを応援したく彼女らに喜んでもらうために作った企画
柳本ジャパン 半日セレブツアー!!」です。

高橋みゆきや木村沙織らのセレブぶりが貴重かも・・・。(笑)(^_-)

今日はその動画をご紹介しますね。
かな~り遅くなってしまいましたが・・・。^_^;

動画 柳本ジャパン「半日セレブツアー」で高橋みゆきもご満悦 は下へ続きます。
【続キ】

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
2007.08.20 Mon

女子バレーWGP2007全日本雑感と高橋みゆきを生かせ !

予選ラウンドが終了し、日本の敗退が決まった女子バレー『ワールドグランプリ2007』。

日本は、キューバ、オランダ、ブラジル、ポーランド、ロシアに敗れ、12チーム中9位という結果でした。
ちなみに決勝ラウンド進出は、ブラジル、イタリア、ロシア、ポーランド、オランダ、そして決勝の開催国の中国の6チームです。

僕的には、ポーランドとオランダが予想以上に強くなり、決勝開催国のため力を温存したのか中国があれっという感じ。
ただ、上位3チーム以外はダンゴ状態で、そのときにリズムの良いチームが後に続いていると思っています。

今更ながらのたられば話ですが、日本もフルセット末敗れたキューバとオランダには充分な勝機があっただけに非常に残念でもったいなかったなあと感じてます。

そして、今回の『ワールドグランプリ2007』の予選の全日本について感じたことは、
"ニッポンの元気印"高橋みゆきをあまり生かしきれていなかったのでは?
と思いました。
ニッポンの元気 高橋みゆき

あくまで私的な感想ですが・・・。
【続キ】

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
2007.07.30 Mon

高橋みゆきが今年もやってくれそう。 『東京FP2』より

今週末のワールドグランプリ開幕を控え『東京フレンドパーク2』に柳本ジャパンも登場しましたね。

録画したのを観ましたが面白かったです。
最後のツメが甘いのがちょっと心配ですが・・・(^_^;)

そんな中、”日本の元気”の象徴 高橋みゆきも相変わらずの元気で安心しました。

高橋みゆき 笑い
(高橋みゆきの笑顔は健在です。(笑))

やっぱ彼女が元気だと、日本の勢いが全然違いますからね。
【続キ】

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
2007.07.09 Mon

高橋みゆき 壁紙に関するお知らせ

高橋みゆき 壁紙に関するお知らせ
→後日、過去記事になっても探せるようにするためのご案内記事です。

高橋みゆきさんを応援していて壁紙をお探しの方は

木村沙織 壁紙2007バージョンですよ。

でもお知らせしていますサイトより壁紙がダウンロードできますので、ご覧下さいませ。

高橋みゆき 壁紙2007
(ワールドグランプリ2007公式サイトより引用させていただいております。)

かなりGOODですね。(*^ー゚)b

バレーボール応援コレクション
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
2007.06.16 Sat

高橋みゆき in イタリア 2年目の輝き 動画も !

8月3日に開幕する女子バレーのワールドグランプリ2007。
それに向け期待が大きい柳本ジャパンにも役者が揃ってきているようです。

日本の中心選手でありムードメーカーの「ニッポンの元気印」 高橋みゆきも合宿に参加合流したようです。
なお、変わらない彼女の明るく元気な姿に、柳本監督から「また綺麗になったな~」と言われご満悦とのこと。(笑)

高橋みゆきは今年も健在といった感じですね。(^_-)

そんな高橋みゆきのイタリアでの活躍が紹介されていました。
また動画もアップされていますよ。

高橋みゆき イタリア
(画像は、TBS 2007 ワールドグランプリより引用させていただいております。

高橋みゆきのイタリアでの活躍は下へ続きます↓
【続キ】

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
2006.11.16 Thu

柳本ジャパン6位、お疲れ様!世界バレー

日本は最終順位6位でした!

バレーボールの世界選手権(世界バレー)
大阪市中央体育館で行なわれました女子最終戦の5、6位順位決定戦。

熱戦の続いた女子の大会も今日で最終日です。
昨日のオランダ戦に勝利して
5、6位の順位決定戦に柳本ジャパンは進みました。

今日の相手は世界ランク1位の「対 中国戦」
といっても
アテネ五輪の時のような圧倒的に強いイメージはありません。
日本も普通の戦いをすればいい試合するだろうと思っていました。
しかし、結果は残念ながら
セットカウント0-3 (19-25,22-25,22-25)で敗れました。
ワールドグランプリの時も中国に破れ6位でしたので
まさにそれの再現のようでした。



心配していたように意識過剰による自滅的ゲームでしたね。

どうも日本は少し強いチームと対戦すると
難しいコースに打とうとしたり弱気になってミスしてしまう傾向があります。
ブロックの少なさもありましたが
サーブレシーブの悪さが悲しくなるくらい多かった。(T_T)

やはり上位と戦うときは「サーブレシーブとブロック」が課題ですよね。


・・・と負けた時はつい書きたくなってしまうのですが、
第3セット目は日本らしい動きも出て良かったのではないでしょうか?

いつものような粘りもありましたし初ブロックも決まりましたよね。
マッチポイントを握られながらの連続ポイントはすばらしかった。

次に期待できる日本の”世界バレー最終セット”
だったと思います。

正直このセットが無ければ、
先行き非常に不安で嫌な終わり方になっていたはずですが、
最後の粘りが見れたことで負けはしたものの
僕にとっては「次もまたいっぱい応援しよう!」と思えるものでした。

また第3セット終盤には
石川友紀(いしかわ ゆき)選手も登場し活躍しましたし、今後が楽しみです。

中国に敗れはしたものの日本は6位。
メダル狙いで残念だった面もありますが順当な成績を残せたと思います。

連戦続きで疲れも溜まりすごくハードな大会でした。
課題もありますが日本は強さがかなり安定してきましたよね。

今後はちょっとだけ高いハードルを乗り越えられるように
さらなる進化を期待しています。



柳本ジャパンの皆さん、お疲れ様でした。
またリフレッシュして頑張って下さい!m(__)m


また応援させてもらいますね。(^_-)
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
2006.11.11 Sat

ミラクル勝利だ。高橋みゆきも大活躍 ! セル・モン戦【 世界バレー】

ミラクル!ミラクル!ミラクルだー!!
高橋みゆきも木村沙織も大活躍!!

世界バレー 第2次ラウンド第3戦。
今日は予選最強の敵 ここまで全勝の「vs セルビア・モンテネグロ戦」。

男子では以前から台頭していたので知ってますが、女子では今までほとんど聞かなかったチームです。
しかも世界ランクも30位。
それがこの世界バレーに入るとイタリア、キューバも破り破竹の快進撃。

どう考えても「勢い」という”見えない力”が働いているとしか考えられません。

ですので、僕も全くマークしてなく今日の日本戦で初めて観ました。
確かにスパイクは高かったですよね。
そしてレシーブも割りと正確でした。

しかし、キューバと対戦した時ほど威圧感は感じませんでした・・・。

攻撃はオープンからの単純なもの。
ブロックも世界レベルでは並。
・・・なのにいつの間にか点数を取られているというなんか不思議な試合。
たぶんセルビア・モンテネグロと戦ったチームはこういう感じで負けたのかな?と思いました。
それがまさに第1・2セットの戦いですよね。

なんかこのままズルズル行っていまうのかな?と
正直僕も半分あきらめかけてました・・・(すみませんm(__)m)


しかし、第3セットからの日本はすばらしかった。

ブロック、サーブレシーブ、コンビバレー
すべて文句なしです!!(^_^)v

そして特筆すべきは「日本の集中力」

高橋みゆき選手や竹下佳江選手、木村沙織選手、小山修加選手や杉山祥子選手、荒木絵里香選手、そして菅山かおる選手とどのプレーも気迫に満ちてすばらしかったです。

高橋みゆき画像 セル戦
【続キ】

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
2006.11.09 Thu

全日本も高橋みゆきも○ トルコ戦 世界バレー

高橋みゆきは、やっぱ日本の元気印です !

ブロック、すばらしーーーい!!
世界バレー 第2次ラウンド。
僕的に一番楽しみにしていました「日本 vs トルコ」戦。

今日も途中からですが観る事ができました。
もちろんレコーダーには予約録画してるんで安心ですが・・・。
備えあれば憂いなし!(←なんのこっちゃ(笑))

僕がやはり注目していたのは
ネスリハン選手(トルコ)をまた観れるでも書きましたが

ネスリハン・ダルネル選手を止めなくして日本の勝利は有り得ない!!

ということでした。

久々に見たネスリハン選手は、やはりトルコの圧倒的な存在。
パワフルでダイナミックなバレーは健在でした・・・。

しかし、それ以上に
日本の今日のブロックはすごく良かった。
そしてレシーブも粘りのいいプレー続出でした。

正直、昨日のキューバ戦の悪い流れを引きずってしまうのか非常に心配でしたが、
気持ちの切り替えが早く、見事ですよね。
今日は日本らしいコンビプレーが多く出て期待通りのも良かった。

”高さ”には”スピードとテクニック”でかなり対抗できるはずですから・・・。

第2ラウンドにも入り、予想通り総得点ランキングトップに躍り出たネスリハン選手をすべて完璧に止めることは不可能です。
ですが、「ネスリハン対策」の成果でここ一番でブロックしていましたし、彼女以外のアタッカーにも合わせていてすばらしかったです。

やはりブロックは、高さが全てでなく「ポジション取りとタイミングが命!!」

今日のようにブロックが決まると試合をしていても楽しいでしょうね。
できれば、第1ラウンド初戦からこれを観たかったです・・・(笑)^_^;

セットカウントも3-1 (30-28,22-25,25-21,25-17)とほぼ希望通り。

第2次ラウンド残る2試合。
相手は強豪のセルビア・モンテネグロとイタリアですが、今日のようなプレーで世界をアッと言わせる戦いをして欲しいですよね。(^O^)/


しかし・・・
高橋みゆきってやっぱり楽しいよね。
さすが日本のムードメーカー!!

高橋みゆき画像

高橋みゆき笑顔

「サブちゃ~んっ。」(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
2006.11.08 Wed

気持ちを切り替え明日へ 世界バレー

仕事から帰って来まして途中からですけど観ました
世界バレー 「日本 vs キューバ」

結果はご存知のように
セットカウント1-3 (25-22,23-25,22-25,22-25)
負けてしまいましたね。(T_T)

点差を見ると僅差の”惜しい負け”のようですが
正直、日本は第1セットこそいいリズムでしたが
第2セット以降はチグハグな攻撃が多く
波に乗れないまま逆転負けになったように思います。

だって後半はほとんどキューバの”一人相撲”で
サーブミスをしたかと思えばエースを決めるという
調子が悪いのか良いのか読めないチームですから
流れをつかめというのが無理があったのかも・・・ね。

日本の攻撃はやっぱり
高橋みゆき選手木村沙織選手が中心。
この二人の好調さが続いているのは嬉しいですが

高橋みゆき

木村沙織



今日の攻撃はすごく”単調さ”が目に付きました。

スピードのあるクイックやブロード、そしてお家芸のコンビバレーが
かなり少なかったのではないでしょうか?


オープンからのスパイクを何度もブロックで止められていましたから
ちょっとムキになってしまったのかも知れませんね。

高さのあるチーム相手に高さで勝負するは無謀なわけですから、
日本の良いところを生かしたプレーで勝負して欲しかった・・・。


非常に残念ですが
今日の負けで順決勝進出はかなり厳しくなったのは事実です。
さらに、明日以降日本が戦うチームすべてが本日の試合で勝っています。
これからの試合もきついと思います。

ただ、日本はまだまだ未完成のチームですから
あまり考え過ぎない伸び伸びしたプレーで
「日本らしさ」を生かす試合で頑張っていただきたいですねえ。

今日の試合でもかなり有効でしたし、
きっと「次」が見えてくると思うのですが・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
2006.11.01 Wed

高橋みゆきちゃん、サーブ花丸です!世界バレー

高橋みゆきちゃん、サーブ花丸です!

バレーボールの世界選手権(世界バレー)2日目

昨日の悪夢のチャイニーズ・タイペイ(台湾)戦からどう立ち直るのか?
全日本女子バレーの真価が問われる「コスタリカ戦」で見事セットカウント3-0 (25-9,25-11,25-14)で勝利しましたね。

どんな形でもいいからストレート勝ちをしたい日本にとって
大きな1勝になったと思います。


なぜなら、
まだ2日目ですが格下のチームがいい試合をしているため
今後も混戦が予想され、
セット率さらにはポイントの差が後々響いてきそうだからです。

昨日の敗戦は僕も怒るほど(笑)痛い黒星でしたが、
今日は日本の本来のプレーも随所に出てだいぶ良くなりましたよね。
今後は前から申し上げてますように
いかにブロックで相手を止めるか
上位進出への大きな鍵になると思ってます。

それにしても
今日はサーブ、レシーブが良かった。(^_^)v
特にサーブはほぼ理想通りだったのではないでしょうか。


その立役者は何と言っても
高橋みゆき選手ですよね。

高橋みゆき画像



高橋みゆき世界バレー

連続サーブポイントは嬉しくて
思わず笑いが出るほど圧巻でした。

ほんと「花丸(はなまる)」でした。(笑)

やっぱり、
日本のエースでありムードメーカーの彼女の笑顔が多く出る試合は
安心して観てることができますよね。


金曜のケニア戦でも
高橋みゆきの笑顔が多く出て欲しいですねえ。(^O^)/
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
2006.09.01 Fri

全日本女子バレー、ドミニカに粘り勝ち

女子バレー ワールドグランプリ2006
予選第3ラウンドのドミニカ戦。

日本、せり勝ちましたね。(^_^)v

全日本女子バレー画像
(画像はサンケイスポーツより引用させていただいております。)

↑高橋みゆき選手もめちゃくちゃ嬉しいそうですね。
こっちまで嬉しくなります。

実は、今日は急な残業でさっき帰ってきましたので、録画したものを今観てるんですが、正直冷や冷やものでしたね~。^_^;
【続キ】

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
[バレーボール]高橋みゆきの記事をご紹介しています
カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。