大石奈緒のチャレンジカップに参加してきました~!

--.--.-- --

スポンサーサイト


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2009.02.24 Tue

大石奈緒のチャレンジカップに参加してきました~!

人気急上昇中のボウリングの大石奈緒 (Nao Oishi)


そんな彼女の「P League」V3達成記念チャレンジカップのイベントが、先日地元山形でありました。

なんと、管理人は初心者レベルながら無謀にも参加してきましたよ(笑)
■ 大石奈緒はやっぱり凄かった・・・!

参加してきたイベントはコチラ↓

大石奈緒チャンの本拠地の山形ファミリーボウルで行なわれました。

彼女の影響ですっかりボウリング好きになってきた管理人にとってはまさに夢のような企画。
以前よりプレーする回数は増えたものの初心者レベルがチャレンジするにはどうなの?と思いましたが、めったにない機会でしたので思い切って参加しました。

結論から言うと、これは「大正解!」
思い出に残る楽しいイベントになりました。

正直、こういうボウリング大会には初参加でしたので内心オドオドしていましたが、ゲーム開始前に奈緒チャンと一緒に写真を撮らせてもらったりサインをもらったりと場内大盛り上がりで、僕もすぐ雰囲気に慣れました。

また管理人は、なんとミラクルなことに1ゲームを
大石奈緒チャンと同じボックスでプレー
することもできたのでした。(すげー)

参加する前は「彼女のプレーが近くで見れればいいな・・・」なんて、かすかな希望を持って参加しましたが、本当にサプライズなことが実現。
ただ、あまりにも嬉しい誤算だったためこれを知った後は緊張して何度もトイレに行きましたけどね(笑)。

そして、
ボウリングをしている大石奈緒はやっぱり「オーラ」を発していました。

気持ち良い音をたて面白いように決まる連続ストライク。
危なげなく簡単に獲ってしまうスペア。
彼女のすばらしいゲームメイクを間近で見れ、まさに大興奮。

テレビで見る以上に、ボールがギュウィッーーン !! って感じでポケットにヒットしていくんですよね。

パーフェクト出るんじゃないの!?と思えるほど勢いで、目の前で250オーバーのスコアが見れたのは大感動モンですよ。

大石奈緒はやっぱりスゴかったー。

日本のトップ選手は違うなーと実感してきましたよ。


おかげで、管理人のスコアは無意識のうちにうまく投げようとしたのか変な投げ方になっていたようで、ボ・ロ・ボ・ロ状態。
下手ながらも記憶にないほどさらに酷かったです(^_^;)
かなり舞い上がったんでしょうね~。

でも、奈緒チャンとハイタッチやお話がいろいろできたので、「まっ、いいか。」

一緒に写真を撮らせて貰ったりサインも何度かいただいたりして最高でしたから・・・。

(カワイイ笑顔の写真も撮らせていただきました。)

めちゃめちゃ可愛らしくて気配りのあるとってもイイ娘でしたよ~。
ますますファンになりました。

奈緒ちゃん、スタッフの方々、参加された皆さん、お疲れ様でした。


■ 年配の方々のテクニックに驚き !

それにしてもこのイベントに参加させてもらってびっくりしたのが、大石奈緒の凄さを体感できたことはもちろんですが、参加者の多くがすごく上手なことでした。

特にゲーム終了後の表彰式では上位がほとんど年配の方だったのが驚き

ちょっとお話を伺いましたが、奈緒ちゃん先生のボウリング教室に通ったりして週に3日~4日ぐらいこのボウリング場でプレーされている方も多かったようです。
3ゲーム目には270オーバーを得点された方もいて、奈緒チャンとのチャレンジカップに勝利し賞品を手にされたおじ様もおられましたし・・・。

この結果は、すっかりスポーツは観るものと思っていた管理人にとって大いに刺激を受けましたね。

「生涯スポーツ」として注目されているボウリング。
管理人もこれからもっともっと練習して次の機会にはリベンジできるよう頑張りたいと思った日でもありました。
まだまだ先は長そうだけど・・・(笑)


【大石奈緒チャンの参加初期の活躍も収録!↓】
ボウリング革命 P★League OFFCIAL DVD
ビデオメーカー (2008-03-21)
売り上げランキング: 1631
おすすめ度の平均: 4.0
3 感想
5 Nice ladies and culture. Great item!

【第2弾も発売されてます】
ボウリング革命 P★League OFFICIAL DVD VOL.2
ビデオメーカー (2009-07-24)
売り上げランキング: 676
おすすめ度の平均: 3.5
4 ファンとしては良い作品!
4 Fun to watch
5 ダブルス戦はダブルでお得!
1 中途半端

【関連記事】ボウリング 大石奈緒プロフィールと最強ヒロイン
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:ボウリング- ジャンル:スポーツ
コメント(4)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-988.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ 管理人のみ閲覧できます ]  名前:   2009/02/27 22:10
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. [ 管理人のみ閲覧できます ]  名前:   2009/02/28 18:05
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  3. [ 初めまして☆ ]  名前: ユリ  2009/04/11 18:34
    私もその交流会に参加しました☆
    なんか…奈緒先輩のオタクの集団って感じで怖かったです(ワラ
    私の彼氏が奈緒先輩のファンで、付き添いで参加させて頂きました。
    私も2ゲーム目、奈緒先輩と同じBOXになったんですよ~^ ^
    ステキ☆でしたね♪
    私、毎週土曜日にナイターでボウリング投げてます☆
    あ ファミリーボウルで♪
    11時~2時まで♪
    ゆり って名前で、男友達と投げてるんで、見かけたら声かけてください☆
    管理人さんわいつも何処で投げてるんですか?

  4. [ ユリ様 ]  名前: しん@管理人  2009/04/12 23:16
    こんばんは。
    初めまして。
    コメントありがとうございます。

    ユリさんも参加されたんですね。
    楽しかったですよね。
    ユリさんにとっては僕も「奈緒先輩のオタクの集団」の一人だったと思います(笑)
    僕もこの大会でますます彼女のファンになりましたよ。

    僕はもっぱらたまの休みの日の日中に投げてます。
    夜はお酒飲みたいですし・・・(笑)
    レーンは、受付さんの言われるがまま空いてるところで投げてまして特に決まってないです。

    タイミング的に難しそうですが、是非機会がありましたら一緒に投げたいですね。
    ユリさんたぶんお上手そうですから、そのときは僕にハンデ下さいね(笑)。
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
