シンクロ酒井麻里子プロフィールと美脚おっとりスイマー

--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2008.10.18 Sat

シンクロ酒井麻里子プロフィールと美脚おっとりスイマー

シンクロ酒井麻里子にこれから注目!!

北京オリンピックでなんとか銅メダルはしたものの、その後に主力選手が大量引退してしまった日本のシンクロナイズドスイミング。
大幅な若返りが図られる中、次代のエースとして注目なのが酒井麻里子 (Mariko Sakai)


脚がキレイと絶賛されるスピンを武器に、まだ17歳の酒井麻里子は日本代表選考会でトップ通過を果たしました。
また、彼女はデュエットでもロンドン五輪に向けた新日本代表としてデビューしていくことが決まったようですよ。

(2009.1月ピックアップ動画追加しました。)
■ 酒井麻里子のプロフィール

・さかい まりこ
・1990年12月3日生まれの17歳
・身長は164cm
・体重は50kg
・アメリカのニュージャージー州生まれ
・ニックネームは「マシューさん」
・出身校は神奈川県鎌倉市の清泉女学院中学・高等学校(在学中:3年生)
・現在、アメリカと日本の二重国籍です。

・4歳から日本に在住しています。
・シンクロナイズドスイミングは小学4年生から始めました。
・東京シンクロクラブ所属


そんな彼女がトップ通過を果たした記事をご紹介しますと、

ツルツルのおでこがチャームポイント。あすの日本シンクロを担う若きマーメイドが魅せた。

 「1位の実感がわきません。お姉さんたちの足を引っ張らないように、頑張りたいです」

 17歳の酒井は照れくさそうに笑った。7月の世界ジュニア選手権のデュエットで銀メダルに輝いたホープが選考会トップに躍り出た。北京五輪の主力組が現役引退し、若返りを図る金子正子シンクロ委員長は「大型新人が出てきた。脚がきれい。スピンもしっかり回っている」とべた褒め。

 世界の大型化を踏まえて身長1メートル65以下は減点対象。酒井は1メートル63.8だが、「まだ身長は伸びています」と“発展途上”を強調した。おっとりした話し方と卵形の美顔は、フィギュアスケート女王の浅田真央を思わせる。「すごいプレッシャーの中で演技ができるのはすごい」。同い年の舞姫を目標に掲げた。(浅井武)
(サンケイスポーツより)


とのことです。

また今年の夏の世界ジュニア選手権では、同じく高校3年生の乾友紀子(井村シンクロクラブ)とのペアでデュエットの銀メダルを獲得し、将来性を買われてロンドン五輪を視野に入れた乾との新日本代表ペアとして活動していくことがほぼ内定したそうです。

美脚スイマーでしかも「おっとりさん」という応援したくなるチャームポイントを持つシンクロの酒井麻里子
いいです!

脚線美の女子高生シンクロスイマーにこれから注目していきましょう !!

★動画追加
●報ステでピックアップされました(12分17秒)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:水泳- ジャンル:スポーツ
コメント(2)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-963.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ 管理人のみ閲覧できます ]  名前:   2009/07/20 10:52
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. [ 酒井さんに質問です。 ]  名前: シンクロッ子☆  2012/07/16 21:55
    こんにちはv-238
    酒井麻里子さんに質問です。私も今シンクロをやっています。夢はナショナルAteamに入ることです。そこで、酒井さんみたいな人だと、中学生(中2)の頃はFigで何点くらい取っていましたか?
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。