古閑美保が初賞金女王! 奇跡の逆転優勝で2連覇!!【女子ゴルフ】【動画】

--.--.-- --

スポンサーサイト


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2008.11.30 Sun

古閑美保が初賞金女王! 奇跡の逆転優勝で2連覇!!【女子ゴルフ】【動画】

古閑美保に幸運の女神が微笑んだ~!!

2008年LPGAツアー最終戦『LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ』(宮崎県:宮崎カントリークラブ:6442Yards,Par72)の今日最終日、古閑美保 (Miho Koga)が6バーディー、2ボギーの通算6アンダーで前日の3位から逆転優勝、この大会2連覇を飾り今季4勝目プロ通算11勝目、優勝賞金2500万円を獲得して逆転で初の賞金女王となりました。

(カップにキスする古閑美保=宮崎CC(撮影・恵守乾):サンスポより)

■ 古閑美保「ホントかよ!?」の奇跡の逆転賞金女王

テレビ中継を観ていましたが、まさかまさかの信じられない劇的な逆転でした。

17番、18番と連続バーディーで通算6アンダー、その時点で2位タイでホールアウトした古閑美保チャン。
その時点では後続の組でトップの全美貞と2打差だった彼女に、この後まさに「幸運の女神が微笑んだ」としか言いようがないことが起きました。

このまま独走かと思われた全美貞が、プレッシャーのためか乱調して17番でボギー、18組ではダブルボギーと通算5アンダーでホールアウト。
その上17番まで6アンダーの2位タイだった不動裕理が、18番で絶好のバーディーチャンスというピンそばまでアプローチしながらパーパットまではずしてしまうという痛恨のツーパット。

不動さんが優勝のかかるバーディーパットどころかプレーオフかと思われた1mのパーパットまではずしてしまうとは・・・。
僕も含め中継見ていた人や美保チャン、さらには不動さん自身だって思わなかったはず。
はずしたときの観客の方のどよめきの大きさが物語っていましたもんね。

僕も当然「えぇぇぇぇ~っ!?」って言っちゃてました(笑)

あの不動さんも相当プレッシャーがあったんでしょう。
運が良ければプレーオフになるかもと思い見つめていた古閑美保に「幸運の女神」が舞い降りての大逆転優勝2連覇、そして2度目のメジャー制覇となりました。

勝負って最後までわからないもんです。
まさに、これこそミラクル!
最後まであきらない気持ちが生んだ結果だと思います。

でも、美保チャンがしばし呆然の信じられない様子から、優勝さらには逆転で賞金女王になったこと実感できての涙そして笑顔は、ファンとしてはとっても嬉しく思いました。\(~o~)/
一応、今季彼女の賞金女王を予想していましたからなおさら・・・。

10月に脳こうそくで倒れ回復したお父さんも応援にきていたようですし、この日は古閑美保が最高のラッキーガールになるという運命だったのでしょう。
良かった、良かった。

古閑美保チャン、
2連覇の優勝、そして賞金女王おめでとうございます。


でもホント信じらんねえ幕切れでしたね~。

●ニュース映像( 1分14秒)


●優勝が決まるまでのハイライト( 5分41秒)


【2008年 女子ゴルフ賞金ランキング最終結果】
順位  選手名       獲得賞金
1位 古閑美保      1億2085万円
2位 李 知姫(韓国)  1億1965万円
3位 横峯さくら      1億319万円
4位 福嶋晃子        9650万円
5位 不動裕理        9185万円



■ ニュース記事
古閑2連覇!逆転で初の賞金女王/国内女子

 女子プロゴルフツアーの今季最終戦、LPGAツアーチャンピオンシップ・リコーカップ最終日は30日、宮崎県宮崎市の宮崎カントリークラブで行われ、前週まで賞金ランキング3位の古閑美保(26)が通算6アンダーの282で2連覇を果たし、逆転で初の賞金女王に輝いた。

 古閑は逆転優勝で2500万円を獲得して今季の賞金を約1億2085万円とし、前週まで賞金トップでこの大会10位に終わった韓国の李知姫(29)を上回った。

 熊本県出身の古閑は2001年にプロ転向。今季4勝目でツアー通算では11勝目となった。

古閑美保
「奇跡的な感じ。何か違う力が働いたような気がする。本当に運が良かった。逆転優勝の可能性は信じて精いっぱい最後までやったけど、本当に優勝するとは思わなかった」

詳しい記事や写真はこちらへ
古閑2連覇!逆転で初の賞金女王/国内女子
(サンケイスポーツより)


【横峯さくらプロ・古閑美保プロ使用モデル!】
【2008年発売!】

(関連)古閑美保ちゃん、お見事 ! プロフィールは?
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:ゴルフ- ジャンル:スポーツ
コメント(1)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-931.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ 管理人のみ閲覧できます ]  名前:   2009/01/01 22:20
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
