大石奈緒が山形県知事杯ボウリングで2連覇達成!【画像】

--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2008.11.24 Mon

大石奈緒が山形県知事杯ボウリングで2連覇達成!【画像】

すっかり全国区のボウラーになってきた大石奈緒 (Nao Oishi)

日テレ系の『P★League』でもその強さは目を見張るものがありますが、昨日放送された「山形県知事杯争奪ボウリング選手権」、いわゆる県ナンバー1決定戦ボウリング大会でも見事2連覇を果たしました。
大石奈緒 インタビュー画像

今日はそれをご紹介しますね。
大石選手の活躍で県でも注目度が増しているボウリング(ボーリング)ですが観客の方も大勢のようでした。

ちなみに会場は東根にある「空港ターミナルボウル」。
彼女の勤務する「山形ファミリーボウル」ではありませんが、山形空港も近く大きな大会も開かれることの多いボウリング場でもあります。
また、放送局は山形放送(YBC)さん。
『P★League』や県の大きな大会など、貴重なボウリング中継にも熱心に放送してくれる有難い局でもあります。
感謝、感謝。


そんな県の一番の大きな大会でもある「県知事杯」の女子の部で昨年初優勝した大石奈緒選手。
今年は2連覇を目指して出場しています。

・・・が、レーンコンディションに泣かされイマイチてしまい状態が良くなく予選突破も苦しい状況が続いたようでした。

そして、なんとか予選2位で決勝戦へ。

女子の部・決勝戦は5度目の優勝をねらう方との1対1の対戦となりました。



しかし、この決勝戦でもストライクが出ずにピンが残りスペアで繋いでいく「我慢のボウリング」が続きました。




なかなか会心の笑顔も出ない状況でした。

ピンクのショートパンツもかわいく似合っていましたから、笑顔が見たいんですけど・・・。


そういう状態が続き、・・・中略。


決着は最終10フレームの勝負へ。

今まで5フレームでしかストライクが来なかった彼女でしたが、ここにきて本領発揮しました。

勝負の行方を大きく左右する10フレ1投目、2投目とストライク。



そして最後もストライクのパンチアウトで締めくくり、「193 vs 178」で見事2連覇を達成しました。


彼女にしては珍しく200オーバーしないロースコアでの勝利でしたが、ストライクが来なくてもオープンフレームを出さずにスペアを獲ることを続けた精神力の勝利でもあったように思います。

そういう苦しい状況でも気持ちを切らさずにゲームを続けて行き勝利を手にするところは、「さすが大石奈緒、さすが現アマチュア最強ボウラー」といったところではないでしょうか。
若いけど、あきらめないその精神力は見習いたいものですね。


それにしても奈緒チャン。

すっかり優勝の笑顔が似合う選手になりましたねえ。


嬉しぃーーーーー(笑)

奈緒チャンの活躍も収録されてます↓

ボウリング革命 P★League OFFCIAL DVD

(関連)ボウリング 大石奈緒プロフィールと最強ヒロイン
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:ボウリング- ジャンル:スポーツ
コメント(0)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-923.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。