【アンケート】 安藤美姫は4回転ジャンプに挑戦した方が良いのか?

--.--.-- --

スポンサーサイト


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2008.10.28 Tue

【アンケート】 安藤美姫は4回転ジャンプに挑戦した方が良いのか?

フィギュア・グランプリシリーズの第1戦の2008スケート・アメリカも終わり、キム・ヨナの圧勝となり予想通りの結果で幕を閉じました。

そんな中で特に残念だったのが安藤美姫(Miki Ando)が4回転サルコウに挑戦すると宣言しながら、結局は安全策をとり4回転せずに3位になってしまったこと。

こちらも予想通りと言えば予想通りでしたが・・・(~_~;)

正直、僕はこれからもミキティは公式大会では「4回転ジャンプに挑戦しない」と思っています。

また、技の難易度の積み重ねによる採点方法になったため、4回転ジャンプの精度を上げるよりコンビネーション・ジャンプや個々のジャンプ、ステップなどのレベルを上げていく方が彼女にメリットがあるのではと考えています。

今のままでは安藤美姫の先行きがますます不安になるような気がしてなりません。

フィギュアファンの方々はどのように考えているのでしょうか?
考えをコメントでお聞かせいただけると嬉しいです。
ご面倒なときは下の投票でどうぞ!

(参考)
●安藤美姫の4回転ジャンプの練習( 0分35秒)


●2008スケートアメリカのフリー演技( 8分12秒)


世界に注目される日本女子フィギュア界においても、美姫チャンにはまだまだ盛り上げてもらう存在でいて欲しい・・・。

別冊ザテレビジョン フィギュアスケート グランプリシリーズ 2008 オフィシャルガイドブック (カドカワムック 285 別冊ザテレビジョン)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(5)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-897.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ 4回転回避 ]  名前: ミッシェル  2008/10/29 16:17
    ミキちゃんが4回転を見送ったことに賛否両論がありますね。
    女子でトライできるのが彼女しかいないのはすごいことで、注目された中、4回転回避を選択するのも勇気がいることです。
    結果が3位にとどまったのは残念ですが、演技構成点を上げなければ、技術点だけ伸ばしても優勝できないと感じたスケートアメリカでした。
    次回の中国杯のキム・ヨナ選手との戦いが2週間足らずで始まる。
    ここで優勝しないとミキちゃんのファイナル行きが微妙になります。
    どんな演技を魅せてくれるでしょうか。

  2. [ 4回転 回避でいい ]  名前: ゆうこりんりん  2008/10/29 20:12
    こんにちは。素敵なブログ作っていただいてありがとうございます!
    美姫ちゃんファンとしては、世界で彼女しか出来ないので本当は挑戦して、スケートの歴史に名を残して欲しいです。
    でも 現状を見ると回避しかないのかも・・と思います。アメリカ杯はつまづいたり、肩をかばってスパイラルもいつものようにできかったし、安藤選手の持ち味の表現力&スケートのつなぎがブツブツでした。すべてにおいて怪我の影響だと思います。少しずつ調子を上げていくとは思いますが、ジャンプ以外が元に戻らない限り良い結果を出すのは無理だと思います。
    体を直しつつ、もし余裕があったら・・と思います。
    バンクーバーで成功させる姿を見るのが夢ですが、今の安藤選手にプレッシャーがかかるといけません・・。つじつまが合わないコメントですみません。

     
  3. [ ミッシェル様へ ]  名前: しん@管理人  2008/10/29 22:50
    こんばんは。
    ありがとうございます。

    確かに回避するにも勇気が要りますよね。
    ただ、彼女がいつも「挑戦します」と言ってしていないから話題になってしまうのかも知れません・・・。

    次回もキムヨナさんとの争いですからかなり厳しい戦いになりますよね。

  4. [ ゆうこりんりん様へ ]  名前: しん@管理人  2008/10/29 23:05
    こんばんは。
    こちらこそありがとうございます。

    ファンとしては複雑ですよね。
    挑戦して欲しいような、挑戦しなくても良いような・・・。

    でも仮に4回転ジャンプにチャレンジするなら、今のうちから、いや2,3年前からチャレンジする必要があったように感じます。
    「若さ」という大きな武器を持った勢いのあるうちに・・・。

    そして今はおっしゃるようにケガをしっかり回復させ、以前の調子を取り戻すことが4回転に挑戦することより優先するべきなのではと僕も思っています。
  5. [ 未練があって ]  名前: 手の中の愛ちゃん  2011/12/04 07:01
    前に美姫ちゃんが挑戦する気まんまんだったのに コーチに止められてしまったことがあったでしょう?  そのあとたたかれて悲しかった。  あの時挑戦できていればもういいって思えたけど  未練が残ってます。  でも 後で挑戦したんですよね。  伊藤みどりさんは気づかないでスルーしてしまったけど。  そのくらいさらっと着氷してしまったということなんですけど。  
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
