女子ゴルフ 原江里菜が初優勝で新記録達成 ! プロフィールと動画

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2008.08.17 Sun

女子ゴルフ 原江里菜が初優勝で新記録達成 ! プロフィールと動画

オリンピックで盛り上がっている中、女子ゴルフにもまた新たなヒロインが誕生のようです。
それが原江里菜 (はら えりな)

東北福祉大学に通いながら頑張っている20歳の学生プロです。

その原江里菜が本日最終日だった女子ゴルフツアーの「NEC軽井沢72女子ゴルフツアー」(軽井沢72ゴルフ北コース:6,583Yards,Par72)でぶっちぎりの21アンダーで初優勝、しかも女子ゴルフの新記録を達成しましたよ。
前日まで2位に6打差をつけての首位だった彼女はこの日も絶好調のようで、さらにスコアを伸ばし2位に7打差をつけての21アンダーと圧倒的勝利。
女子ゴルフのツアー史上日本人最少ストローク(54ホール)を更新とのことですよ。

(追加)詳しくはコチラ↓
原江里菜が日本人最少記録で圧勝/国内女子

その原江里菜のプロフィールを簡単に紹介しますと

・はら えりな
・1987年11月7日生まれの20歳
・身長は164cm
・体重は60kg
・血液型はB型
・出身地は愛知県豊田市
・ニックネームは「えりな」や「般若(はんにゃ)」
・出身校は東北高等学校卒業し、現在は東北福祉大総合福祉学部に在学中
・所属はマスターカード

・ゴルフは10歳から始めました。
・ジュニアの頃から数々の優勝を収めてます
・2004年 全国高等学校ゴルフ選手権優勝
・2006年 日本女子学生ゴルフ選手権競技でも優勝
・2006年 日本女子プロゴルフ協会のファイナルQT43位でプロツアーへの参加取得
・2007年1月1日付でプロツアー登録しました。

・若いながらもツアー上位に常に顔を出す安定した強さを持った女子ゴルファーです。


と、将来性豊かで今後も楽しみなプロです。

まだ彼女のプレーを見たことがない方はコチラの動画↓

原江里菜 in 明治チョコレートカップ 2008

ミニスカもばっちり似合うほどスタイル抜群でありながら、確かなパワーと強さを持った原江里菜 (はら えりな)。
女子ゴルフにまた一人ヒロインが登場し、ますます目が離せないスポーツになってきましたね。(^^♪

「オリンピックもいいけど、女子ゴルフもねっ!」(笑)

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ゴルフダイジェスト・オンライン
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:ゴルフ- ジャンル:スポーツ
コメント(0)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-839.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
