【動画】 がんばれ! 福原愛 平野早矢香 福岡春菜 めざせ卓球団体銅メダル!!

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2008.08.16 Sat

【動画】 がんばれ! 福原愛 平野早矢香 福岡春菜 めざせ卓球団体銅メダル!!

連日、日本選手の大活躍で盛り上がっている北京オリンピック。
熱戦が続き、チャンネル切り替えも忙しいこの頃です(笑)

そんな中今日特に面白かったのが、3位決定トーナメントで頑張ってる卓球女子団体の劇的勝利でした。
格上の香港に何度も追い込まれながらも3-2と競り勝った粘り強さに大興奮。
明日、3位決定戦で1次リーグを0-3と完敗した宿敵韓国相手に、卓球で日本初の銅メダルを懸けて戦います。

そこで頑張ってるのが、ご存知"愛ちゃん" 福原愛平野早矢香、さらに福岡春菜の日本卓球三人娘です。


今日は「めざせ団体銅メダル!!」の応援も兼ねて、彼女らの動画をご紹介しますね。

( 2008.08.17 17:30 速報追記しました)
北京五輪での戦いはコチラの公式動画サイトでどうぞ↓
日本卓球女子団体の悲願のメダルへの激闘

■ 福原愛 (ふくはら あい)の動画
● ( 1分55秒)
『トリビアの泉』での巨大ラケット対決。
大きさにもほどがあるだろと思わず突っ込みたくなります。
愛ちゃんにお疲れ様と言いたい(笑)


● ( 1分55秒)
笑いが止まらない愛ちゃん。
小さい頃からテレビで見てるから「大きくなって可愛くなったなあ」なんて、遠い親戚のような気分になっちゃうくらいキュート。
このぐらいの年頃って、たまねぎが転んでもおかしく感じるんだよね。
青春っていいなあ(笑)


● ( 4分34秒)
愛ちゃんにひどい質問をする中国人インタビュアー。
3年前のものですが、ちょっと日本では考えられないほど相手を尊重する気持ちがまったくない無神経な質問に愛ちゃん涙。

開幕当初は応援も礼儀があったなと思っていましたが、メダルと国の威信のためにいつもの「たちの悪い」応援にすっかり戻っている中国のお国柄を象徴しているようなインタビュー映像です。
こういうのを見ると、負けるな愛ちゃんという気持ちになります。

こんな試練を乗り越え、日本のエースとして精神的タフさも身につけた福原愛に頑張って欲しいものです。
サァーッ !!



■ 平野早矢香 (ひらの さやか)の動画
● ( 4分16秒)
日本女子シングルスで4度の優勝を経験している女王の早矢香チャン。
試合のときは気迫のこもった表情とはうらはらなキュートな素顔と今までの卓球人生をインタビューしています。
「ズームイン」の映像です。



■ 福岡春菜 (ふくおか はるな)の動画
彼女得意の変幻自在の「王子サーブ」が見ものの2006年世界卓球女子 団体戦でのすばらしい試合のものです。
● ( 8分06秒)


あきらめない粘りのプレーで悲願のメダルへあと1勝とした卓球女子団体。
明日はそれぞれの個性を生かして「勝利の笑顔」が見たいものです。

特に福原愛チャンには日本のムードメーカーそして原動力として、明日も「サァーッ !!」とガッツポーズをいっぱい観たいですねえ。(^O^)/

------------------------------------------
2008.08.17 17:30 追記
残念ながら、日本は3位決定戦で韓国に0-3で敗れ悲願の銅メダル獲得を逃しました。
どの試合も、ゲームが獲れるところまでいきながら「あと一歩」及ばない結果に。

でもこんなに盛り上げてくれて今後の卓球界はきっと明るいはずだと思います。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:卓球- ジャンル:スポーツ
コメント(0)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-838.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
