木村沙織の動画を見ながら女子バレーを応援しよう(笑)

--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2008.08.09 Sat

木村沙織の動画を見ながら女子バレーを応援しよう(笑)

北京五輪の競技の中でも個人的にも注目している一つの女子バレー
当然僕も見ています。
・・・というかテレビに釘付け(笑)

ということで、今日は試合終了後もちろん勝利の笑顔が観たい木村沙織の動画を観ながら女子バレーを応援したいと思います。


悪く言えば「手抜き」です(笑)
だって、今はテレビ中継(LIVE中継)に夢中ですから・・・(^_-)

(2008.08.10 AM0:50 アメリカ戦感想追記しました)
詳しい北京五輪のバレーボール男女の試合日程はこちら↓
バレー 北京オリンピックの組み合わせと対戦日程が決定(テレビ放送予定追加)

● ( 2分22秒)
昨年のワールドカップのときの動画です。
「バレーの申し子 ミラクル・サオリン 木村沙織」のPV撮影の舞台裏など素顔のサオリンが見れますよ。
やっぱキュートだね。




現在、予選の初戦となるアメリカと対戦中の日本女子は、予想通りというか期待通り1セットずつ獲る接戦を繰り広げております。

非常に良い流れ。
この調子で初戦勝利を飾って欲しいものです。

勝利をつかめ、がんばれニッポン !!

------------------------------------------------------
● 2008.08.10 AM0:50追記

残念ながら、日本はアメリカにセットカウント1-3 (20-25, 25-20, 19-25, 21-25)で破れました。

第2セットを取り第3セット中盤まではいい流れで大量リードしながらも、いきなり原因不明のチグハグな攻撃・守りとなり、最後は7連続失点で第3セットを失いました。
第4セットも流れをつかみかけながら後半失速でしたね。

途中でなぜ「あんな悪い流れ」になってしまったのか?
なぜ途中から全員が思い切りスパイクが打てなくなったのか?

コンビプレーやスピードあるプレーがあまり出なかったような・・・。

もしかすると、勝ちを意識しすぎたため硬くなったのか?
アウェイでの戦いしかも慣れない深夜の戦いのための消耗によるスタミナ切れなのか?

全くわかりません・・・。(ーー;)

正直、第3セット中盤までは観ている僕も「これは勝つ可能性大なのでは」と思える試合展開でしたので、非常に残念な結果となりました。
しかも、実力差だけでは納得できない不完全燃焼のゲームとなっただけになおさら・・・。

格上の対戦相手が多いのですから、プレッシャーなんて感じずに力いっぱいスパイクしてもらいたい。
そして、いつものようにもっと元気いっぱい頑張ってほしい。

救いはなぜか中国本土の方に嫌われる日本に対しても、すばらしいプレーをしたときは会場から大きな声援や拍手があったこと。
予想していたより「完全アウェー」状態でなかったのが嬉しかったかな。

今後は今日の試合を反省し、「開き直り」そして「思い切り」の良いプレーで悔いの残らない試合をして欲しいものです。
彼女たち本来のパフォーマンスで戦えるようになることを強く願いたい。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ



(関連)女子バレー連勝&木村沙織の誕生日とプロフィール
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:バレーボール- ジャンル:スポーツ
コメント(0)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-817.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。