【動画】木村沙織の新試合球についてインタビューと新ユニフォーム姿

--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2008.08.08 Fri

【動画】木村沙織の新試合球についてインタビューと新ユニフォーム姿

北京五輪が開幕し、明日8月9日夜に予選が始まる女子バレー日本代表
初戦はアメリカとの対戦ですが、過去の戦いぶりを見ても接戦が続いており、十二分に勝機はあると見ています。

そんな今回の五輪バレーボール競技で忘れてならないのが、今回から公式に使用される「新試合球(新公式球)」。
それについて、サオリン木村沙織がインタビューに答えていましたのでご紹介しますね。

合わせて、新ユニフォーム姿の動画もどうぞ !

詳しい試合日程はこちら↓
バレー 北京オリンピックの組み合わせと対戦日程が決定(テレビ放送予定追加)

■ 新試合球について

木村沙織選手は新ボールが軽く感じて打つ時に手首の返しが必要だと感じています。
やはり長年使っているボールの感触とのズレを実感しているようですね。

ここは「天才」木村沙織の適応能力に期待するしかないでしょう !(^_-)-☆

さらにはラリーが続きやすくなりそうですから、日本の真骨頂の「拾って拾って粘りのバレー」を展開できるよう願いたいものです。
● ( 4分41秒)


今回のボールの変更点
・色も青・黄・白の3色から青・黄の2色に変更になったこと
・表面にゴルフのディンプルのように「ディンプルシボ加工(くぼみ)」を付けたこと

ディンプルについては空気抵抗が増すため軌道が安定するので変化しにくくなりラリーが続いて試合が面白くなるようにとの目的で設計されたことが、実際の試合にどんな影響が出るのかが心配なところです。


■ 新ユニフォーム披露
ある意味今までのユニフォームで一番「萌え」を感じるかも・・・。

こういう姿をずっと見ていたい意味でも勝ち進んで欲しいものです。(笑)(^m^)

●( 0分35秒)

今後のメダル獲りへの行方を占う重要なアメリカ戦。
元気なサオリンの大活躍で日本を勝利に導いて欲しいですね。

ガンバレ、ニッポン ! ガンバレ、柳本ジャパン !!ヽ(^o^)丿

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ


【関連記事】女子バレー連勝&木村沙織の誕生日とプロフィール
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:バレーボール- ジャンル:スポーツ
コメント(0)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-816.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。