石川佳純が高校一年でチャンピオンに !!

--.--.-- --

スポンサーサイト


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2008.08.07 Thu

石川佳純が高校一年でチャンピオンに !!

次世代の卓球界を担う石川佳純
また一つの勲章を獲得しました。

高校一年生で全国高校チャンピオンになりましたよ。


(2008.08.08 高校総体の動画追加しました。)
 女子シングルス決勝は1年生の石川佳純と3年生の藤井優子の四天王寺同門対決となった。第1シードの石川と第2シードの藤井が順当に勝ち上がり、昨年度の全日本ジュニア決勝以来の顔合わせとなる。ダブルスのパートナーでもある二人。お互いの手の内は知り尽くしている。全日本ジュニアの決勝で逆転負けを喫した藤井は最後のインターハイという大舞台で借りを返したいところだ。

 試合は早い打点のバックハンドで相手を振り回しフォアで決める石川に対し、台から少し距離を取ってバックのハーフボレーでコースをついて石川のフォアサイドを狙う藤井の勝負となった。第1ゲーム、石川は早い切り返しで先手を取り、藤井の両サイドを攻め11-7とすると、第2ゲーム、ピッチの速い前陣でのラリーを石川が制し、11-3と連取。
 続く第3ゲームでは、石川ペースで10-5となるも、そこから気のはやる石川に対して藤井が強気の攻めを見せ10-10とすると緊張感あふれる一進一退の攻防が続く。このゲームをスピードでまさった石川が18-16と制すると、集中力を失った藤井は第4ゲームを1-11で落とし、石川の初優勝が決まった。

 試合後のインタビューで石川はこう語った。
「これまで全日本や世界選手権といった大きな大会に出場させてもらっていますが、インターハイは雰囲気も独特で声援も大きくてボールの音が聞こえないなどやりにくい部分もありました。試合前に足を捻挫してしまって不安がありましたが、優勝できてホッとしています。全日本では焦ってミスしてしまうことが多かったので、藤井さんとは落ち着いて戦うことを心がけました。苦しい場面もありましたが、それも試合の一部だと思って頑張りました。インターハイは高校三年間で三回しかない試合なので私の中では大きい大会です」
 1年生で優勝した石川には3年連続優勝の期待もかかるが、それを阻むことができる者は現れるのだろうか。

(8月7日 butterflyより)



残念ながら、明日から始まる北京五輪に出場することはできませんでしたが、次のロンドン五輪では間違いなく中心選手に育っているに違いありません。

今後の石川佳純チャンのさらなる成長に期待しましょう !

● 2008.08.08 動画追加
この高校総体の卓球女子シングルスの準決勝、決勝、表彰式の模様が動画配信されているようです。
下にリンクを貼りますのでご覧ください。
Kizuna活動 平成20年度全国高等学校総合体育大会 卓球女子シングルス

【関連記事】卓球 石川佳純プロフィールと動画
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:卓球- ジャンル:スポーツ
コメント(2)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-815.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ ]  名前: ai  2008/08/08 00:48
    石川佳純の新しい動画あったら教えてください。
    (m・・m)(m・・m)(m・・m)(m・・m)(m・・m)
  2. [ ]  名前: しん@管理人  2008/08/08 23:29
    aiさん、こんばんは。
    ありがとうございます。

    この高校総体の動画が配信されていましたので、記事内にリンク貼っておきました。
    ぜひ、どうぞ。
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
