動画 男子バレー五輪出場決定! 感動のオーストラリア戦再び(世界最終予選)

--.--.-- --

スポンサーサイト


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2008.06.07 Sat

動画 男子バレー五輪出場決定! 感動のオーストラリア戦再び(世界最終予選)

祝 全日本男子バレー 植田ジャパンの北京五輪出場決定です !

正直、僕、最終予選前はかなりキビシイと思っていましたし初戦の痛いイタリア戦敗北の影響で、応援の気力もだいぶなくなっていました。

でも、気にかかるのが男子バレー。
やはり毎回試合はビデオに録ったりして見てました。

世界最終予選の植田ジャパンは何気に強いじゃありませんか(笑)

そして、本日のアルゼンチン戦もフルセットの末の大勝利。
見事、1992年バルセロナ大会以来の16年ぶり8度目の五輪出場を決めましたね。

今日はそのオリンピック出場に大手を懸けた昨日の大勝負のオーストラリア戦や監督・選手へのインタビューなどをご紹介しますね。


・バレーボール世界最終予選男子 日本vsオーストラリア 植田辰哉監督インタビュー( 2分52秒)


・すぽると!監督&選手インタビュー( 6分15秒)


この直接対決のオーストラリア戦に勝利できたことは非常に大きいですよね。
しかも接戦とはいえストレート勝ちですからたいしたものです。

応援に来ていた柳本ジャパンの全日本女子の声援も力になったのでしょう。

勢いがあるチームは力強い !

この勢いがあったから本日のアルゼンチン戦も接戦をものにできたのでしょうね。

今になって思えば、もしかしたら悪夢の初戦のイタリア戦での敗北が全日本男子の気持ちを奮い立たせ、「絶対に負けられない。絶対に北京へ行くぞ。」という気持ちで快進撃を続けて、北京への切符をゲットできたのかも知れません。

案外イタリア戦に勝っていたら気持ちが緩み、勝てる試合も落としていて無理だった恐れもあったのではないでしょうか?

おめでとう、植田ジャパン !
ガンバレ、全日本男子バレー !!


このまま最終のアルジェリア戦にも勝利し気持ち良くオリンピックへ行って欲しいですねー。

しかし、植田監督って熱いよね。(^_-)-☆



復活 all for victory 全日本男子バレーボールチームの挑戦
市川 忍
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 1467

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:バレーボール- ジャンル:スポーツ
コメント(2)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-762.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ ]  名前: ひろ  2008/06/08 05:16
    おはよう!

    きっとアップしてくれていると思って、来ました。
    荻野選手の表情には涙が出ました。

    監督がコートに大の字になったのもビックリだったけれど。
    でも、本当に良かったです。男女揃ってオリンピック出場!
  2. [ ]  名前: しん@管理人  2008/06/08 13:22
    ひろさん、こんにちは。

    ホント嬉しいですよね。
    粘りがあってしかも強い男子バレーは見ていて気持ちが良い。
    男女揃ってのオリンピック出場はめでたいです。
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
