--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲



2007.07.01 Sun

金田久美子、残念。でもこれからさ!

本日最終日だったベルーナレディースカップ。
17歳での女子最年少優勝の期待がかかった金田久美子
残念ながら7アンダーのトップと3打差で4位タイでしたね。

金田久美子 画像ベルーナレディース

僕も本日は彼女だけ応援していましたので、終盤を迎えたさくらんぼの収穫の合間をみて途中経過を見てました。
前半は一時単独首位になって「おおー、これは!」と思っていたのですが、11番のダブルボギーと12番のボギーが痛かったですね。(T_T)

でも考えてみると、まだ17歳のアマチュアゴルファー。

大健闘と言えると思います。

普通のアマチュアなら、2日目もしくは最終日には優勝争いどころか上位に残ることすら難しいはず・・・。

立派です。(~_~)

テクニックはジュニア時代の数々の優勝が物語る通りすばらしいものを持ってますから、今後は女子高生の体型からツアーに毎週参加しても疲れないアスリートの体型にもう少しパワーアップすれば、近いうちにまた優勝争いに絡むはずと思ってます。

金田久美子 ゴルフスイング画像

そして、最終ホールでホールアウト後に見せた涙の悔しさを忘れず頑張って欲しいなあと感じました。

金田久美子 涙

しかし、こんなに若いうちからプロのツアーで優勝争いを経験した金田久美子選手。
今後の活躍が楽しみな女子ゴルファーがまた増えましたね。(^_-)-☆

新聞記事もご紹介しますね。
「あのダブルボギーが…」 17歳金田久美子、最年少V成らず涙

涙ぐむ金田久美子
 最終日、ホールアウト後に涙ぐむ金田久美子 =小幡郷GC(撮影・北野浩之)

 ツアー史上最年少優勝を目指した金田は、11番(パー4)で思わぬミスから崩れ「あのダブルボギーが悔やまれる」と涙を浮かべて振り返った。

 8番のバーディーで首位に立って迎えた11番。フェアウエーから打った第2打は、ショットのミスと右から左へ吹く強い風にあおられグリーン左奥の谷底へ落ちた。

 動揺が続く12番でもラフを渡り歩いてボギー。「流れが完全に変わってしまった。ポカの少ないゴルフを課題にもう一度(ツアー優勝へ)挑戦します」と話した。
(サンケイスポーツより引用:抜粋させていただいております。)


(関連)金田久美子プロフィール記事
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:ゴルフ- ジャンル:スポーツ
コメント(0)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-544.html 
編集Topへ戻る ▲




この記事へのコメント
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい

カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。