--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲



2007.06.29 Fri

金田久美子プロフィールとヤンチャ姫

可愛い女子高生の女子ゴルファーの金田久美子が大活躍とのニュースが入ってきました。
金田久美子 画像

今日から開幕の「ベルーナレディースカップ」初日にボギーなしの9バーディーで単独首位スタートとのことです。
ナ、9バーディ~い!? 

平均にすると2ホールに一度のバーディーのまさに神がかりなスコアです。

金田久美子のプロフィールや記事は下へ続きます。
■ 金田久美子のプロフィール

・かねだ くみこ
・1989年8月14日生まれの現在17歳
・身長は165.5cm
・体重は約50kg
・血液型はA型
・出身地は愛知県名古屋市
・出身校はクラーク記念国際高等学校(通信制、名古屋キャンパス:3年生)。
(元々は福岡の沖学園高等学校に在学、校則違反を繰り返し2年の時に自主退学です)

・趣味は読書、買い物(好きなブランドはルイ・ヴィトン)。
・好きな色はピンク。
・好きな食べ物はアイスクリーム。
・アマチュアゴルファー

・ゴルフは3歳から始めました。
・8歳で「世界ジュニア選手権(10歳以下の部)」を制しタイガー・ウッズに並ぶ記録を持ってます。
・その後の11~12歳の部、13~14歳の部のジュニア世界大会で5度優勝など数々のアマチュア大会で優勝してます。
・プロのツアーに参加しての最高順位は、2006年ニチレイレディスの4位タイ。

・今後の活躍に大いに期待が持てる天才現役女子高生ゴルファー。
・「へそピアス」は結構有名。
・2年前ほど前に”ヤンチャぶり”でちょっと世間を賑わしました。^^;

(年齢及びデータは2007年6月末現在更新のものです)

と若いながらも波瀾万丈に人生を送っている選手です。
石川遼君が「ハニカミ王子」なら、金田久美子は「ヤンチャ姫」 というところでしょうか。(笑)


■ 金田久美子選手が首位発進

金田久美子画像
18Hバーディーパットを決め、笑顔の金田久美子。9アンダーのコースレコードでホールアウト=群馬県・小幡郷ゴルフ倶楽部(撮影・北野浩之)

 (ベルーナ・レディース第1日、29日、群馬県小幡郷GC=6341ヤード、パー72)17歳のアマチュア、金田久美子(愛知・クラーク高)がボギーなしの9バーディー、自己ベストの63で回り単独首位に立った。

 3打差の2位に石井真由美と張娜(中国)。さらに1打差の4位に永井奈都、山田かよがつけた。前年優勝の横峯さくら、昨年の賞金女王、大山志保は出場していない。(賞金総額6000万円、優勝1080万円、参加108選手=アマ2)

★最年少V記録更新も期待 9バーディー、63の金田

 全米女子オープン出場などで賞金ランキング上位選手の姿がない。やや寂しさが漂う大会で光を放ったのは、17歳のアマチュア、金田だった。

 プロたちが“賞金稼ぎ”に目の色を変えるなかで賞金とは無縁の金田が飛ばした。前半、4バーディーを奪うと後半に入ってさらに加速した。

 「前半を終わって、後半はパープレーでいこうと思った」とは言うが、11番から3連続バーディー。さらに17、18番でバーディーを奪う完ぺきで、実にボギーなしの9バーディーの63をマークした。

 前週の日本女子アマチュア選手権。金田は失意の中にいた。優勝を自らに課し、予選を突破して臨んだマッチプレー1回戦で敗れた。「わたしはダメ…」。ロッカーにこもっておえつした。その夜、39度の熱を出したという。

 あれから6日。父・弘吉さんは「あの子にしてみれば、最も練習した5日間だった」と振り返った。優勝すると、宮里藍が2003年に記録した18歳101日での日本女子ツアーの最年少優勝記録を更新する。
(サンケイスポーツより)

尚、仮に金田選手が優勝することになっても「アマチュア」のため優勝賞金はございません。
石川遼君の優勝の時と同じように、この大会の最高順位のプロが優勝賞金を受け取ることになるはずです。
(↑ここはなんか納得いかないところ。)

これからの金田久美子には目が離せないですね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:ゴルフ- ジャンル:スポーツ
コメント(0)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-538.html 
編集Topへ戻る ▲




この記事へのコメント
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい

カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。