池田久美子選手のニュースが今日いっぱい!

2007.03.09 Fri

池田久美子選手のニュースが今日いっぱい!

今日は”陸上競技界のアイドル”池田久美子選手の話題がいっぱいでしたね。

まずは、陸上専門誌「陸上競技マガジン」で
池田選手が「2006年の最優秀選手」に選ばれましたそうです。

昨年、6メートル86の日本記録を打ち立てたり、12月に行われたドーハ・アジア大会の女子走り幅跳びで日本人36年ぶりの金メダルを獲得など大活躍をしましたから、本人も満足しての納得の受賞ですよね。

さらに、「中日の開幕戦の始球式」を下記の予定でが務めるとのことです。
プロ野球セ・リーグ開幕戦 中日vsヤクルト(3月30日・ナゴヤドーム)

そして、本業の陸上、特に記録更新の期待が高まる”女子走り幅跳び”では
池田久美子新スパイクで
(“7メートルスパイク”に好感触の池田久美子選手)

【陸上】女子走り幅跳び・池田、“秘密兵器”で日本新更新だ!

 これが“7メートルスパイク”よ! 昨年12月のドーハ・アジア大会の女子走り幅跳びで金メダルを獲得した池田久美子(スズキ)が8日、大阪市のミズノ本社で、この夏の世界選手権大阪大会に向けた新スパイク開発のための測定に臨んだ。
この日は3次元での動作解析や高速度カメラでの撮影で、その機能をチェック。7メートル台の跳躍を目指し、ジャンプに必要な硬さと、助走に必要な軟らかさの両方が求められる新スパイクだが、試作品には好感触を得た様子。「昨年出した日本新も、もう過去の記録。今年は日本記録を更新して世界選手権に臨みたい」と意欲満々。
(サンケイスポーツより引用させていただいております)


とさらなる記録を目指しバックアップも順調のようです。

これだけ一日で一人の選手に関するニュースが流れるのは凄いですよね。
彼女への期待の大きさがうかがえます。

これからも彼女の今後の活躍にエールを送っていきたいですよね。(*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:陸上競技全般- ジャンル:スポーツ
コメント(0)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-413.html 
編集Topへ戻る ▲




この記事へのコメント
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい

カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。