NHK杯優勝 やったね真央ちゃん!画像も

--.--.-- --

スポンサーサイト


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2006.12.02 Sat

NHK杯優勝 やったね真央ちゃん!画像も

さすが、浅田真央ちゃん!
見事リベンジです。

本日行なわれました「NHK杯」女子フリー
注目の浅田真央
新採点法による世界歴代最高得点をマークしすばらしい優勝を飾りました。

得点は何と本人もびっくりの 199.52点
(SP69.50 FS130.02)
もちろんすべてパーソナルベストです。

ものすごい得点、そしてカワイイ笑顔もでましたね。

浅田真央

ただいまVTRリピート中です(笑)



心配していました序盤のステップからのトリプルアクセルも
着地時には少しバランスをものの成功させ、
徐々に調子を上げてすばらしかったです。

浅田真央画像

浅田真央NHK杯

以前から言ってましたように
この難易度の高いプログラムが成功したら何点になるだろうと楽しみでしたが、
想像以上の得点でした。^_^;

昨季までは、ジャンプだけが飛び抜けてましたが
今回はステップやスピン、表現力も格段の進歩を遂げますから見事です。

しかもこの難しいプログラムをこのプレッシャーの中、
それに耐えて滑ってしまうのがすごいっす ^_^;

今季成功していないトリプルアクセルにも再挑戦し
逃げない、諦めない精神力は見習わなければ・・・。

ただ正直、
技の正確度やスピードがまだパーフェクトではないので、
今後さらに数をこなし、このプログラムが”本当の完成”になりましたら
とてつもない得点が出る事は間違いないですね。

夢の「200点オーバー」は近いうちに出るのではないでしょうか?

浅田真央歴代1位

ただ、今日も
演技中にスケートのエッジで指を切ってしまったようで心配です。
大丈夫かな?
(↑ 写真でわかるように指にガーゼ巻いてます)


そして、また嬉しいことに
「NHK杯」GPシリーズで日本人選手がメダル独占
という快挙もありました。

浅田真央ら表彰台独占

日の丸が3つ並ぶのは圧巻ですねえ。
2位の村主章枝選手や3位の中野友加里選手も頑張りました。

そして、
やっぱり真央ちゃんは表彰台の真ん中がよく似合います

浅田真央写真

浅田真央ら3人娘笑顔


ちなみに最終順位と歴代得点記録はこちら

<女子フィギュアスケート・最終順位>
1 浅田真央(日本)199.52
2 村主章枝(日本)179.31(1位と20.21ポイント差)
3 中野友加里(日本)160.93(1位と38.59ポイント差)

<女子フィギュアスケート・世界歴代最高点>
1 2006年NHK杯、浅田真央(日本)199.52点
2 2005年ロシア杯、イリーナ・スルツカヤ(ロシア)198.06点

(livedoorスポーツより引用させていただいております)


これでグランプリファイナルには
浅田真央ちゃん、村主章枝さんが加わることが決定し、
楽しみ倍増になりました。


今月はますます”フィギュアスケート・マンスリー”になりそうですね。(^_-)
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(0)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-289.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
