【女子バレーW杯】日本、ケニアを圧倒し6勝目、セット率でドイツを上回り4位浮上…大会9日

--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲



2011.11.16 Wed

【女子バレーW杯】日本、ケニアを圧倒し6勝目、セット率でドイツを上回り4位浮上…大会9日

ワールドカップバレー女子、 日本がケニアに圧勝
 3位までがロンドン五輪出場権を得るバレーボールのワールドカップ(W杯)女子大会第9日は16日、東京・国立代々木競技場などで行われ、日本はケニアに3-0で快勝して6勝3敗の勝ち点19で4位に浮上し、五輪切符獲得に望みをつないだ。17日に勝ち点で並ぶ5位ドイツと対戦する。

 日本は第1セットを木村(東レ)らの個人技で奪うと、第2セット以降も迫田(東レ)ら交代選手が活躍し、力の差を見せつけた。



 首位イタリアはドイツに3-2で逆転勝ちし、9戦全勝の勝ち点25で3位以内が確定したため、五輪出場権を獲得した。

 米国は中国に3-2で競り勝ち、8勝1敗の勝ち点23で2位を守った。中国は6勝3敗の同20で3位。
(共同)

真鍋政義・日本監督
「サーブが良かった。迫田は前衛からも後衛からもアタックを決めてくれた。ドイツ戦はサーブレシーブが鍵になる」

(ソース)
http://www.sanspo.com/sports/news/111116/spk1111162014001-n1.htm

2セット先取し喜ぶ日本女子


第1セット スパイクする木村沙織


第1セット サーブを決め喜ぶ江畑幸子=東京・代々木第一体育館(撮影・桐山弘太)




エース木村に次ぐ7得点を挙げた迫田(中央)を中心に、歓喜の輪ができた


バレーボール・ランキング

(関連ニュース)

 バレーボール女子のワールドカップ第9日の16日、 第9日の16日、東京・国立代々木競技場などで6試合を行い、日本はケニアに3-0でストレート勝ちした。通算成績を6勝3敗とし、ドイツを抜いて4位に浮上した。前回覇者のイタリアがドイツを破って9戦全勝で3位以内が確定し、来年のロンドン五輪出場権を獲得した。

 地力で勝る日本は、竹下(JT)や荒木(東レ)がともに3本のサービスエースを奪うなどサーブだけで11得点を挙げてケニアを圧倒した。

 今大会は勝ち点、勝ち数、セット率、得点率の順で争われる。勝ち点は勝ちが3、負けは0で、フルセットになった場合は勝ちが2、負けが1になる。16日までの勝ち点はイタリア25、米国23、中国20、日本とドイツが19。17日は、中国がこれまで全敗のケニアと対戦するため、勝ち点を23まで伸ばすことが濃厚。この場合、日本はドイツ戦に勝てば最終日まで3位以内の可能性を残すが、敗れれば今回での五輪出場権は手にできない。
(11月16日 毎日jpより)




Saori―木村沙織フォト&エッセイ (NBPムツク)
Saori―木村沙織フォト&エッセイ



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:バレーボール- ジャンル:スポーツ
コメント(0)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-2441.html 
編集Topへ戻る ▲




この記事へのコメント
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい



カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。