浅田真央と村上佳菜子の開幕直前の記者会見【世界フィギュア2011】【動画】

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2011.04.29 Fri

浅田真央と村上佳菜子の開幕直前の記者会見【世界フィギュア2011】【動画】

29日から始まる世界フィギュア・女子シングルを直前に控え、浅田真央村上佳菜子が記者会見を行なった映像が公開されました。

今回はこの動画をご紹介します。
4月28日放送の「スーパーニュース」より

● ( 3分49秒) 


フィギュアスケート・ランキング←応援クリックよろしくお願いします。

 世界フィギュアスケート選手権は、29日から女子がスタートする。

 開幕を前に、浅田真央選手(20)は「ショートでパーフェクトな演技をしたい」と話し、村上佳菜子選手(16)は「ショートもフリーも良い演技ができれば」と語った。浅田選手は「この大会は、自分にとってショートプログラムが課題。ショートでパーフェクトな演技をしたいと思っている」と話した。

 また、村上選手は「初めての世界選手権。楽しみたいと思っているが、シーズン最後の大会なので、一番ショートもフリーも良い演技ができればと思っている」と話した。

 浅田選手と村上選手の2人は、幼いころから一緒のリンクで練習をしてきた。まるで本当の姉妹のように仲良く成長してきた2人が、ついに世界選手権という同じ舞台に臨む。

 浅田選手は「お互いに頑張ってきたと思う。お互いに良い演技ができればいいと思う」と語った。また、村上選手は「昔から尊敬してたので、一緒にこんな大きな大会に出られるのがうれしい。良い演技ができればいいなと思う」と話した。そして、浅田選手は「(村上選手は)まだまだ16歳ということで、その若さを元気いっぱい出してもらえれば、すごく強いと思う」と話した。

 女子ショートプログラムは、29日に幕を開ける。

 浅田選手は「世界選手権では、トリプルアクセルをショートで1回と、フリーで1回入れるのを目標にして練習してきました」と話し、およそ1年ぶりに復帰する韓国のキム・ヨナ選手(20)との対決については、「見応えのある試合になると思うので、一緒に出ることは、とても楽しみにしていました」と語った。
 
また、村上選手は「すごく緊張しちゃうので、リラックスして、あんまりドキドキしないように、落ち着いて演技したいと思います」と話した。

 そして、浅田選手は「(ショートプログラムは)やはりパーフェクトが一番のキーだと思うんですけど、(練習で)しっかり確認をして、『よしっ』と思って、あした臨みたいと思います」と語った。

(4月28日 FNNニュースより)


【関連記事一覧】
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(1)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1993.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ きむせんしゅため息しあがりって・・・FPグダグダだったのに? ]  名前: りんご  2011/04/29 08:29
    ため息が漏れるほどだったと番キシャ。フリーは完璧じゃなかったじゃん・・・・マスコミはSPでけとりあげてるけど・・・・ため息。。。って「ぁ~~~あ~~~~↓」のため息じゃないかとおもう。前向きにとらえて幸せだね。

    Spでは金選手が85越えすると思います。でないとフリーがグダグダだからゆうしょうさせられない。真央ちゃんの点数見たうえで転ばなかったら93くらいでいきなりチャンに追いつくかもよ(笑)
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
