浅田真央選手に力をつけて欲しいこと、新しく挑戦して欲しいことは何ですか?という質問【知恵袋】

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2011.04.18 Mon

浅田真央選手に力をつけて欲しいこと、新しく挑戦して欲しいことは何ですか?という質問【知恵袋】

浅田真央の画像質問者:merry_merry_melancholy_mさん
 浅田真央選手に今季、力をつけてほしいこと、新しく挑戦してみてほしいことは何ですか?

 私は、浅田選手はクラシック系の音楽で滑っている印象が強いので、80年代っぽくロックとかDISCO系、R&B、で滑ってみて欲しいです。

(質問日時:2011/4/4 01:51:58)


(ソース:Yahoo!知恵袋より)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1259357492


フィギュアスケート・ランキング

以下はこの質問への回答です。

【ベストアンサーに選ばれた回答】
reiharunohanaさん
まずは、ジャンプの問題点を解決することを最優先にしていただきたいですが、今までとは違うジャンルの曲を試すことも大事だと思います。

俗っぽくなり過ぎなければ、試合で挑戦してみても良いのではないでしょうか。

2009年あたりから、真央ちゃんには陰鬱なイメージを抱く方々が増えてきたと思いますので、ジュニア時代からのファンとして、もう一皮も二皮も剥けることを期待するのは私だけではないと思います。

ポテンシャルの高い選手だからこそ、プログラムの選択には柔軟性を持って対応していただきたいですね。

(回答日時:2011/4/4 20:26:04)




uguisu20110331さん
今季のフリーも素敵な曲と振り付けに見とれてます。
奇抜なものは、エキシビションのお楽しみで。

今は完璧な演技の後の
真央スマイル復活を望むばかりです。

(回答日時:2011/4/4 02:01:15)




knzn_chakさん
技術的には、余計なことに手を出さず、今季もジャンプの理想形を完成させること・安定させることに専念してほしいです。

それでもイメチェンとは両立できると思うので、冒険できる貴重な1年、大事に使ってほしいです。

ナガス選手のSAYURIが凄く良かったので、浅田選手の日本調プロも見てみたいです。
あと、髪ばっさり切ってボーイッシュなベリーショートとか・・・想像つかないですけど。

(回答日時:2011/4/4 04:54:42)




madomado0888さん
浅田選手のカラーではない異色なものは「鐘」でやってますから、
今はそれよりもジャンプの調整をメインにしてほしいですね。

今、曲をあえて変えるなら正統派クラシックからズレた映画のサウンドトラックかな?
でもあまりテンポの早いものやリズムがくっきりと取られたものじゃない方がいいですね。

(回答日時:2011/4/4 08:28:37)




getwhaleoverさん
ジャンプの矯正はもとより、スピンの回転速度をあげて欲しいです。
世界選手権まであと少し。真央ちゃん頑張って!

(回答日時:2011/4/4 09:24:24)




puusha01さん
3-3、3Lzを完璧にして、スケーティングももうちょっと、
技術的なことももちろんですが、別ジャンルの曲に挑戦して欲しいです。

映画とかミュージカル系のものとか。アップテンポな曲がいいですね。

(回答日時:2011/4/4 13:36:44)




versionchi1005さん
技術面では佐藤コーチがしっかりと見てくださってるので心配はしていません。課題というならば焦らずにルッツ強制に取り組んでもらいたい。

↑の回答者様、御存じかもしれませんが、全日本を終えてからの浅田選手、スピンの練習にもかなり力を入れていたそうで一度に30回ぐらいまでしか廻れなかったスピンが108回まで廻れるようになったそうですよ。凄いですよね~。

私は『Sing・Sing・Sing』が意外に浅田選手の違った魅力が見れたエキシビションだったなぁと思うのでノリの良い曲ならロックでもジャズでもR&Bでも、挑戦する事は悪くないと思います。
試合でやるならSPかな~。

FRはやっぱりクラシカルな曲でないとジャンプに集中出来なそう・・

(回答日時:2011/4/4 13:42:44)




maousaloopさん
真央ちゃんがやりたいことをやってほしいです。

個人的には、どっぷりクラシックで良いと思います。
ロック、R&Bも、悪くはないですけど、MAXの技術力のある選手が歌詞付きの音楽で踊るというのは、誤魔化してる気が個人的にはするんです。スケートの技術だけで音楽と調和してもらいたいって、思うんですよね。

だから、ロック、R&Bとかおっしゃる気持ちも分かりますが、それはもう少し先でもいいんじゃないかと思います。

(回答日時:2011/4/4 14:04:02)




england1801さん
まずはジャンプですね。

3Lzをエッジエラー無しで跳べるようにしてSPとFSどちらにも3Lz-3Loをいれてほしいです!

(回答日時:2011/4/4 15:57:10)




renconloveさん
私は浅田選手には焦らずジャンプの質が上がるようにしてもらいたいです。
3-3しかりルッツしかり、焦らなくていいです。

曲にかんしては、私もどっぷりクラシックがいいと思います。コストナーみたいに。
エキシビションではいろんな曲で滑って欲しいです。

(回答日時:2011/4/4 17:47:51)




mamamkj0214さん
ジャンプの課題を納得いくまでつきつめていただきたいですね。

浅田選手の競技でのロックやディスコ…見たくないですね。
意外なだけで向いていないと思いますね。

EXでもちょっと…安藤選手なら見たいと思いますが。

(回答日時:2011/4/4 22:21:33)




ganbaretorajirouさん
確かに一番大事なのはジャンプの課題をクリアすることですが、真央ちゃんほどの選手が、色々なプロに挑戦しないのはもったいないです。

今後1年は無理かも知れませんが、ジャンプに揺るぎない自信がついたら、リズム&ブルースにも是非トライしてほしいですね。

五輪シーズンで完璧に染み付いてしまった「浅田真央=クラシック」というイメージだけでは、ファンからもジャッジからも飽きられてしまいますよ。

(回答日時:2011/4/4 22:36:52)




momoiroluckystar0123さん
曲によりけりですが、浅田選手のキャラ的にあまりアップテンポのロックやポップスは合わないと思うので、正直そういうジャンルのプロは勘弁してほしいです。ジャズとかラテンなら見たいかな。

今季(2011-12?)はとりあえずジャンプの矯正を粛々と進めて頂きたい。コンビのセカンドトリプルは必須。ルッツはだいぶ中立になってきたので、もう少しかな。

それから新しい挑戦・・・じゃないけどSPでのスパイラルを復活させてほしいです。一瞬のトランジションだけじゃ物足りません。

あと個人的には試合でシニヨン以外のヘアスタイルを見てみたいけど、試合でジャマになることを考えたら難しそうですね。

(回答日時:2011/4/5 00:32:24)




oshimunokokoroさん
質問主様が挙げられた中ですと、R&Bが一番無難かも知れませんね。

あと、他の方が挙げられている「SAYURI」は、私も是非拝見したいです。
映画音楽には他にも名曲が多く、誰からも愛される美しい曲調のものが多いですから、真央さんも気持ちよく滑れるのではないでしょうか。

試合でもクラシック一辺倒ではなく、せめてSPくらいは他のジャンルで滑る真央さんを拝見したいですね。


あと、お願いしたいことは、やはり衣装選びです。
「タンゴ」も「愛の夢」の衣装も悪くはありませんが、もう少し若々しさを演出しても良いと思います。
新シーズンは、もっと華やかで溌剌とした印象の真央さんが見られたら、とても嬉しいです。

(回答日時:2011/4/5 01:35:55)




nekoneko_hiruneさん
暴れん坊将軍のテーマソングでSPを、宇多田ヒカルさんの Prisoner Of Love歌詞付き でEXを滑ってほしいです。熱望です
(回答日時:2011/4/5 03:19:47)




aaaa_0826さん
浅田選手にそのようなプログラムは似合いませんね!

クラシックだからこそあそこまでの素晴らしい演技ができるのです。

(回答日時:2011/4/5 11:27:56)




wasaokawaiiさん
浅田選手と佐藤先生が納得いくレベルまでジャンプの修正をしてもらいたいです。


ただ、本気でソチの金メダルを狙っているのなら、様々なジャンルの曲を五輪シーズンに入る前には、必ず試してみるべきだと思います。
色々やってみて、どうしてもしっくり来なかったら、SPもFSもクラシックにしたら良いのです。
(個人的には、クラシックはFSだけにして欲しいですが)。

いずれにせよ、バンクーバーの時のような戦略ミスがないようにお願いしたいですね。
浅田選手は頑固なので、それが一番心配です。

(回答日時:2011/4/5 17:26:50)




sao031007さん
皆さんと同じ。今は納得いくくらいジャンプを修正してほしいです。

それからなら、あのシングシングシングをまた滑ってほしいです。
EPでもいいので。
あの時の真央ちゃんは本当にかわいかったです。

あと、やはり、ロミオとジュリエットみたいな物語の女性を演じてほしいかな。

それとベートーベンの悲愴を滑る真央ちゃんを見てみたいです。
それが分かるくらい大人になってからでいいですけど。

(回答日時:2011/4/6 19:08:19)




megutazu0829さん
技術に関しては回転不足の解消やルッツ修正など
ソチ五輪まで焦らずじっくり、ジャンプの質を上げることに専念してほしい。

プログラムで演じてほしいのはバレエ音楽!

「白鳥の湖」とか「ジゼル」とか。
「白鳥の湖」だとSPでブラックスワン、FSでオーロラ姫とか。
「ジゼル」では第1幕をSPで、FSでウィリーになったジゼルとか。。。
映画音楽などであれば「ロミオとジュリエット」などがいいと思います

金妍児選手が今季プロに選んでいるのでどこぞの国からは
「妍児のプロをパクった」とか言われそうですが
所作の美しい浅田選手にこそ演じてほしい

(回答日時:2011/4/8 03:31:50)



-------------------------------------------------------------------

フィギュアスケート・ランキング←応援クリックよろしくお願いします。

【関連記事一覧】
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(2)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1960.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ ]  名前: ぴよこ  2011/04/19 11:51
    浅田真央は、はやり歌でちゃらちゃらクネクネ滑る誰かさんのようになって欲しくない。
    クラシックでもクネクネといやらしくなってしまう可愛そうなスケーターもいるけれど。
    クラシックは全ての音楽の元。
    格調高い王道のスケーターである浅田真央にはクラシックがよく似合う。
  2. [ ]  名前: たば  2011/04/19 22:08
    真央ちゃんはクラシックが一番。そしてピアノの音が最高に最大で真央ちゃんの輝きと共に放っていくのではないかと思います。真珠のように。 韓国のあの人はバイオリン。溜めの演技にスケート生命掛けている感がしていやらしさを感じます。
    真央ちゃんに使ってみてほしい曲は激しい曲・で必ずピアノに変えてあれば、なんだって大丈夫だと思います。
    挑戦してほしい事は庄司理沙の表現を教えてる人に表現を教わってみてほしい。手首.肘の力5%肩の力90%上げるも下げるも左右も何時でも肩から先に動かすのとか。
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
