荒川・高橋・羽生らの神戸チャリティー演技会【東日本大震災】【動画】

--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2011.04.13 Wed

荒川・高橋・羽生らの神戸チャリティー演技会【東日本大震災】【動画】

4月9日に神戸市ポートアイランドスポーツセンターで、荒川静香高橋大輔羽生結弦らが参加して行われた東日本大震災での復興目的の神戸チャリティー演技会を特集した映像が公開されました。

今回はこの動画をご紹介します。
4月13日放送の中京テレビ「ストレイトニュース」の
  「チュッキョ・フィギュア」のコーナー
より

● ( 3分37秒) 


フィギュアスケート・ランキング←励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

4月13日放送 「神戸チャリティー演技会」

9日、神戸で行われた『東日本大震災チャリティー演技会』。
16年前、神戸は震災で大きな被害を受けました。
復興を果たしたこの街に、スケーターが集合。
力を合わせ、演技会を開催しました。

(橋大輔選手あいさつ)
橋  ここ神戸から、今回の地震で被災された皆さんに勇気やパワーを送る事が
    出来ればと思い、メッセージに気持ちを込めながら滑りたいと思います。


演技会には仙台で練習中地震にあった、羽生結弦選手も出演。
スケート靴を履いたままリンクを飛び出し、避難所で4日間過ごしたそうです。
被災者となった羽生選手ですが、この日はスケーターとしての決意を
語ってくれました。
       
(スケーターとして)
羽生  スケートを一生懸命やる姿を被災された方に見てもらうことで、
    これから復興をしていくにあたっての、勇気になればと思いました。


救援物資を届ける為、自らハンドルを握り、ふるさと仙台の避難所を訪れた荒川静香さん。
この日は純白の衣装に身を包み、『アヴェ・マリア』の曲にのせて
祈りの気持ちを、スケートで表現しました。
    
(今回の演技会について)
荒川  この演技会を皮切りに、今回だけでなく、今後も温かい支援を皆で続けて
    いきたいと思います。


橋大輔選手は「こんな時だからこそ、明るい曲で元気を届けたい」と、
今シーズンのショートプログラムを披露。
世界選手権を前に調子は50パーセント程だそうですが、
華麗なステップは健在。
被災された方への思いを滑りに込めて、神戸から東北に送りました。

(演技会を開いた気持ちは?)
橋  世界選手権は毎年毎年ありますし、自分の人生これからまだ長いので、
    (世界選手権直前だが)チャリティ演技会をするべきという気持ちが大きかった。
      何を言われようと、ちょっとでも役に立てればいいと思ってやろうと決めました。


スケーター達の熱い思い、きっと東北に届いたことでしょう。
(番組HPより抜粋)


【関連記事一覧】
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(0)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1953.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。