安藤美姫選手は世界選手権で3―3に挑戦すると思いますか?という質問【知恵袋】

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2011.04.12 Tue

安藤美姫選手は世界選手権で3―3に挑戦すると思いますか?という質問【知恵袋】

質問者:activepurecauseさん
 安藤美姫は世界選手権で3―3に挑戦すると思いますか?

(質問日時:2011/4/6 06:49:35)


(ソース:Yahoo!知恵袋より)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1159526736


フィギュアスケート・ランキング

以下はこの質問への回答です。

kitty_lovexcuteさん
すると思います!でももしかしたら回転不足とられるような気がしますが…
頑張ってほしいですね!

(回答日時:2011/4/6 08:35:54)




momoiroluckystar0123さん
準備は整えているとは思いますし、本人は跳びたい気持ちでいると思いますが、当日の調子によるんじゃないでしょうか。

また、当日調子が良くてもその瞬間のタイミングが悪ければ、咄嗟の判断で3-2にする可能性はあると思います。

勝ちに行くなら3-2で加点を稼ぐほうを選ぶかもしれません。自分は3-3を見たいですけど、認定の厳しさを考えると複雑ですね。

(回答日時:2011/4/6 10:02:37)




versionchi1005さん
四大陸後のインタビューでは、挑みたい気持ちを表していたので、すると思います。
っていうか、してほしい!でもSP、FRのどちらかだけだと予想。

(回答日時:2011/4/6 10:54:03)




poo3991さん
入れるとすればSPだけですが、現在3-2で十分な加点をもらえているため、よほど自信がなかったら入れないと思います。
もともとフリーでは、SPで安定して3-3が入れれるようになれば、という予定だったようですので。

本人は入れたいとは思っていると思います。でも、4CC終了時点で、迷っているというような発言も出てましたから、私個人的な予想としては3-2で来ると思ってます。

(回答日時:2011/4/6 12:56:28)




knzn_chakさん
今季は好調を維持してジャッジ受けがよく、不当に抑えられてたGOEも高く付くようになってるので、モロゾフが跳ばせないと思います。
去年までは安藤選手に対する採点が常に厳しめで、あの環境でメダルを狙いに行くには3+3が必要でした。
オリンピックで3+3を解禁したのは、その意味で納得です。

でも、今季は、3+3なしでも完璧にまとめれば金メダルの最有力というポジションに付けてます。
「リスク>リターン」が明らかな場合、99%回避するのがモロゾフという人です。
その判断が良いか悪いかはともかくとして。

(回答日時:2011/4/6 13:03:57)




iminemineさん
何ヶ月か前の練習映像で
安藤「3-3が跳びたい」
モロゾフ「跳びたければもっと加速しないと・・」
安藤「・・・」

両者とも入れたい思いはあるようですので
当日までの成功率と当日の調子次第ではないでしょうか。

(回答日時:2011/4/6 13:43:01)




kns_ikmnさん
日本を元気付けたいという想い一つでクリーンに決めてくれそうな気が。

熱くなったときの安藤さんの神演技は凄い。

(回答日時:2011/4/6 16:10:07)




tauromin54さん
本人は跳びたいのだと思いますが
モロゾフコーチが跳ばせないと思います。
四大陸での加点状況を見るに
3-3にして、UR判定を受けた場合と
3-2にしてきっちり認定された場合とでは
後者の方が高い得点を得られそうな感じです。

ただ、キム選手が出てくるとジャッジの心象が影響して
若干加点が抑えられるかもしれませんが。

(回答日時:2011/4/6 19:16:52)




risachanganbareさん
どちらも素晴らしいスタイルですね。

個人的に憧れるのは、頭のてっぺんから爪先まで研ぎ澄まされていて、非凡な雰囲気がある真央さんのスタイルです。

(回答日時:2011/3/31 16:00:55)




hananosizuku03さん
しないと思います。
今季の安定した演技構成でいくと思います。
ショートは3-2にしてから点数が安定しているしフリーは元から入れる予定はないようです。

安藤選手はオリンピックで突然3-3入れたり、
世界選手権で2A-3入れたりと時々びっくりするようなことをする人だけど
今回はきれいな演技を目指すような気がします。

(回答日時:2011/4/6 20:43:23)




sao031007さん
しない。
安定しているので、そのままの状態で優勝を狙うと思います。

でも3-3みたいですねーーー。
3Tー3Tは飽きた。上に上がるセカンドジャンプがみたいです。

(回答日時:2011/4/6 22:43:52)




hato1007さん
やらないでしょう。

安藤選手はやっぱりモロゾフが背中を押してくれないと勢いつかない人です。
というか悪くいうとモロなしでは安藤選手は成立しないです。
そんなことしなくても今季の安藤選手なら優勝できるでしょうからモロゾフがうんと言わないでしょう。

ただしショートでユナさんがとんでもない銀河点を出したらフリーでやる事になるかもね。

私は見たいし成功させてガッツポーズして欲しい。
個人的には安藤選手は脱モロゾフして欲しいけど、無理だろうなあ。成績もあげてるもんね。
でもやっぱり私はミッキーやってた頃のガンガン跳ぶぞみたいな安藤選手が好き

(回答日時:2011/4/7 01:10:56)




megutazu0829さん
金妍児、浅田選手が先に演技して高得点を出すということがなければ
モロゾフコーチは跳ばせないと思います。

安藤選手のセカンド3Loは回転が足りてません。
よくて中間点悪ければDGで大幅に減点です。
(GPFでは回転は中国杯と同じくらいでしたが
中間点くらいはもらえると思ったのがDGという厳しい結果でした。

中間点では加点の可能性があるといっても、現実に加点を得たのは
今季4CCの浅田選手一人だけ。正直リターンよりリスクのほうが高すぎます
安藤選手は「3-3を跳びたい。3-3でなければ意味がない」と
練習中にモロゾフに訴えている映像を見ましたが
中間点でも加点というわずかな望みにかけるよりも、
確実にセカンド2回転で高い加点を得る方をモロゾフは選ぶんじゃないでしょうか?

ワールドのSPで安藤選手が完璧な演技をすれば
PCSはさらに上がると思いますしスパイラルがなくなり、ジャンプ加点幅が大きく下がった今季ルールでは
最高得点は70点程度で5点差以内には収まると思います。
浅田選手の出来次第ですが、金妍児選手はFSでスコアを落とすというパターンが多いので
ジャンプ構成を変えなくても十分勝機はあると見込んでそのままの構成で臨ませると思います

(回答日時:2011/4/7 14:38:18)




ice_of_the_worldさん
(みなさんに逆らって・・・)

フリーでは跳ぶと思います。
但し、条件が整えば。

条件

1.最終滑走組に入っていなければ、必ずと言っていい程跳ぶ。
2.最終組で、自分より後に浅田、キムが演技する時。
3.最終組で、自分より先に演技した浅田、キムが大きな失敗をしなかった時。
(敬称略)

一番難しいのは、浅田とキムの間に自分の滑走順がある時です。
それでも私は跳ぶと思います。 だって来年一年休むんですよ。
やった後悔よりやらない後悔の方がずっと悔しい。
今季の後半5つのジャンプでも、演技後全く息が上がっていない。
スタミナも余裕がありそうです。

違ったらごめんなさいね。

(回答日時:2011/4/7 19:39:13)




locain8529さん
以前にこちらで質問させていただきましたが、

SPで3-3を入れるなら、単独ジャンプは3フリップにしなければならないです。
3-3に挑んで失敗したら動揺して苦手なフリップにも影響が出て、GPFの時のようになる恐れがあると思います。

フリーで3-3を入れるとザヤックに引っ掛かり(同じ3回転を跳べるのは2種類までだけど、3-3を入れるとループ、トゥループ、ルッツの3種類を2度跳ぶことになってしまう)、他の構成もいじらなければならないので、それはしないと思います。

というわけで、やらないと思います。

(回答日時:2011/4/8 11:52:18)




kaolu852さん
フリーは後半5連続があるから
入れるとなるとショートですよね

安藤選手乗ってますのでいく可能性もあるかと
シーズンオフから入れたいとは言ってましたし
ただ、入れなくてもノーミスすれば優勝できそうな勢いはありますけどね

入れるならショート
3lz-3lo
3s
ですか

(回答日時:2011/4/8 20:12:05)




makoto_nokoさん
やらないと思います。
ていうか、やらなくていい。やらないでほしいです。
SP・FSとも日本選手権&四大陸の構成で十分。

やるとしたらSPですが、3Lz-2Lo、3Lo構成が
音楽に見事に合っていました。
FSだって後半5連続は誰にも出来ない高難度。
意地だけで3-3に挑むようなら、彼女はまだまだ
フィギュアを解っていないと思います。

ファンとして大技を見たいのはまた別の気持ちです。

(回答日時:2011/4/9 19:56:15)




aiko_suejiさん
挑戦すると思います。
いつもここぞと言うところで勝てない人なので今回は頑張ってほしいです。

(回答日時:2011/4/9 23:23:50)



-------------------------------------------------------------------

フィギュアスケート・ランキング←応援クリックよろしくお願いします。

【関連記事一覧】
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(0)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1947.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
