世界フィギュア中止の発表を受けての選手たちのコメント、浅田・安藤・小塚・高橋ら

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2011.03.15 Tue

世界フィギュア中止の発表を受けての選手たちのコメント、浅田・安藤・小塚・高橋ら

東日本大震災の影響により、フィギュアスケート世界選手権の開催延期(中止の可能性大)となったことを受け、出場予定の選手たちにコメントが公開されましたので、ご紹介します。


小塚崇彦(トヨタ自動車)
「来週から始まる予定だった世界選手権がスケジュール通りに開催されないと聞きました。
 次の国際スケート連盟の判断がでるまで、状況をみながら粛々と準備するだけだと思ってます。
 また、東北地方太平洋沖地震に関しましては、連日練習の合間にニュースを見て、さまざまな報道に恐怖を感じ、胸を痛めております。被災された方々、並びにそのご家族の方々には、心からお見舞い申し上げます。」


安藤美姫(トヨタ自動車)
 「このたびの東北地方太平洋沖地震で被災された方々に哀悼の意を表したいと思います。
 岩手県の花巻市では合宿をさせていただいた際に大変あたたかく受け入れていただき、心から感謝しており、思い入れのある地でもあります。
 このたび被災された方々は想像を超えるほどの状況下にあることと思いますが、一人でも多くの方々が、一日でも早く震災前の生活に戻れる様、お祈り申し上げます。
 今後の主催者サイドの決定に従い、次の大会に向けて、今シーズンやってきたことを繰り返し練習するだけです。
 被災された方々を少しでも元気づけるような演技ができるように、しっかりと練習しておくのが今の自分にできることだと思います。」


浅田真央(中京大学)
「このたびは、東日本大震災の被害に遭われた方々並びにそのご家族の皆様に対し心よりお見舞い申し上げます。
 私は、世界選手権に向けての中京大学での練習の前に、リンクのテレビで大地震のニュースを知りました。
 毎日報道を目にしていますが、深刻な被害の中、一人でも多くの人が無事でいられるよう本当に祈る気持ちで、自分も、改めて命の尊さを考えています。
 選手としては、今後、世界選手権が延期されても、中止されても、状況を見ながら、今まで通り練習して行こうと思っています。
 また、このような困難な時こそ、日ごろ応援して下さっているみなさんに対して、何ができるかを、考えていきたいと思います。」

http://www.imgjapan.com/news/?page=news_detail&nws_code=402&y=2011
-------------------------------------------------------------------


高橋大輔
 先程、日本スケート連盟より世界フィギュア2011の予定されていた大会日程中止の連絡が入りました。
 未曾有の震災に見舞われていますが、悲しくも犠牲となった方々への哀悼の意を表し、被災者の方々へは僕を始め、チームD1SKのスタッフより心からのお見舞いを申し上げます。
 また、救助や救援等で現場にて不眠不休で働かれている方々に心からの敬意を表します。

 フィギュアスケートファンの方々におかれましては、今後の世界フィギュア2011の情報につきましてお気になさることもあるかと思いますが、
 国際スケート連盟並びに日本スケート連盟を含めた関係者の皆様が検討して下さっています。
 僕に、今出来ることは、練習を続け、状況をみるということです。

 そして、今最も大切なのは皆様一人一人の思いやりの気持ちだと思います。
 一人一人の力ではできないことも、きっとみんなで動けば大きな力になると思います。
 僕らみんなで作り上げる強い団結力でこの状況を乗り越えられればと思います。

http://www.kansai-u.ac.jp/sports/message/takahashi/2011/03/post_45.html
-------------------------------------------------------------------


(選手たちのメッセージまとめ:スポニチより)
▼浅田真央 
(震災の)深刻な被害の中、一人でも多くの人が無事でいられるよう本当に祈る気持ちで、あらためて命の尊さを考えている。
選手としては(大会が)延期されても中止されても、今まで通り練習していこうと思う。

▼安藤美姫
今後の決定に従い、今季やってきたことを繰り返し練習するだけ。
被災された方々を少しでも元気づける演技ができるように、しっかり練習しておくのが今の自分にできること。

▼村上佳菜子
初めてだから出たい気持ちもあるけど、今の状況だと、やらない方がいいのかなとも思う。
いつやるか分からないと、気持ちの面でも大変。

▼高橋大輔
僕に今できることは、練習を続け、状況を見るということ。みんなでつくり上げる強い団結力で、この状況を乗り越えられればと思う。

▼織田信成
テレビで地震の様子を見ていて、試合をする状況じゃないかもしれないと思っていた。
もし開催となれば、それに向けて練習を頑張りたい。

▼小塚崇彦
練習の合間にニュースを見て、恐怖を感じ、胸を痛めている。
判断が出るまで、状況を見ながら粛々と準備するだけだと思う。

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/03/15/kiji/K20110315000430210.html
-------------------------------------------------------------------
スケート・ランキング←応援クリックよろしくお願いします。

【関連記事一覧】
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(0)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1893.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
