浅田真央選手は菩薩に似ているとよく言われますがどう思いますか?という質問【知恵袋】

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2011.03.06 Sun

浅田真央選手は菩薩に似ているとよく言われますがどう思いますか?という質問【知恵袋】

質問者:merry_merry_melancholy_mさん
 浅田選手は菩薩に似ている…というのをよく見るんですが、なんか…なんていうか…いいのかな?って思うんです。

 ハタチの女の子が菩薩に似てますよって言われたら結構ショックかと思うんです。私は浅田選手より1つ下なんですが、やっぱりイヤかも…(..)

どう思いますか?年が近い人にもききたいです。



(質問日時:2011/3/2 01:54:22)

(ソース:Yahoo!知恵袋より)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1156597811




フィギュアスケート・ランキング

以下はこの質問への回答です。

nekoneko_hiruneさん
「山口百恵は菩薩である」って本もありました
百恵ちゃんも浅田選手と同じくらいの年齢の時だったのではないでしょうか
そのことについてインタビューで百恵ちゃんは嫌そうにはしていなかったという記憶があります

(回答日時:2011/3/2 02:14:07)




aoaoppp8さん
その年頃の女の子としては嫌だとは思いますが、
そこらへんのアイドルよりも可愛い可愛いって言われて育った訳ですし
そんなに気にしてないと思いますよ。

彼女からは子供の頃から「可愛いね」って言われ続けた
女の子のナチュラルな自信を感じます。

(回答日時:2011/3/2 02:38:02)




gin_xyz_ginさん
嬉しいか嫌かと問われれば、嫌な方だと思いますけど。

でも菩薩様に似ているって言う人は褒め言葉として使用しているようですし、
ショックを受ける、とはならないような気がします。

(回答日時:2011/3/2 03:36:57)




adnoklogさん
merry_merry_melancholy_mさん

じゃあ中村勘九郎に似てるというのは?

(回答日時:2011/3/2 01:58:14)




dengakuhazamasekigahara520さん
浅田真央ちゃんが中村勘九郎なら、
村上佳菜子は朝青龍にそっくりという事になるぞ。

(回答日時:2011/3/2 03:57:47)




isuraeru1980さん
バイリンガルの美人キャスターとして一世を風靡し、
女優としても活躍した山口美江も、
菩薩のような顔立ちと言われてましたよ。

明らかに誉め言葉だから、別にいいんじゃないですか?

AKB的な安っぽいタレントを形容する時には、絶対に使われない言葉だし。

(回答日時:2011/3/2 04:41:00)




h47cazalisさん
誰しも何処かが菩薩に似ているということでしょう。
年齢にかかわらず、特に悲観することもありません。

(回答日時:2011/3/2 05:36:15)




you_can_fly_wwwさん
質問主さんと同じ歳です。

私だったら嫌ですね。
褒めているのはわかっていますが、「え………」ってなります。

「菩薩のような方」とかなら嬉しいですが
「菩薩に似ている」「菩薩顔」はごめんなさい嬉しくないです、
としか思えないです………

(回答日時:2011/3/2 07:17:42)




namuaya0522さん
私は「菩薩のような方」っていうのは最高の褒め言葉だと思います。
確かに「菩薩のようなお顔」は言われて嬉しくないかもしれませんが。

でも、人間の価値は生まれもった顔の美しさで決まるものではないですからね。

「浅田真央さんは内側から輝いている」ということが言いたかったのではないでしょうか。

(回答日時:2011/3/2 07:54:32 編集日時:2011/3/2 07:59:17)




adamuhakawaiiさん
以前、番組でお雛様に似ていると言われた時も嬉しそうではなかったし、
二十歳の女の子に菩薩顔だね~、は当然嫌でしょうね。

自分が言われたら…嬉しくはないなぁ…^_^;

自分が綺麗とか可愛いと思う対象に似てると言われたら勿論、嬉しいと思いますが………

すみません、さっきの回答、私が美女だと誤解を招きかねないので編集させていただきました(笑)

(回答日時:2011/3/2 07:57:02 編集日時:2011/3/2 16:40:10)




momoiroluckystar0123さん
すみません。まったく年は近くないんですけど(笑)

イマト゛キのハタチの女性であればあんまりうれしくないかもしれません。

とんねるずの石橋氏に「お雛様」と言われて「ひどい」と言っていたのも、若い女の子にはうれしくない譬えだったのでしょう。

オバサンからすれば「いじめっ子キャラの石橋が珍しく褒めてるのにな」と思ったんですけどね。

一般的には美人女優だのアイドルだのに似ていると言われたほうが嬉しいんでしょうね。

しかしもののわかった大人であれば、「菩薩」が最上級の褒め言葉であることがわかります。

人工的にいじくった安物とは違い、冒しがたい神々しさ、今や絶滅寸前の清楚な佇まいは、内側からにじみ出る天からのギフトです。

スピリチュアルとかなんとかいう問題ではなく、単純に老若男女問わず浅田選手が愛されているということだと思います。

若い人にもそのうちわかるようになるでしょう(笑)。

(回答日時:2011/3/2 09:19:08)




may_dot_greenさん
言われてみればそうですね~(苦笑)。
こちらで菩薩といってる方は真央ちゃんファンの好感持てる方たちだったので、
全く気づきませんでした・・・(笑)。

わたしは真央ちゃんより少し年上ですが、
ハタチでなくてもイヤかもですね。

ここ以外でも良く言われてますねえ。

↑お雛様って言われてイヤそうだったのわたしも見ました~。
なのに「真央ちゃんお雛様」とか作られちゃって、そのニュースを見たときは複雑でしたわ。


うーーん、凄く考えこんでしまった・・・他の方が既におっしゃってますが
「自分にとってあなたは菩薩のような方」なら嬉しい♪でもやっぱ「菩薩に似てる」はイヤだわ・・・

最近真央ちゃん下げの質問が多くって荒んでましたが、質問者さんの思いやりある気持ちに癒されました☆

(回答日時:2011/3/2 08:47:05 編集日時:2011/3/2 09:58:42)




soleil_banbooさん
悪魔ににてるっていわれるより、いいじゃないですか?
(回答日時:2011/3/2 08:48:10)




nigatunokurenaiさん
うーん、お多福顔だってことですかねえ。
チャングムの再放送を見てますが、あの中の皇太后様に似てますよ。

(回答日時:2011/3/2 09:00:56)




megutazu0829さん
見た目だけじゃないでしょう

「慈愛に満ちた表情だったり、菩薩様の目の前にすると
こころが洗われるような、すがすがしいような気持ちになる。心が癒される。
それと同じようなものを浅田選手の笑顔や演技に感じる」

という意味で「似ている」と書かれているんじゃないでしょうか?

(回答日時:2011/3/2 09:10:42)




maosflutzさん
彼から、君菩薩みたいだよって言われたら絶対イヤですね。
(回答日時:2011/3/2 09:34:58)




ilovemihonobourbonさん
女性として当然の感情にブレがなく主様はナチュラルだと思います
王様の耳はロバの耳 で真実を端的に言った少年のような感覚忘れないでくださいね

「◎〇に似ている」論は、大昔使えない=無能な営業が勘違いして乱発し自爆する可能性が1番高いリスキーな言葉だ…って聞いた事ある優秀なセールスマンや接客業の方々は絶対使わないって居合わせた第三者も見た目で尻ウマに乗りやすく、話題性があるけれど擬似された本人には、◎〇が好きなら嬉しいし、アンチならば仏だから…や菩薩だから…の宗教&身分的に優れた理由は抜きにどんなにスゴイ◎〇でも不快は不愉快のまま、理屈抜きに嫌で当然で、従って似ている論をぶち上げた人は結局好意も下心を飛び越えて地雷&嫌われるんです

本人のコンプレックス、特に自分なりの矜持や譲れない些細なコンプレックスほどこだわりなかなか払拭できないです
浅田選手みたいな有名人は有名税として抱き合わせでついてくる些細なリスク、菩薩似の言葉が彼女の運動能力を阻害するような影響や、彼女が根に持ち引きずる人間ならあんなに大成してません

同じ人間である…と自分が嫌な事は他人にしない…主様のモラル、平等なバランス感覚、大切にして下さい

私も「似ている」論はしませんし、その話題の時はいわれた当人が目の前にいる時は、尻ウマにも乗らず、無反応でいます

当人が目の前にいない”陰口”の範疇なら社会悪でノラない事もないですけどね~

所詮、外野の表明だけみた単なる冷やかしだと思って”似ている”論ぶち上げて盛り上がってる方々はやはりお気楽感丸出しで、一方、想像力や思いやりには疑問符が付き、ああはなりたくない!と思ってますし、私は趣味でないので”似ている論”は絶対基本誰であろうがやりません

ましてマスコミが使うなど伝達表現する専門機関として自覚ないし、自ら無能の宣言していると評価して終わりです

(回答日時:2011/3/2 09:40:59 編集日時:2011/3/3 17:12:40)




kobutanukitunekangarooさん
年が倍以上だけど・・・・

(中略)

私も貴さんの「雛顔」って貴さんの好みでラブコールと思っちゃった・・・・だって鈴木保奈美って雛顔だし・・・・。
それで、かわいいもの、秀でたもの、品があるものの象徴のお雛様でも、若い人は嫌なんだぁ・・・・ってちょっとショックだった。

でも、やっぱ、スケツーの「救済・・・菩薩降臨」ってイメージがぴったりなんだが、20位ではわからない大きな使命を持っていることにそのうち気づいてほしい。福耳は気に入ってるみたいで、江川さんと上田さんに「真央もいっしょですよ~」と言ってた。よかった。

(回答日時:2011/3/2 09:45:31 編集日時:2011/3/2 09:57:24)




fuwako1212さん
菩薩様…
真央ちゃん、内面は菩薩そのものですね(^^)
お顔は違うと思いますが似てると言う人多いですよね。
内面の美しさが顔に出ているという事でしょう。

最高の誉め言葉ですよ。
私なら素直に嬉しいです(^^)

私は最近の真央ちゃんは綾瀬はるかさんに少し似てると思うのですが、
これも違いますかね。

(回答日時:2011/3/2 09:56:51)




sittakariderさん
確かに仏像の顔と言われるとイヤかもしれません。
でも、まさに仏様の顔なんだからしょうがないです。
行動も癒し効果満点ですしね。

ゆえに私は、信仰対象として「真央様」とお呼びして日夜礼拝しております。
やっぱ、仏像より生き仏だべ。

(回答日時:2011/3/2 10:23:02)




same2983stiさん
あの福耳は最高。うらやましい。
菩薩様に似てるかと言うと似てるのかかなぁ。

(回答日時:2011/3/2 12:04:33)




nitihonnさん
法隆寺の百済観音に似ている。
(回答日時:2011/3/2 12:06:11)




pippippuu00さん
自分が二十歳の時に「菩薩顔」って言われたら、やはりそれなりにショックですね…。
「般若顔」と言われるよりはマシだ!と自分を慰めると思います(苦笑)

浅田選手が菩薩似って初めて聞きました。
やっぱりあの福耳も要因の一つなのかしら。

ご本人しっかりしているし、人前で感情を荒げたところもあまり見せませんし、
他の選手に比べれば「菩薩」に近い印象なのかもしれませんね。

(回答日時:2011/3/2 13:06:37)




octopus_daughter128さん
お雛さまで「ひどい」と思うなら、菩薩に似てるというのもショックなのかな……。

でも、似てると思うんですよねー。
清廉さや凛とした美しさを感じさせるところが。

そういう美しいもののことを表しているということをわかっていただけたらなあ・・・

加えて、真央ちゃんには愛らしさもあります。
なんかいろいろ、真央ちゃんて魅力的です。


>pippippuu00さん
私は「般若」も、見方によっては美しいと思いますよ。
「菩薩」とはまた違った美しさだと思います。
じーっと見ているとぞくっとくる。美しいと感じます。

(回答日時:2011/3/2 13:42:47)




minminritakaさん
私は年代が上だからか菩薩に似てると言われたら嬉しく思いますね。
『私って高貴で品のある外見してるのかしら』なんて。

(回答日時:2011/3/2 14:20:14)




siangbulanさん
江戸時代なら褒め言葉なんですけどね~。
今は時代が違うってコトで。

どーせ、言われてしまうなら良い意味に取るのが一番。
菩薩・・高貴で心が洗われる様な端正な美しさ・・と思ってもらうしかないですかね。

愛らしい娘さんに「おひな様の様な」と、
顔の整った美少年に「内裏様の様な」と普通に言ってた様ですし。

観音様・・というのも褒め言葉でした。
超絶美女って意味ですが。

ああ、般若は怒った美女ですから・・・ビジンって怒るとコワイです。
一度やってみましょう。

(回答日時:2011/3/2 16:08:18)




jigetunohanaさん
ずっと前から、細木数子に似ていると思っていた。
(回答日時:2011/3/3 09:06:35)




dfghsgrrさん
昔の、古くから伝わる「おめん」みたいな顔。
(回答日時:2011/3/3 10:06:02)




toptaxpayerさん
太秦広隆寺の半跏思惟像に似ていますね。
(回答日時:2011/3/3 10:35:39)




s2masha_nyaさん
かわいくはないと
思います(´-ω-`)

お姉ちゃんのほうが
絶対かわいい‥!

ただ若いし愛嬌もあるから
CMとかにも
出演できるんでしょうね

決してかわいくない‥

(回答日時:2011/3/4 12:07:39)




joubertriseさん
良い顔してるんですね~浅田真央選手は。
(回答日時:2011/3/5 18:10:05)




soul893syberさん
そうですねー、若い女子には拒絶反応があるかもしれませんし、
私も若い時だったらゴメンですわねー。

オバチャンの今やったら、まーなんてありがたいのかしらと思っちゃいますよ!

(回答日時:2011/3/5 20:52:30)


-------------------------------------------------------------------

フィギュアスケート・ランキング←応援クリックよろしくお願いします。

【関連記事一覧】
浅田真央 20歳になった氷上の妖精 [DVD]
ポニーキャニオン (2011-03-16)
売り上げランキング: 33

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(0)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1877.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
