浅田真央の四大陸フィギュア2011のショート演技 【2位】【動画】

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2011.02.19 Sat

浅田真央の四大陸フィギュア2011のショート演技 【2位】【動画】

2月19日に台湾の台北市で行なわれた四大陸フィギュア選手権2011【Four Continents Figure Skating Championships 2011】での女子シングル日本代表の浅田真央(Mao Asada)のショート演技です。

今回はこの動画をご紹介します。
浅田真央 (Mao Asada) ショートプログラム曲名
「タンゴ」 by アルフレット・ガリエヴィチ・シュニトケ


● ( 7分15秒)


● ( 3分11秒)


フィギュアスケート・ランキング←応援クリックよろしくお願いします。

● 演技後インタビュー( 3分09秒)


【四大陸フィギュア選手権 2011 女子ショートプログラム(SP)結果】
順位選手名(出身国)総得点TSS総要素点TES総構成点PCS減点
1位安藤美姫(日本)66.5835.6930.890.0
2位浅田真央(日本)63.4133.2030.210.0
3位レイチェル・フラット(米国)62.2333.4328.800.0
4位長洲未来(米国)59.7830.5529.230.0
6位鈴木明子(日本)57.6429.6128.030.0

 フィギュアスケート・四大陸選手権第3日(19日、台北)女子ショートプログラム(SP)が行われ、安藤美姫(23)=トヨタ自動車=が66・58点で首位に立った。浅田真央(20)=中京大=も好演技を披露し63・41点の2位。鈴木明子(25)=邦和スポーツランド=は6位につけた。

 安藤はシーズン途中から変更した曲ながら、安定した演技を見せて今季自己ベストの66・58点をたたき出した。全日本選手権でシーズン序盤の不調から脱出した浅田は冒頭の3回転半が回転不足の判定となったが、今季自己最高点を出して、安藤と3・17点差と逆転Vを狙える位置につけた。鈴木は着氷が乱れるなど細かいミスがあり、57・64点と得点が伸びなかった。レイチェル・フラット(米国)が62・23点で3位、長洲未来(米国)は4位につけた。



(画像:女子SPで演技する浅田真央=台北(共同))


 フィギュアスケート・四大陸選手権第3日(19日、台北)浅田の浮かない表情が印象的だった。ミスと呼べるのは、両足着氷になった冒頭のトリプルアクセルだけ。だが、20歳の世界女王にとっては生命線のジャンプ。「悔しい」と肩を落とした。

 台北に到着してから日に日に調子は上向き、期待は高まっていた。「大きなジャンプを一発で決めるのは難しい。冷静な気持ちで臨めていなかった。やっと安定してきたけど、まだ波がある」と本番で失敗した原因を分析。

 こだわりの大技は回転不足となったが、シーズン序盤に迷い込んだトンネルからは脱した。オフにジャンプを見直し「長い目で見て、来季につながればいいと思っている」と焦りも薄れてきた。

 フリーは「世界選手権につながる演技ができればいい」。再挑戦する3回転半を決めて弾みをつけたい。(共同)

浅田真央の話
「オフから直しているジャンプはやっと安定してきたが、まだ波がある。大きなジャンプを一発で決めるのは難しい。ジャンプ以外は良かったので悔しい」
(2月19日 サンケイスポーツより)


【関連記事一覧】
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(0)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1834.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
