村上佳菜子の「金メダル」の勢いは続くのでしょうか?という質問【知恵袋】

--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2011.02.08 Tue

村上佳菜子の「金メダル」の勢いは続くのでしょうか?という質問【知恵袋】

村上佳菜子が金質問者:homuratatu7さん
 村上佳菜子が金 アジア大会

 この勢いは続くのでしょうか?


(質問日時:2011/2/6 11:46:30)


(ソース:Yahoo!知恵袋より)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1355091523

アジア大会で金メダルで笑顔の村上佳菜子


フィギュアスケート・ランキング

以下はこの質問への回答です。

versionchi1005さん
辛口のようですが今回アジア大会の金はミスがあっての金でした。

SPは3-3がセカンドが崩れ、FPは2Aにお手付きが。それでも優勝した自信で勢いは続くと思いますが、ワールドは些細なミス一つで順位が変わってくるようなフィギュアスケート大会で規模が違う大会です。勢いだけでは台乗り勝利するのは難しいです。

なんといっても世界トップが名を連ねての大会ですから。

正直3T-3Tでは勝てませんから、やはり僅かな時間でも技術を向上するべく3F-3Tを自分のものにしてほしいと思います。おそらく彼女ならモノにできるでしょう。

あとはノーミス。今シーズンノーミスなのはシリーズのSPと全日本のFPです。両プロをノーミス目指して3F-3Tで勝負すればメンタル面は心配なさそうなので台乗りも夢ではないと思います。

(回答日時:2011/2/6 13:04:11 編集日時:2011/2/6 16:17:16)




sittakariderさん
この勢いつうても、アジア大会で金は当然でしょ。
日本選手しかライバル居ないんだから。

(回答日時:2011/2/6 13:04:15)




poo3991さん
アジア大会では実力的に優勝最有力候補でしたから、内容が今回は課題でしょう。

今季ほとんどミスのなかった3T-3Tにミスがありましたし、3F-3Tを入れる方向で練習してきてたと思いますが、実際は入れていなかったので成功率に不安があったのでしょう。
アジア大会では、「優勝はあたりまえ」くらいのまわりの雰囲気もあったでしょうし、追いかけることに一生懸命の立場と、追われる立場でのメンタル的な差が出てしまったのではないかと。
思い切ってぶつかっていくのと、優勝できなかったらどうしようと緊張するのとは、かなり違いますからね。

まだまだシニアにあがりたてですから、これから成長していってほしいですね。
期待してます。

(回答日時:2011/2/6 15:10:33)




jtbcorp888さん
多分冬季アジア大会ってそんなに注目されるような大きな大会ではないと思いますよ。(出場選手に失礼な言い方で申し訳ないですが。。。)

レベル的には全日本の方が数段上かと・・・。

(回答日時:2011/2/6 15:43:00)




miyumarimaoさん
私は「優勝して当たり前」と言われたアジア大会の方が、相当のプレッシャーがかかったと思う(事実ミスが目立った)ので、

世界選手権の方がチャレンジャーの気持ちで、強気で伸び伸びと、彼女らしいスケーティングが出来ると期待しています。

ですがライバルが世界トップレベルなので、表彰台に乗れるかは未知です。

(回答日時:2011/2/6 16:21:21)




paper08juneさん
続いてくれなきゃ困るって感じです。

少なくとも次期大会も余裕でしょう!

(回答日時:2011/2/6 19:59:55)




momoiroluckystar0123さん
他の回答とかぶりますけど

今回は全日本やGPSに比べてかなりハードルが低かったので、まあ優勝は順当ってとこでしょう。もちろん優勝は素晴らしいことだと思いますが。

「この勢いが続く」ためには、まず3F-3Tはマスターしてほしい。今後成長による体型の変化でジャンプが不振に陥る可能性もあるので、そうなったときに加点が少々もらえなくなっても基礎点が高ければロスは少なくて済む。

今季のようなSP=スマイル、FS=無表情だけではバリエーションに乏しいので、ひとつのプログラムでもうすこし表情に変化があるとなお良いと思います。

ソチまで4年あるので今の勢いだけで突っ走るのは難しいでしょう。それなりに挫折も経験して、さらに大きい選手になってほしいと思います。

(回答日時:2011/2/7 00:02:37 編集日時:2011/2/7 10:01:04)




hato1007さん
正直世界選手権となると・・・
厳しいんじゃないかな、と思います。
勿論、他の選手のジャンプミスなどもあるでしょうから、なんともいえませんが。

大きなミスなく他の選手がこなしたら、
台は厳しいんじゃなでしょうか?

でも彼女はシニアデビューしたてです。

みんなが浅田選手と同じ成績で上り詰めていかなくてもいいわけで。
来年、再来年と段々うまくなっていく村上選手が見られればいいな、と思います

(回答日時:2011/2/7 01:32:42)




umapoooさん
過去、この大会での日本選手の金メダルや表彰台は結構出てます。
おびやかされるほどのライバル選手がアジアにはあまりいないからです。

村上選手は3-3の成功率が高く表現も豊かでスピードもあるのでシニアのメジャー大会でも十分通用する選手になりました。

プレッシャーに負けなければこのまま続くでしょう。

(回答日時:2011/2/7 01:36:52)


-------------------------------------------------------------------

フィギュアスケート・ランキング←応援クリックよろしくお願いします。

【関連記事一覧】

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(3)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1811.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ ]  名前: 名無しさん  2011/02/08 20:31
    勢いあるけど、世界のトップが集まる世界フィギュアでは、緊張してミス多くなると思う。
  2. [ 伊藤みどりさんは ]  名前: りんご  2011/02/08 20:48
    まだまだこくさいれべるではないといっていたけど?
  3. [ ]  名前: 名無しさん  2011/02/10 20:05
    今のままでは、無理です。
    今村上選手が人気になっているのは、マスゴミの過剰報道のせいです。
    真央ちゃんには3A、美姫ちゃんには3Lz-3Loがあります。
     しかし、村上選手の場合は、3T-3Tしか高難度のジャンプがありません。
    今は3F-3Tを練習しているみたいですが、真央ちゃんの12歳の時のプログラムのジャンプ構成を見てみても、今の村上選手は12歳のころの真央ちゃんの足元にも及んでいません。
     少なくとも、オリンピックでメダルは今のままでは無理でしょう。
    世界選手権では、村上選手がノーミスで、他の有力選手がミスをしたならば、表彰台にあがることは可能でしょう。
     まあ、村上選手はジャッジの人に気に入られていますので、ヨナのようにたくさんの加点をもらえるのでしょうね・・・。
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。