真央は?今年のフィギュア世界選手権のメダル予想の質問【知恵袋】

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2011.01.18 Tue

真央は?今年のフィギュア世界選手権のメダル予想の質問【知恵袋】

質問者:kinoko_to_takenoko_321さん
 今年の世界選手権予想

日本からは男女とも3選手が出場します。(シングルについてです)

ちょっと早いとは思いますが、どんな結果になるか、期待をこめて予想してください。


私は…ですが。

男子
金:高橋大輔(ぜひ2連覇してほしいです)
銀:パトリック・チャン(やっぱり入ってくるかなぁと)
銅:小塚崇彦(今シーズンの安定感を考えると)

女子
金:浅田真央(全日本のデキを考えるとさらに伸びそう)
銀:安藤美姫(世界選手権までになんか故障がありそう)
銅:カロリーナ・コストナー(今シーズンの安定した演技は美しいです)


(質問日時:2011/1/17 23:59:29)

(ソース:Yahoo!知恵袋より)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1153946766

フィギュアスケート・ランキング

以下はこの質問への回答です。

triplelutz_doubletoeloopさん
男子
金:小塚崇彦選手
銀:パトリック・チャン選手
銅:高橋大輔選手

女子
金:安藤美姫選手
銀:浅田真央選手
銅:アリッサ・シズニー選手


(回答日時:2011/1/18 00:21:13)




reiharunohanaさん
まだ出場が決まっていない選手もいますが、希望と予想は下記の通りです。
2位、3位は、その時の私の気分によりますので、あまりお気になさらないで下さい^^

〔希望〕

男子
1位→高橋選手
2位→小塚選手
3位→織田選手、又は、アボット選手

女子
1位→浅田選手
2位→安藤選手
3位→コストナー選手、又は、長洲未来選手


〔予想〕

男子
1位→チャン選手
2位→高橋選手
3位→小塚選手

女子
1位→キム・ヨナ選手
2位→安藤選手
3位→浅田選手、又は、コストナー選手


(回答日時:2011/1/18 00:27:20 編集日時:2011/1/18 04:02:34)




myyokomaanさん
男子
金:高橋大輔
銀:小塚崇彦
銅:パトリック・チャン(ノーミスしたら金、安定感に欠けるので銅)

女子
金:安藤美姫
銀:浅田真央orキムヨナ(浅田真央はやっぱりまだまだ矯正段階。トリプルアクセルを回転不足なしで3回決めるのは難しいので金はきついのでは?。キムヨナは少し不利になった新ルールの適応は一発勝負じゃ金は無理だが、PCSに助けられ無難に銀っぽい)

銅:浅田真央orキムヨナ


どちらか一方が炎上してしまったら村上佳菜子、シズニーに表彰台のチャンスがあると思う。コストナーはあのノービスレベルのジャンプ構成を変えない限り表彰台はきついと思います。


(回答日時:2011/1/18 01:25:50)




httpwwwnahakukoさん
女子はいい線いってると思います。

正しく評価されればその三人と未来ちゃんとかなこちゃんあたりで台乗りなはずですね!


(回答日時:2011/1/18 01:37:43)




akiomama18911さん
男女の金だけですが高橋選手と安藤選手と思います

(回答日時:2011/1/18 02:45:49)




wokandian4さん
男子
1位パトリック・チャン(FSに四回転を2回入れる構成らしい。成功すれば優勝の可能性大です。鍵は3A)
2位高橋選手(2連覇してほしいけどなんとなく銀かな?)
3位小塚選手(日本男子4人目のメダルリストになってほしいです。メダルをとれる可能性は大です)

女子
1位安藤選手(4年前の東京世界選手権の再現だったら面白いなと思いました)
2位浅田選手
3位キムヨナ

男女共に二名の台乗りは日本初だしそうなったらいいな。

アメリカ勢は全米の結果がまだなので予測できないですね。長洲選手が出るなら台乗りかも?シズニーは自爆しないのが前提ですが可能性ありますね。
コストナーは怪我次第です。コルピが調子いいのでトリノのレピストのようにSPでの上位陣の大崩れで台乗りもあるかも。


(回答日時:2011/1/18 09:26:11 編集日時:2011/1/18 09:33:27)




megutazu0829さん
希望としては

○男子
金:小塚崇彦(TEBのような堂々とした演技ができれば)
銀:高橋大輔(後半ジャンプの着氷の乱れが目立つので演技構成点の高さだけでは厳しいかと)
銅:パトリック・チャン(見た目のミスが目立つのはチャン選手ですし
意外とワールドでは苦戦しそうなので)

○女子
金:浅田真央
銀:安藤美姫
(2007年東京ワールドでは浅田選手のSP出遅れがありましたが
今季は両者ノーミスによるガチンコ勝負を期待したいです)
銅:金妍児


でも、現実では
○男子
金:Pチャン
銀:小塚崇彦
銅:高橋大輔

○女子
金:金妍児
銀:安藤美姫
銅:浅田真央

になりそうなきがします。
4コケしても優勝するPチャンがクワドを2回も入れたらとてつもない銀河点が出そう。
3Aを失敗してももう誰も勝てないような気がする

女子は金妍児がSPで一人70点をたたき出して
FSでミスが出てもリードを保って逃げ切ってしまいそうな気がする


(回答日時:2011/1/18 09:55:41)




hanakuso2724さん
男子
金:パトリック・チャン
銀:小塚崇彦
銅:織田信成or高橋大輔

3コケでも勝てちゃうPちゃんがクワド決めたらもうぶっちぎりでしょう。
高橋選手はプログラム構成の変更内容次第かな。。

女子
金:安藤美姫or浅田真央orキムヨナ
銀:カロリーナ・コストナー
銅:安藤美姫or浅田真央orキムヨナ

陰謀説だの買収説だのは信じていませんが,順位を操作しようとする傾向はあると思います。
キム選手の仕上がり具合が本当に読めない。。


(回答日時:2011/1/18 10:23:50)




nanako_mvさん
期待を込めて、ですね。

男子
金:高橋大輔
銀:小塚崇彦
銅:ジュベール

期待ですw。。。チャン選手が台乗りしないわけないですけれど。。。

女子
金:浅田真央
銀:安藤美姫
銅:長洲未来

浅田選手、高橋選手には連覇して頂きたいです!質問主様の仰るとおり、浅田選手はもっと仕上げて来ると思います。ここぞと言う時に力を発揮する選手ですものね!


(回答日時:2011/1/18 11:13:49)




kobutanukitunekangarooさん
希望ですね、希望ですから!

1、高橋
2、ベルネル
3、アボット

1,2は24歳コンビにぜひ!まぁたぶんPちゃんが行くと思いますけど・・・・。


たぶん、日本人4人・・・ナガス入れて5人表彰台はいくら東京開催といえ、よっぽどみんなパーフェクトでないと、まずないでしょうね・・・・・Pちゃんもキムも東洋人系だし、その6人が表彰台ってことは・・・・・・・難しいでしょうね。


(回答日時:2011/1/18 11:23:13 編集日時:2011/1/18 17:46:39)




junmanaharuさん
予想だけでハラハラしてきます。

男子
金 高橋大輔選手(かなり期待を込めて)
銀 ジュベール
銅 小塚くん
(実際は、金Pでしょうねぇ?銀には大ちゃん食い込めるかな~?SPで貯金が出来ない今季は厳しいかも!!銅に小塚くん、、、、ここ二人が接戦??)

女子
金 安藤美姫選手
銀 長州未来選手
銅 カロリーナコストナー
(美姫ちゃんはショートでいかに上位につけるかで勝負が決まるかな。実際は金はヨナ、銀には安藤美姫、銅コストナー、未来ちゃんとレイチェルにも頑張って欲しいんだけどな!真央ちゃんは、連覇は厳しいかな~。来年は返り咲きを期待して!!)


(回答日時:2011/1/18 12:04:06)




activepurecauseさん
金 高橋
銀 パトリックチャン
銅 小塚

金 安藤美姫
銀 浅田真央
銅 キムヨナ


(回答日時:2011/1/18 12:13:13)




bapy_apyさん
希望とゆうことでしたら…

男子
金:高橋
銀:小塚
銅:アボット

女子
金:安藤
銀:浅田
銅:長洲

予想となるとちょっと変わってきますね~(;^_^A


(回答日時:2011/1/18 12:38:48)




paper08juneさん
男子
金:小塚選手
銀:チャン選手
銅:高橋選手

女子
金:安藤選手
銀:浅田選手
銅:コストナー選手

男子は今度こそ小塚・チャンのガチンコ対決見せて欲しい。
それに大ちゃん東京で華々しく優勝だ何て、引退しちゃいそうで、イヤだあ~!
でも台にはあがって欲しい

女子は2年連続日本人選手優勝、しかも安藤さんには頂点に立って来季はゆっくりして欲しいと、何故か浅田ファンでも思ってしまった・・・。2年連続日本人、しかも両者共2度目の世界女王、最高です。
浅田真央選手の会心・感動の演技も期待しますし、それで優勝なら勿論大喜びですよ!
コストナー選手、是非今季こそワールド、あの女神プロで台乗り果たして欲しい・・・。

しかし現実は、あのヨナが台を逃すとも到底思えない・・・。
昨季初戦のエリック並みのできなら95%の確率で~なんて思えてなりません。
但し、ホンネを言えば今季試合に出て頑張り続けてきた選手にこそ、頂点の栄光を掴んで欲しい。


(回答日時:2011/1/18 12:44:46 編集日時:2011/1/18 12:46:09)




may_dot_greenさん
希望でよろしいでしょうかっっ?!

男子
金:高橋大輔
銀:ジュベール
銅:Pちゃん

ジュベもそんなに選手生活がもう長くはない可能性があるんで、お願いだからもうひと花~持たせてあげたいいいい!でも金が大ちゃんてのは譲れないという(笑)復活ありますかね?願ってますです。


女子
金:浅田真央

銀はあっこちゃん・・・て予想したかったなあ・・・・


(回答日時:2011/1/18 12:46:02)




trsn11さん
男子
金:ジュベール
銀:Pちゃん
銅:大ちゃん

女子
金:安藤
銀:金
銅:浅田

ですね。男子はゴールドは期待値相当高いです。希望的観測過ぎますか

女子は金は本当に出てくるのか?分かりませんが、出ても技の流行とか、今年の流れとか、一発勝負で他の選手のように加点少ないかしょを修正できないのでゴールドは難しいでしょ。でもジャッジの意地で銀か。女子はレベル低いっす。ロシアンジェットストリームが出てくるのはさ来年だし。あーはやく16歳にならないかな~


(回答日時:2011/1/18 12:53:48)




azz11189さん
女子については間違いなくキム選手が入ると思われます。
過去の成績で表彰台を逃した試合は一つもないです。
今回苦手な3Loを入れるとろこが一番のポイントかと思いますが、
一番最後に入れた2009バンクーバー4CCで前半3Lo転倒も
総合で一位です。
悔しいですが、今回もこれに順ずるかと・・

点数も予想してみましたが、
両者がノーミスだった場合、

ヨナ SP:72 FS:135 総合:207
マオ SP:68 FS:130 総合:198

はどうでしょう。

ヨナは3Lo込み
マオは3-3は入れない構成を想定。


(回答日時:2011/1/18 13:19:46 編集日時:2011/1/18 17:38:32)




kagunokiさん
男子はあからさまに贔屓されていると思うP選手。
女子では同様のKY選手が、今年のPに対する加点を見る限りおそらく加点びいきはあると思います。

上記の点から、

男子

金:P(3回転ぼうとも勝ってしまう恐ろしいまでの下駄ばき。SSがすごいからでは正直納得のいかないレベルです)
銀:小塚選手(期待を込めて入ってほしいです!)
銅:高橋選手(本当は連覇してほしいのですが、今年彼は結構下げられている傾向があるので・・・)


女子

金:KY選手(Pを見る限りは・・・・一番取ってほしくない人ですけど・・・・・)
銀:安藤選手(今年の安定性はすごいので、そして東京開催なのでなんとなく運命的にありえそう。そしてFSで点を稼げる選手なので大きいかと)
銅:アリッサシズニー選手(今シーズンののGPF優勝ということで)


(回答日時:2011/1/18 14:18:48)




snow_w1103さん
男子
1、2位 高橋君と小塚君
3位 ジェレミー・アボット

1、2位 美姫ちゃんと真央ちゃん
3位 アリッサ・シズニー

男子はぜひ高橋君と小塚君で。
どちらが1位でもそれは演技の出来次第で決まってくれたらいいです。

女子の美姫ちゃんと真央ちゃんも同じく、どちらが1位でも演技次第で。
男女でワンツーフィニッシュなんて夢のようですね。

3位は有香さんの元でがんばってる2人。
気づけば表彰台の4つが佐藤門下生ということになったらそれもすごいかも。


(回答日時:2011/1/18 15:02:54)




soleil_banbooさん
男子
1、高橋 大輔(土壇場で決めてくれそう・・・OPの例もあるし)
2、P・チャン(どんなにコケても爆あげで・・・・)
3、ジュベ(年齢的に最後の力をふりしぼって欲しい)

女子
1、安藤 美姫(大本命)
2、浅田 真央(調子、上げてきたね)
3、コストナー(実力は充分なんで)

ヨナは・・・あえて入れてません。
これで、完璧に技キメキメなら、表彰台もありですが・・・
また、「爆アゲ」だったら、シラケますよね。

大輔が引退し、ヨナが現役続行ならマジで競技フィギアからはおさらばです。


(回答日時:2011/1/18 16:27:12 編集日時:2011/1/18 16:28:27)




renconloveさん
男子:優勝は小塚くんか高橋選手。その日の出来次第で調子が良い方かな。
どちらでも嬉しい。3位はアボットかジュベールかベルネル、好きだから頑張って欲しい。
でもたぶんPチャンはどこかに入り込んできますよね(泣)

女子:優勝は安藤選手かな。2位3位は浅田選手かフラットかコストナーで。
でもやっぱりキムはどこかに入り込んできますよね(泣)
男子も女子もシングルは気が重い。

アイスダンスとペアを楽しみます。


(回答日時:2011/1/18 20:06:37)




kingswing_mythさん
期待をこめて

金 ジュベール
銀 チャン
銅 高橋くん

金 安藤さん
銀 シズニー
銅 コストナー

男子はジュベになんとか…。難しいのわかってるけど…
Pさんはどっかやらかしそう
高橋くんも踏ん張ってほしい

女子は夢と希望をこめて
旧【自爆三姉妹】揃い踏みで!!(* ̄ー ̄)

いや、安藤さん金メダルは最有力だと思ってますがね

チケット確保できたので、張り切って応援してきます


(回答日時:2011/1/18 20:30:13)




lion3neko6さん
金 パトリック・チャン
銀 小塚
銅 アボット

金 キムヨナ
銀 安藤
銅 浅田

男子の金は鉄板のような気がします。さすがに世界選手権にはきっちり合わせてミスなく滑って優勝するはず。高橋選手の2連覇は期待したいけど年末から調子が悪いのが心配。

女子はキムヨナが出るからには何か取っていくだろうと。ぶっつけワールドで爽快な3-3や2-3を決めてくれれば優勝も納得。女子のメダリストはたぶんこの3人になるんじゃないかと思います。


(回答日時:2011/1/18 21:28:29)


-------------------------------------------------------------------
フィギュアスケート・ランキング

【関連記事一覧】
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
コメント(0)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1775.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
