日刊スポーツが選んだ安藤美姫の演技写真をどう思いますか?という質問【知恵袋】

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2011.01.13 Thu

日刊スポーツが選んだ安藤美姫の演技写真をどう思いますか?という質問【知恵袋】

質問者:kns_ikmnさん
 日刊スポーツが選んだ安藤さんの演技写真
許容範囲?許せない?


ジャンプスピンの変顔ショットと違って、これは見せ場といやー見せ場ではある・・・のかな?


セクシー美姫バレリーナ真央

 フィギュアスケートのアイスショー「スターズ・オン・アイス」大阪公演が8日、なみはやドームで行われた。3月の世界選手権で連覇をねらう浅田真央(20=中京大)安藤美姫(23=トヨタ自動車)ら国内外の15人が出場。浅田はえりの部分だけが白い黒のバレリーナ風衣装で登場し、3回転など4回のジャンプも無難に決め約5500人の観客を魅了した。「今日もいい演技を見せることができてよかった」と胸をなで下ろした。

先日の全日本選手権で浅田を抑え優勝した安藤は黒と赤のコントラストがセクシーな衣装で登場。大人っぽいムードを漂わせ「自分らしい演技ができた」と笑顔を見せた。

[2011年1月9日9時12分 紙面から]


(画像:スターズ・オン・アイス2011で華麗な演技を披露する安藤美姫)


(ソース)
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20110109-722474.html



(質問日時:2011/1/11 01:55:38)

(ソース:Yahoo!知恵袋より)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1353542943

フィギュアスケート・ランキング

以下はこの質問への回答です。

ine2106さん
産経新聞の足元にも及ばないな
(回答日時:2011/1/11 01:57:17)




shiritagari_1234さん
最近、フィギュアの写真が
変態カメラマンの遊び場になってますよね
編集もそういう写真をボツらないで
採用してしまうし…
いつかフィギュアスケートの協会から
お怒りをかうと思う。

(回答日時:2011/1/11 01:58:04)




tabako_suuyatu_gomiさん
この転んで足あげてるのが安藤さんの演技なんでしょ?

だったら、それを撮って「許せない?」ってどういうことですか?

安藤さんの演技が許せない!ってことになってしまいますが?

(回答日時:2011/1/11 02:00:36)



tatatatetetetonさん
見出しの「セクシー」を分かりやすく補強する意図だとしても、変顔写真と違った意味での嫌悪感を覚えます(注・安藤選手に対してではなく、あくまで記者に対してですよ)。

あまりに安直。
それに尽きますね。

読者として軽くバカにされた気分とでも言いましょうか。
安直すぎてギョッとした・・・まで言うとかえって記者の思うツボかしら。

氷上に座って足を組み替える一連の速い動作の中での一コマであって、写真のような静止ポーズをとるわけではないため、変顔と同類の悪意も感じられます。
このアランフェスのプロ、静の振付部分でいくらでもセクシーなポージングがあるのに。

(回答日時:2011/1/11 02:51:37)




kaa_riiさん
一瞬足を上げる振り付けなのをわざわざ選んでってところが、なんか嫌です。このスケベおやじ!!って思います。

この写真だと止まってこのポーズしているみたいですし、もっとこの演技の雰囲気を伝える写真はあったはず。
色っぽく妖艶なだけでなく、気品も感じられる、素敵なプログラムなのに・・・。

(回答日時:2011/1/11 03:25:39 編集日時:2011/1/11 13:39:50)




kobutanukitunekangarooさん
でも、スポーツ新聞の読者のおやじたちがそういうのを喜ぶってことでしょう?

やっぱ、発売部数とか気にするから、たまにしか(冬場しか)買わないフィギュアファンよりは、いつも買ってくれるおやじを対象にするでしょうね。

ということで社会人としては許容範囲。

でもフィギュアファンとしては、まだまだ女子フィギュアってこんな認識なんだぁ…ってことを含め、なんだかなぁ~~

(回答日時:2011/1/11 07:50:06 編集日時:2011/1/11 09:42:44)


mulberry_rose27さん
ちょっと許せないです(-"-;)
嫌ですね‥。最低です。
新聞も喜ぶオヤジも。

(回答日時:2011/1/11 09:34:29)




misudooisiiさん
許せないですね。スポーツ紙ならスポーツの良さを伝えて当たり前じゃないですか。グラビア写真なら別枠でちゃんとあるんだから選手を一緒にするのは可哀想。でも三流紙だから仕方ない気もします。選手はタイツ履いてるのに、喜んでこんな写真載せて馬鹿だなと思います。
(回答日時:2011/1/11 11:55:44)




backtree910さん
こういう記事をみると、新聞社などは、利益しか考えていないのか・・・と悲しくなります。

おそらく写真を撮ったのは、男性記者だと思いますが、自分が記事にされる時にこのような写真を選ばれたら不愉快だと思うんですけどね(当然、男性ならさしたるダメージはないでしょうが)。

少しもおかしいと思う人が、その会社にいなかったのであろうことが残念です。

(回答日時:2011/1/11 17:34:48)



poponpopo10さん
安藤選手本人はいい気持ちではないでしょうね。

セクシーさは、安藤選手の大きな特長でもあるので、こんなショットを撮られるのでしょう。

『スケベなおっさんが、またそういう目線からシャッター切ってるわ(呆)』くらいで、せっかくカメラマンという結構な肩書と機材を持ってるのに、こんな写真しか撮れないスケベカメラマンを哀れんで、無視して欲しいですね。

表現者の端くれなのに、本当に美しくてセクシーな被写体を生かせないのですからねぇ。

(回答日時:2011/1/11 23:29:32)




wawaxdadaxさん
私的には「魅せ場」カテゴリですね。

アランフェス大好きですし
特にこの部分は超セクシーですよね!!

初めてアランフェス見たとき「うわぁ~プロのダンサーみたい」と思いました。

狙って作った振り付けじゃないでしょうか??

試合の雰囲気が残るGPSでのEXではお披露目しなかったですし、
本格的に「ショー向け」のプロとして作ったのだと思います。


そんなわけで、あえて披露してると思うので「許容範囲」です。

安藤選手だって恥ずかしがってたらこのセクシーな振り付けをこなせないでしょうし、
「私を見なさい」くらいの気持ちで演じて欲しいです。

(回答日時:2011/1/12 00:42:19)




momoiroluckystar0123さん
下半身でしかモノを見られない購買層をターゲットにしているからこうなるんでしょう。

いや、下半身でしかモノを見られないカメラマン(や掲載許可した編集長)だからそういう購買層になるのか・・・。

エロオヤジの考えてることなんて知りたくもありません。

(回答日時:2011/1/12 01:31:32)



jtbcorp888さん
ほかにもっといい写真があるはずなのにこの写真を選ぶなんて、安藤選手がかわいそう・・・。

彼女の演技から何か他に伝わったもの、購読者に伝えたかったものはないの?って悲しくなりました。

スケート自体スポーツ紙にとってはお色気ネタでしかないんでしょうね・・

(回答日時:2011/1/12 02:15:22)




vmsams8xyzboxさん
共同通信が配信するローカル新聞の安藤選手の写真もいつもひどいですよ~。

全日本のショートプログラムではよりによって、おそ松くんの「シェー」のポーズのカメラショットでした。

こんな悪意に満ちた写真をチョイスする編集者の神経がわかりません。

(回答日時:2011/1/13 17:11:05)


-------------------------------------------------------------------
フィギュアスケート・ランキング

【関連記事一覧】
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:気になったニュース- ジャンル:ニュース
コメント(0)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1768.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
