安藤美姫って、何で日本人からも人気がないんですか?アンチが多いですよね?という質問【知恵袋】

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2010.12.18 Sat

安藤美姫って、何で日本人からも人気がないんですか?アンチが多いですよね?という質問【知恵袋】

質問者:bbwisher0kllさん
 安藤美姫って、何で日本人からも人気がないんですか?アンチが多いですよね?

真央ちゃんと比べても人気に差があると思います。


(質問日時:2010/12/12 19:55:07)

(ソース:Yahoo!知恵袋より)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1351924493

フィギュアスケート・ランキング←応援よろしくお願いします。


以下はこの質問への回答です。

starcat3430さん
かわいくないし、フレッシュさもないからだと思います。
(回答日時:2010/12/12 19:57:56)




estnation3dさん
超人気あんじゃん。一回会場いってみ??
(回答日時:2010/12/12 20:13:41)




momoiroluckystar0123さん
浅田選手と比べるとキャラ的に好き嫌いの分かれるタイプかもしれませんね。以前は確かに言動が好きではありませんでしたが、今は応援してますよ。

人気がないと思うのはマスコミの扱いが酷いからではないでしょうか。

アンチはどうしたって出てくると思います。

(回答日時:2010/12/12 20:18:32)



ryou20100703さん
あれっ?そうなの?

一時は、ミキティなんてニックネームまでついて、随分人気があったように思いますが…。

浅田選手が出てきてから、人気が落ちてきたのかな?。
確かに浅田選手と比べると、実力は差がありますし、初々しさもないので、うーん(゚-゚)、年取ったって事なんでしょうか。

演技に何かしら、他の人にないような魅力があったらよいのかもしれないですね。
4回転を諦めてから、今のところ、そういう魅力はあまり感じられない気はします。

でも一部の人ですが、グランプリファイナルで、美しさでは安藤選手が金メダルと言っている人もいたので、人気が全くないわけじゃないと思います。

(回答日時:2010/12/12 20:24:08 編集日時:2010/12/12 20:27:06)




lion3neko6さん
そう思う根拠は何ですか?

実際に会場に足を運んだことがあればそんなことは思わないはず。ネットで文字ばかり追わずに実際の空気を肌で感じてみたらどうでしょうか。

(回答日時:2010/12/12 20:32:43)




kaa_riiさん
フォギュアスケートファンにはかなり人気ありますよ。
試合では花やプレゼントは大量に投げ込まれますし、ショーだと立派なスタンド花がいくつも届きます。

テレビでだけフィギュアスケートを観る人達を含めると、圧倒的に浅田選手の方が人気っぽいですけれど、試合やショーの会場では安藤選手の人気もかなりのものです。あまりテレビでは取り上げられないので、テレビで少しだけフィギュアスケートを観る人達の間では人気がないのかもしれませんね。

(回答日時:2010/12/12 20:39:53)



takonokomakuraさん
トリノ出場までは「ミキティ」など色々持ち上げられていましたが、浅田選手がシニアデビューしたこと、浅田選手にオリンピック参加資格がなく、安藤選手はオリンピックでは悲惨な演技(あれは可哀想でした)。
あれ以来マスコミから否定的報道をされ、本人もそのバッシングのせいで精神的に追いつめられ、厳しい時期を過ごしていたように思います。

私は割と彼女が好きなんですが、それでも彼女の考え方や演技やコメントに「前向きさ」みたいなものは感じませんでした(右肩脱臼など、コンディション的にもかなり厳しい状況でしたし、ネガティブになるのも仕方がないんですが)。
昨年、バンクーバーあたりからやっと、彼女らしさというか良い選手になったな、と感じます。
GPFのフリーの演技後の表情は、「ああ、ミキティだ~」とやっと思いました。

スポーツ選手なのに「ネガティブな印象を受ける」というのは、かなりマイナスイメージだったと思います。
これからは再評価されると良いんですけど。

(回答日時:2010/12/12 20:41:53 編集日時:2010/12/12 20:43:24)




www_co_nanaさん
私はアンチが意外に少ないなと思います。

4回転に挑戦している頃は魅力的だったので熱狂的なファンもたくさんいてマスコミもミキティブームみたいになっていましたが、4回転をあきらめてからは、悪趣味な衣装になったり、インタビューでも微妙な発言したり、だんだん魅力が陰り、ファンも離れていってしまったこともあるかも知れません

(回答日時:2010/12/12 20:43:43)




sao031007さん
そうですか?
アンチが少ないって思いますけど。

私は、それ程好きでもないですが、嫌いでもない感じかな。

トリノOPのあと、バッシングが凄かったのは覚えているけど、あの頃はフィギュアを余り観てなかったから良く知らないけど。

浅田選手と比べるのはどうなんだろう。
また違うタイプだし。

(回答日時:2010/12/12 21:02:47)



jillkomomoさん
人気ありますよ、客観的に見ても浅田真央選手の次くらいでしょう。
テレビやマスコミの扱いを見て下さいよ。

人気があるとアンチもいるものなのです。好きは嫌いの裏返しです。

(回答日時:2010/12/12 21:13:22)




gokumon_kozoさん
私は安藤選手、好きですよ。
(回答日時:2010/12/12 21:16:29)




tttyre12さん
安藤美姫さん大好きです。
ファイナルは残念でしたけど。。。
フリーはゾクゾクするほどすてきでした。
世界選手権頑張ってほしいです。

(回答日時:2010/12/12 21:24:44)



mmmmmmmo345さん
そうですか?
私は浅田選手より好きですけどね~

人気の質(?)が違うと思うので比較するのがおかしいかと思います。

(回答日時:2010/12/12 21:25:21)




you_eat_my_dogsさん
そんなことないと思います、私も浅田真央選手より安藤美姫選手の方が好きです マスコミは浅田選手ばかり話題を持ち上げすぎたからじゃないですか
(回答日時:2010/12/12 21:42:48)




aaaanana276さん
友達が言ってました。「いつも悲愴感がただよっている」と。

なんだか暗さを感じてしまうんですよね。まあ感覚的意見ですけどね…
見ていて辛そうなんです。そこがマイナスイメージの要因かなと思ってしまう。
浅田選手は涙をこぼしても辛そうでも悲壮感はただよってこないんですよね。あぁ頑張ってるんだなと思う。爽やかさがあるんです。

日本って他の競技でも爽やかな人が人気あると思うんです。ゴルフの石川選手とか、名前を忘れましたがハンカチ王子とか。石川選手はどんなに成績が悪くても悲壮感はただよってこないんですよね。

ただ今回のGPFフリー演技後の表情はそれを払拭させられました。

(回答日時:2010/12/12 21:57:36 編集日時:2010/12/12 22:29:55)



dekobokozigzag9913さん
アンチが激しく罵倒してるだけ。実際はとても人気ある選手ですよ^^
(回答日時:2010/12/12 22:35:38)




gyuu_kakkunさん
そんな事ねー。

友達に真央ファンだと暴露したらそいつは俺安藤美姫の方が良いと言ってたな(笑)
全然詳しくねー人間の世界でも安藤美姫と舞は割りと男ウケしてるぞ。

(回答日時:2010/12/12 23:26:13)




knakna_11214さん
私は真央ちゃんより好きですよ!
(回答日時:2010/12/12 23:33:54)



mulberry_rose27さん
え?そうですか?

私はファン多いな~と思ってた。特に最近は一時の苦しそうな時期から脱皮して精神的な強さも感じるし前よりも好きになったくらい。よく頑張ってるな~と思います。

(回答日時:2010/12/12 23:56:00)




tadgjnptw0さん
個人的には浅田選手のファンですが、安藤選手のことも好きです。
特に彼女のジャンプが大好きですね。

マスコミの取り上げ方が違うからそう感じるだけでは?
実際安藤選手のファンは多いと思います。

(回答日時:2010/12/13 00:31:35)



gorldenbradさん
他の回答者さんも仰っていましたが、好きかそうでないかに分かれるタイプの方なのではないでしょうか?

私の周りのお年を召した方とフィギュアの話をすると聞くのが、
セクシーで妖艶、力強い雰囲気の安藤さんより、浅田真央さんが清潔感がある、可愛い、健気と言う印象で好感が持てると言う意見です。
とりわけトラ柄、蜘蛛のデザインの黒い衣装やアイメイク、エキシビジョンのセクシーな衣装などが下品、苦手と感じられるようです。

他人には好みがありますし、『フィギュアって細かい事は良く分からないわ』と仰る方も多い中、外見の親しみやさすさに影響されるのは仕方のない事かもしれませんね。

浅田真央さんはシャンプー、風邪薬、カメラ、お菓子などなど
色々なCMに出演されていましたが安藤さんのCMを見た記憶がありません。
(地域によっては放送されているのかもしれませんが・・・)
CMでは好感度や親近感が要求されるので、あまりフィギュアに熱心でない方も含め老若男女、幅広く受け入れられやすいのは浅田真央さんなのではないでしょうか?

私自身は日本のフィギュアの方は男女ともにみなさん応援しています。
特に最近の選手の方は、みなさん本当によくご自分に『似合う』と言う事を研究されているなぁと感心してしまいます。

蜘蛛やトラ柄、クレオパトラのデザインや黒、濃いブルー、エンジ等ダークな色合いは万人受けはしないかもしれませんが安藤さんの濃い肌色には映えていますし、エキゾチックなお顔立ちによく合っていて、日本のみならず他の国の選手も含め『この衣装なら他のどの選手よりも私が似合う』と言えるものを選んでおられるのではないでしょうか。

これも他の回答者の方が仰っていましたが、安藤さんには確かに『悲壮感』があると思います。
もし、今回のGPシリーズの村上さんのポップで明るいSPを安藤さんが滑ったら・・・と考えても正直イメージが出来ません。
ただ、その『悲壮感』こそが、安藤さんに似合っていると思います。
先シーズンの浅田真央さんのFPの曲『鐘』は、当初『暗すぎる』等色々と意見がありましたが安藤さんが選んだ曲であったら、あれほど批判は無かったのではないでしょうか?
(新しい自分を開拓し、批判の中で見事にオリンピックで銀メダルを獲得した浅田さんに感動しましたし、今回のGPファイナルのSPで白い衣装でスローな曲を滑られた安藤さんも、結果はでなくとも新境地開拓の第一歩だったと思います)

ちょっとたとえが変かもしれませんが音楽に例えると、安藤さんのスケートは悲壮感を漂わせ魂を込めて歌う日本の演歌や、ジプシー、フラメンコ等の雰囲気があり、『大ヒットにはなりにくいけれど好きな人は心揺さぶられ、他には代えられない魅力がある』と言った感じだと思います。

それぞれが膨大な練習を積んで技を磨き、個性を生かして演技をされているのですから、みなさん素晴らしく『誰が一番人気か』などあまり意味のない事だと思いますよ。
何より日本にこれだけ世界でもトップクラスのスケーターが揃っていて、それも全くタイプの違う個性の方々であることは、観るものにとって、とても贅沢な状況だと思います。

(回答日時:2010/12/13 00:58:03)




you_can_fly_wwwさん
ファンは非常に多いですよ。
ただ、安藤選手に関しては「アンチが喜びそうなネタ」をマスコミが大量に配信していた時期があったため、アンチの活動が活発になったのだと思います。

それに安藤選手が有名になり始めた頃はまだフィギュアスケートブームが到来していなかったため、スケートに対しての関心よりも安藤選手に対しての関心の方が大きいという状態でした。
そのため「フィギュアスケートはよく知らないけれどマスコミの叩きに便乗する」という人々が大量発生してしまい、ファンだけではどうしようもない状態になりました。

(回答日時:2010/12/13 02:39:48)



poo3991さん
好き嫌いがハッキリ別れるタイプなんでしょうねぇ。
私は好きです。

安藤さんって、なんていうか良くも悪くもほんとに普通の20代の女の子なんですよね。
調子悪いときはガックリくるし、良いときはテンション上がるし、その差が激しいし。
こんなことやってみたい!と思っては失敗してみたり、緊張したらびっくりするくらい調子落としたり、そうかと思えばいきなり勝負師の顔つきになって神演技したり。
見てる側はほんと振り回されますが、それが彼女のいいところなんじゃないかな。

若い頃は、体調悪ければそのことを口にしてたし、悔しかったらそのまま悔しいと言うし、言い訳がましいと言う人もいます。
ファンとしてもそれは事実として受け止めているので、言われてもしょうがないなぁと思います。

メイクもよくわかんないくらいキツい時もあったし、衣装も予想を超えるハデさだったり、そうかと思えば今季は突然シンプルだし。(今季の衣装をシンプルだと思ってしまう自分が怖い)
まわりの言葉に振り回されるし、でも負けず嫌いだし、言う事コロコロかわったり。
たぶん安藤さんファンってMなんだろうなぁ。。とか(自分含め)思うことも(笑)

なんとも言えないメンタル的な不安定さを持っているのに、突然心を奪われるような演技につながり、その一瞬をもう一度、と思ってずっと応援し続けてしまう。それが安藤選手なんじゃないでしょうか。

(回答日時:2010/12/13 02:54:56 編集日時:2010/12/13 03:01:07)




tqnfx106さん
そりゃコーチと出来ちゃえば叩かれますよ
嫉妬でしょうね
私もその口です

(回答日時:2010/12/13 04:16:34)



bamboochounannさん
四回転ジャンプ跳ぶ跳ぶサギ師だからです。
(回答日時:2010/12/13 11:06:43)




orangeavarusさん
アンチが過剰反応し過ぎなんじゃない
美姫好きだよ
私の周りでも悪く言っている人なんていないよ。

(回答日時:2010/12/13 12:08:14)




minminritakaさん
いやいや人気あるでしょう~
昔に比べればアンチも少なくなったと思います。

私は浅田選手のファンですが安藤選手も好きです!

この二人って、なぜか無性に応援したくなるんですよね。
今後も二人にはお互い切磋琢磨していって欲しいです!

(回答日時:2010/12/13 12:17:48)



carrotorangetomatoさん
人気あると思いますよ~。
私も好きですし。

四回転にこだわってた一時期はちょっと冷めてしまいましたが、今はまた大好きになりました。

(回答日時:2010/12/13 13:35:12)




lfv0505ppさん
私は浅田選手のファンなのですが、安藤選手も好きですし、私の周りにも安藤選手のファンは結構居ますよ。
私はミキティブームで世間で凄く騒がれている頃よりむしろ最近、安藤選手のことが好きになりました。

確かに以前は演技後のインタビューにあまり好感が持てなかったり、演技を見ていても辛そうで彼女はスケートをすることがほんとは嫌なのかなぁ…なんて感じてしまうことがあったのですが、
ここ一年位前から安藤選手はすごく大人になったというか、精神的に成長したなぁ…って思います。

昨日のGPファイナルを見ていても、まだ曲を変更した直後ということもあってか、満足した得点が出なかったSP後の、本人の納得した清々しい笑顔や…、
FPを滑り終わった後のガッツポーズを見て、大人の女性の爽やかさと潔さ、強さとカッコよさを感じました。
最近はそんな安藤選手に感心させられることしきりです。
それに女性としても、スケーターとしての表現力も美しくなった~!

確かに浅田選手の人気は抜きん出ているものがあると思いますけど、
安藤選手は今までのファンも含めて、以前はファンじゃなかったけど、今の逞しくて美しい安藤選手は好き…というように、これから彼女のファンになる人は増えるのではないかなって思います。

(回答日時:2010/12/13 14:06:00 編集日時:2010/12/14 13:15:42)




hisa501773hさん
いつもいいわけするところが嫌いです。

ずっとまえですが,日本の大会の練習中に村主さんとぶつかってしまったとき,わざとらしく足冷やしたり触ったり,不安げな顔したり。
どっちも悪かったはずなのに一人だけうじうじ言って
点数悪かったときにやっぱりそのことを理由にしてました。

ほかのときも点数が悪いときは反省ではなく言い訳でした。
若いころに可愛いとチヤホヤされてましたが,今は可愛くないと思います。
ジャンプも滑らかさがないから好きじゃないです。

(回答日時:2010/12/13 15:17:56)



kito_wdlさん
そんなことないと思います。
先日のフィギュアスケートご覧にならなかったのですか?

私は浅田選手より安藤美姫選手のが断然好きです!!

(回答日時:2010/12/13 16:48:54)




wertyuiop099さん
安藤さん含め、鈴木、村上の人気は普通です。

真央ちゃんがずば抜けて人気があるのでそう見えるだけかと。

(回答日時:2010/12/13 17:12:13)




lovelychipdale0402さん
ファンの方には申し訳ありませんが私は嫌いなタイプです。

言い訳が多い印象があります。
また仕方ない事ですがテーピング等が見え過ぎてわざとらしさを感じます。
衣装等で隠そうと思えば隠せるような・・・

でも素晴らしいジャンプをお持ちなので演技は好きです(^^)

(回答日時:2010/12/13 17:25:25)



lovemrskrsmさん
以前、絢香さんの『三日月』でエキシビジョンをなさったとき、演奏者がまだ演奏しているのに演技をやめて帰ってしまった姿を見て、非常にガッカリしました。
たしかに歌は終わったのですが、伴奏はまだ終わっていなかったんです。
わざわざ生で演奏してくださっているのに、失礼な人間だなと感じました。
2007年世界フィギュアスケート選手権、1位だったのに印象は最悪でした。

一度そう思ってしまうと、どうしても好意を抱きにくくなってしまいます。
そういう所が、他選手よりアンチが多い原因なんだと思います。

(回答日時:2010/12/13 17:36:48 編集日時:2010/12/13 17:42:03)




music_and_softtennis_studyさん
確かに、真央さんと比べると、ファンの数は少ないかもしれませんが、「人気がない」というほどではないと私は思います。

真央さんほどファンの数がいない理由は、言い訳が多い事が大きな原因だと思います。あとは、有言実行しないことも関係していると思います。よく怪我をしていることをインタビューなどで言っていますし(嘘ではないでしょうから言っても良いと思うのですが・・・)、「○○(4回転・3-3など)をやる」といっても結局やらないことがあるみたいです(最近はそういうのを聞かないですが、いつだったか美姫さんの中傷として書いてありました)。

ですが、私は、美姫さんを応援しています。ロシア語や英語を覚えて、コーチともっと意思疎通ができたり環境になじめるように努力していたりするところが好きです。トリノオリンピックシーズンはかなりの不調だったのに、翌シーズンにいきなりGP開幕戦で優勝したときは、驚きました!門奈コーチに一からジャンプを教わり直したということを知って、努力家だなあと感心しました。

参考になれば幸いです。

(回答日時:2010/12/13 19:44:37)




surfartomさん
人気がないとは思いませんが。
自分に合う衣装でこだわりを持って演技しているように見えます。
私は真央ちゃんのファンですが、他の日本人選手も大好きです。
ミキティは2番目に好きかな。

誰かと比べる必要なんてありますか?
好きな人は好きでいいと思います。
真央ちゃんにしろミキティにしろ、嫌いだという人がいてもいいけど、ファンの人がいることも考えてほしいです。
誰だって自分の好きな人をけなされたら嫌ですよね?
こういう質問て低レベルだと思います。

(回答日時:2010/12/13 19:49:22)



da_te_masa_muneさん
テレビはデタラメばかりですよ
(回答日時:2010/12/13 21:06:09)




ma1234a5さん
小さい頃、美姫選手と一緒にスケートリンクで練習をしていたことがありますが、やはり性格の問題ではないでしょうか?

自分よりジャンプが上手い人がいると首を絞めたり、悪口を言ったり。。

技術はありましたが、とても評判が悪かったです。

(回答日時:2010/12/13 22:50:21)




honuhonukame3さん
選手の呼び捨ては止めましょう。
(でも、何で真央選手は、真央ちゃんなんですか?)

質問者さまが、安藤選手のアンチだと宣言しているように思われてしましますので気を付けられたほうが良いと思います。

私は、両選手とも大好きです。
安藤選手も、真央選手と同様、日本人のファンは大勢います。

(回答日時:2010/12/13 23:12:46)



blackgreenlatteさん
こういう質問が新たなアンチを作るんですよ。
質問者さんに悪意はないかもしれませんが、
これ幸いとあることないこと、まことしやかに回答する人間もいます。

人気に関しては、日本人は可愛らしい女性を好む傾向があります。
安藤選手はそういう可愛いタイプではありません。
逆に欧米では18歳越えても可愛い可愛いタイプは中身がないとして敬遠され、
セクシーで自己主張がはっきりある女性が好まれます。

日本では安藤選手のようなはっきりものを言うタイプは
苦手な人が多いのでしょう。

人数は少ないかもしれませんが安藤選手のファンは、
コアなフィギュアファンが多いです。
テレビでやっているからフィギュアを見る、
という程度のライトファンは大部分が浅田選手のファンでしょうね。
最近なら村上選手もそうでしょう。

(回答日時:2010/12/13 23:16:49 編集日時:2010/12/13 23:30:46)




ru_si_monngomeriさん
えぇつ!そうなんですか?
私は、安藤選手は好きですけども?
と、言うよりも日本人選手の皆さんがフィギュアを見る上で
私の希望となっています。

安藤さんのどこが嫌われてるの?
彼女、情熱的で素敵な女性じゃないですか?

一度、テレビ出演したときに見ましたが、(グルメ番組でしたが)
天真爛漫で、かわいくてすごく好感を持ちました。
それに、英語が苦手なほかの選手たちの通訳とかを進んで買って出たりして
役に立てることが嬉しくてしょうがないような感じがしました。
演技の好みはあるでしょうが、こき下ろされるような人物ではないように思います。

(回答日時:2010/12/14 16:44:36)




akiomama18911さん
安藤選手が出てくるの楽しみです
ジャンプとか表現力とかももちろんですが
いつも衣装が楽しみ
衣装持ちで、今日はどんなかなー
とわくわくです

グランプリファイナルでSPを変更しましたが
あの衣装もよかった
夏のワンピースであれ風なのがほしいです

職場でもおしゃれな女の人が居るとウレシイです
今日はどんな服装なのかなって

(回答日時:2010/12/14 19:17:37)



buchichi88さん
選手にはちゃんと「選手」、少なくとも「さん」等敬称をつけてほしいです。

わたしはずっと浅田選手のファンで、トリノ五輪前後は安藤選手にそれほど好意はもっていませんでしたが、ここ最近は素直に応援してます。
見るからに強くなりましたよね、彼女。
ファンだって多いですよ。

ファイナル安藤選手に優勝してほしかったなぁ。フリー後のガッツポーズ姿、本当に美しいと思いました。

(回答日時:2010/12/14 19:52:35)




funkynegi3さん
アンチが多い?そんなことないでしょ。

この数年で、天真爛漫な”女の子”から『充足の存在』へと生まれ変わりつつあると思いますよ。

銀板の女王、返り咲きを期待してます☆

(回答日時:2010/12/14 21:47:56)




atakeyukariさん
別に嫌いじゃないですよ。
美人だし、スタイルいいし、上手にすべってるよなー、って結構安心して見られるし。

ただ、時々すっごーく趣味の悪い衣装を着てるじゃないですか。
あれ見ると、がっかりするんです。
美人が台無しなんだもの。

(回答日時:2010/12/14 22:44:26)


kapiremikentrinさん
人気なんて気にしてファンやってるのは一部の浅田ファンだけでしょ。
そんなものに拘ってるのって滑稽でしかない。

それに浅田にもアンチは多いです。

(回答日時:2010/12/14 23:46:29)




masahiro_19790609さん
顔も性格も悪いからです。
まず顔は爬虫類系で万人受けするものでないと思います。
しかもメイクをするともっとひどくなります。
性格は負けた時言い訳する事が多く、不運や不幸があると悲劇のヒロインを気取ってしまいます。
泣きすぎ。

(回答日時:2010/12/19 01:01:07)




laurieandlouさん
安藤さんは誤解されやすいのです。

言わなくてもよいこと(今日は気持ちが入らなかった・・とか)を正直に言ってしまうのが叩かれる原因のひとつ。けれど他人を攻撃してるのとは違いますからね。

(回答日時:2010/12/19 04:33:50)

-------------------------------------------------------------------

ブログ村ランキング←応援クリックお願いします。

【関連記事一覧】
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:気になったニュース- ジャンル:ニュース
コメント(3)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1725.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ (笑) ]  名前: 笑笑  2010/12/18 23:50
    ma1234a5 しね
  2. [ 好きぃ~! ]  名前: maochan  2010/12/19 20:06
    わたしは、真央ちゃんと美姫ちゃんと友加里ちゃんが大好きですっ!!!(ゆかりちゃんは引退したけど・・・。)
     見た目もかわいいし、スケートも私は大好きです^0^
  3. [ ]  名前: 女あお  2011/04/30 22:23
    安定感とは今期いわれてますが、マスコミの扱いは日本トップなのにずいぶんですよね?
    これだけマスコミ敵に回してたら、きらわれてる印象強くなるの仕方なしかな。会見に表れないとか、お高い印象は、大半は会場にいかないでテレビ見てる人だから、会場の雰囲気なんて、どんなにファンがいってもテレビ社会なんだから、安藤選手がいくらかくそうとしても、エリカ様的たいどが見え隠れしてるあたり、(繰り返しますが)ファンのひいき目でフォローしても無駄ですよね。マスコミを敵にしたまではいかなくとも、味方ではないのは明らかですよね。

    しかもここはアンチのとこなのに、長々フォローするファンが書き込んでいるのは、そんな安藤ファンが心配して検索ヒットしたんでは?

コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
