高橋大輔と小塚崇彦にアクシデント、公式練習中に激突・転倒【GPファイナル】【動画】

--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2010.12.09 Thu

高橋大輔と小塚崇彦にアクシデント、公式練習中に激突・転倒【GPファイナル】【動画】

12月10日から北京で始まるGPファイナルの公式練習中に高橋大輔(Daisuke Takahashi)小塚崇彦(Takahiko Kozuka)が激突・転倒するというアクシデントがありました。

幸い大事には至らなかったようですが、今回はこのニュースをご紹介します。
● ( 1分12秒)


フィギュアスケート・ランキング←応援クリックよろしくお願いします。

● ( 0分52秒)


 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ上位6選手、組で争うファイナルは10日、北京で開幕する。過去最多の計6人が出場する日本勢は、男子の高橋大輔(関大大学院)や女子の安藤美姫(トヨタ自動車)が初練習に臨み、初優勝が懸かるシーズン前半戦のヤマ場に備えた。

 高橋は曲を流しての練習中に小塚崇彦(トヨタ自動車)と激突するアクシデントに見舞われたが、ともに大事には至らなかった様子。前回2位の織田信成(関大)は10日のショートプログラム(SP)で挑む4回転ジャンプを軽快に跳んだ。

 女子で前回2位の安藤は2連続3回転ジャンプが好調。初出場の16歳、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)と昨年3位の鈴木明子(邦和スポーツランド)も順調な仕上がりを印象づけた。
(共同)

高橋大輔の話
「(小塚との衝突で)お尻を打った。問題はない。今季の中でもベストの状態。ファイナルのタイトルは取っていないので、取りたい」

小塚崇彦の話
「高橋選手には本当に悪いことをした。大丈夫と言われてよかった。(2位だった)2年前は勢いだけだった。今季は自分をコントロールして演技ができている」

織田信成の話
「調子は上がっている。この勢いでSP、フリーと臨めればいい。レベルが高く、ミスは許されない。SPで4回転を成功させて、トップに立ちたい」

安藤美姫の話
「(痛めていた)腰は良くなって、きちんと背中に力が入る。SPは曲を変えて前よりも滑りやすくなった。一つでも成長したと言われるように滑りたい」

村上佳菜子の話
「(会場の雰囲気が)シニアという感じがする。練習ですごく良かったから、自信を持ってできると思う。一番いい演技をしたい」

鈴木明子の話
「中国杯とロシア杯でミスが出たフリーの後半を重点的に滑ってきた。表彰台に上がるための練習をしてきた。いい演技をする準備は整っている
(12月9日 サンケイスポーツより)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(0)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1710.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。