浅田真央や高橋大輔のファンの皆様は、どんな気持ちでNHK杯をご覧になりますか?【知恵袋】

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲



2010.10.17 Sun

浅田真央や高橋大輔のファンの皆様は、どんな気持ちでNHK杯をご覧になりますか?【知恵袋】

質問者:maofan0925さん
浅田真央選手や高橋大輔選手が出場する、NHK杯が22日から始まりますが、お二方のファンの皆様(特に真央選手のファンの皆様)は、どんな気持ちで、NHK杯をご覧になりますか?


私は、高橋選手の方は、昨年は表彰台にはのれなかったですけど、今年は何となく安心感を持って観れる気がしているのですが、真央選手の方は、(ジャンプ矯正中と言うのもあって)心臓バクバクで観ると思います。


もちろんあたたかく見守りたい気持ちはすごくあるのですが、NHK杯は生中継だし緊張感がありすぎて・・。
とても冷静には観れない気がしてます。

NHK杯がらみの
テレビ放送情報を一つ!

10月17日(日)NHK
「サンデースポーツ」
21:50~22:40
高橋大輔選手と浅田真央選手の特集を放送予定だそうです


(補足)
皆様丁寧にご回答下さりありがとうございます。
「サンデースポーツ」の特集がどの程度の物なのかわかりませんが、なるべく長い放送時間だといいですね。

高橋選手の濃い?SPもすごく楽しみですし、真央選手の「タンゴ」はタラソワさん曰く、「20歳になる真央の集大成となる作品」と絶対的自信を見せているそうで、ステップや技のつなぎなど、これまで以上に芸術性の高いプログラムだそうです。

どちらも楽しみですね。

(質問日時: 2010/10/13 00:10:20 補足日時: 2010/10/14 00:25:57)

(ソース:Yahoo!知恵袋より)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1248582172

フィギュアスケート・ランキング←応援よろしくお願いします。


以下はこの質問への回答です。

reiharunohanaさん
17日の特集は知りませんでした!

重要情報を提供して下さいまして、どうも有難うございました。

シーズンが始まったばかりなので、お二人には勿論、どの選手にも、怪我がないよう頑張って!という気持ちで観戦します。

確かに真央ちゃんの時はドキドキするかも知れませんが、いずれにせよ開催が楽しみですね!

(回答日時:2010/10/13 00:35:11)


maousaloopさん
早く、ショートプログラムが見たいですね。エキシビジョンの照明でも映えるプログラムだったので、競技会バージョンが見たいです。

ショートプログラムの点数が見たいですし、3Aが見たいです。あと、3Lo-3Loも。

NHKの特集、観ます!ありがとうございました。

(回答日時:2010/10/13 10:49:54)


hanakuso2724さん
女子は特に豪華な顔ぶれできれいどころが揃いますよね。普段フィギュアを見ないお父さんたちにもお勧め。

私は特に高橋大輔選手のSPが楽しみです。テレビの前で一緒に「ウッ!」とノリまくる予定です。

共にバンクーバー銀メダルのチン・パン&ジャン・トンペアやメリチャリ,シニア参戦の成美ちゃん&トランくんに,シブタニ兄妹,
ペアやアイスダンスにも見所搭載ですね。

待ちきれません。

(回答日時:2010/10/13 11:00:37)


kzkn1996さん
ありがとうございます~「サンデースポーツ」知りませんでした!早速予約しました!

真央選手のSPがとにかく楽しみなのですが、やっぱりドキドキです…今から手に汗、背中に冷や汗です…ごめんなさい。
でも、今は調子悪くても仕方ない時期なのだから、と自分に言い聞かせてます。
真央選手自身が納得いく演技ができるといいですね。
暖かく見守ってずーっと応援します。

高橋選手は確かに安心して見れる(笑)もう王者にしか見えない。負ける気が全然しないのです。もしも万一GPSで不本意なことになろーと、ワールドでは優勝でしょうみたいな。

素人の勝手な意見です…

(回答日時:2010/10/13 12:03:01)


yukina_ota_2010さん
二人とも、最早「負けるとPCSが下がる」とか「勝って実績を作らなければならない」段階の選手ではありませんので、変なプレッシャーを背負わず、リラックスして試合に臨んで欲しいな、と思っています。
真央選手は、JOのグダグダぶりから考えると、現段階では多くを望めないと思いますので、
現状できることを、しっかり決めて欲しいな、と思います。

(回答日時:2010/10/13 13:07:26)


momoiroluckystar0123さん
貴重な情報をありがとうございました。早速予約しておきました。

高橋選手は、とりあえずバンクーバー五輪とトリノワールドで目標を達成できたので、今季は余裕を持って見られそうです。

ケガの影響ももうないでしょうし、彼自身もスケート自体をもっと楽しんで滑れそうですね。競技用プログラムにあそこまでエンタメ要素を入れられるのは、その証ではないでしょうか。

後は東京ワールドでの二連覇を達成してプロ転向かなあ?もっともっと彼の競技を見たいですけどね。

彼に比べてジャンプ矯正シーズンの浅田選手の先はまだまだ長いです。ジャパンオープンよりは良くなっているでしょうけど、今季はGPSに余り過剰な期待はしないようにしています。去年に引き続きGPF落ちという事態も覚悟しています。

全日本、四大陸辺りである程度復活、東京ワールドではできれば金を取って欲しいですね。矯正が完了するのがいつになるのかわかりませんので、とにかく焦らないで見守りたいです。

(回答日時:2010/10/13 17:16:55)


rumiko_7576さん
高橋選手の演技を何度も観るため、何度も感動したくて、自分の部屋に液晶テレビとHDDレコーダーを購入しました。
もちろん、シーズン前に揃えました。

質問者さんからの情報は、本当に助かります。ありがとうございます。

NHK杯、すっごく楽しみです。高橋選手は先頃4回転を成功させ、さっそく期待させてくれてますから、おっしゃる通りファンとしては楽しみな気持ちが強いです。

真央ちゃんは未だ本調子でないしジャンプ矯正中ですので、ファンの方はドキドキだと思います。しかし、真央ちゃんの揺るぎない信念を信じて見守りたいですね!

真央ちゃんは4年後を見据えてるハズですから、金メダル獲得まで成長していく過程を楽しみにしたいですね!

(回答日時:2010/10/13 20:37:02)


siangbulanさん
情報多謝♪
シュニトケのタンゴが楽しみです。
ドキドキしますが、この齢になるとそうそうドキドキするコトもナイですからね・・。
NHKは生中継で観れますから、メディア編集がナイので良いかな。

(回答日時:2010/10/14 11:49:10)


kaiko0406さん
先日行われたジャパンオープンを観戦してきました。

練習の段階から、浅田選手の3Aが決まらないなあ・・・と見守っていましたが、練習時間間際にきちんと決めているように見えました。今の時期は、ジャンプもムラがあるようですが、決まる時はきまるのではと楽観視しています。
ジャンプより気になったのが、音楽に乗り切れていない様子が伺えて心配です。スピンもグダグダだったし・・・。

スロースターターな浅田選手は毎年の事なので、今年もか・・・と思う程度です。
今年のグランプリシリーズもあまり期待せずに、成長する姿を見とどけたいと思うようにしています。

高橋選手は、FS初っ端の4回転がびっくりするほど綺麗に決まっていましたね。
選曲的には先シーズンのプロの方が好きですが、完璧に滑りきった時の高得点は間違いない様子ですね。
ジャパンオープンではリッポン選手に負けましたが、4回転を入れて完成された演技に近づくにつれ得点も上がる要素が多く含まれていると思います。

二人とも世界チャンピオンなので、それなりに貫禄のある安定演技が出来れば優勝間違いないのですが・・・ミスは付き物。
本当に大切な試合(世界選手権)で最高の演技が出来れば良いと思います。

(回答日時:2010/10/14 13:24:59)


nazodarake88さん
長い目で見守るって決めたのに、ドキドキはします
でも真央ちゃんは一歩一歩確実に大きくなってますよね
あの鐘をモノにしたんだから、どんな壁だって越えられるって自信を感じます

でも地元開催には強い浅田選手です^^楽しみましょう

(回答日時:2010/10/17 20:57:05)

-------------------------------------------------------------------

ブログ村ランキング←応援クリックお願いします。

【関連記事一覧】
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:気になったニュース- ジャンル:ニュース
コメント(2)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1636.html 
編集Topへ戻る ▲




この記事へのコメント
  1. [ ]  名前: サエコ  2010/10/19 09:29
    ワクワクです。
  2. [ ]  名前: 名無しさん  2010/10/19 14:45
    初戦だからどうなることか。
    二人の優勝は鉄板だと思うけど、点数は僅差になるかも。
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい



カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


 
 
