【フィギュア】この選手のココが残念、語ってください【知恵袋】

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2010.10.16 Sat

【フィギュア】この選手のココが残念、語ってください【知恵袋】

質問者:kzkn1996さん
この選手のココが残念。

語ってください~。スキな選手だからこそ「それだけはヤメテ…」「これさえあればな…」ってことありますよね。


・高橋のいつも◇になってるクチ。(演技中はそれがステキだけど…)
・織田のうっかり。(応援してるからこそ「もぉ~頼むよ…」となります)
・ジュベールの変衣装。(超イケメンなのに…楽しみだけど)
・プルシェンコの髪型。

…以上は殿堂入りでOKですか?







その他ですと私は
・ヤグディンの演技中演技後のヘロヘロっぷり。…アマ引退後ショーでよくある。Swayなんかそんなキツくなさそうなプロなのに。演技はバッチリ感動させてくれるけど、ゼイゼイして丸まったりするから吹いてしまう。

・プルシェンコのWSCD(ワタシハスケートチョットデキル)…最初は大笑いしてたけど萌えたけど、そろそろやめようか…と言いたくなるほど炸裂するんで。THI ICEでも関連番組ではカットされまくってた。それでもたくさんあった。

・チャンのどんどん見開いていってしまう目。…カワイイ青年なのに~殿堂入りに近いですかね?

女子選手についてもあればお願いします。技術的なことなどの正統派回答もおまちしてます。
NHK杯までの暇つぶしに、ぜひ教えてくださいね。

(質問日時: 2010/10/12 10:29:55)

(ソース:Yahoo!知恵袋より)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1148539621

フィギュアスケート・ランキング←応援よろしくお願いします。


以下はこの質問への回答です。

【ベストアンサーに選ばれた回答】
kobutanukitunekangarooさん
小塚の地味さ・・・・・・はまだ殿堂入りじゃないんだ・・・・・・。

ベルネルの日本贔屓なのに・・・・・・。

(回答日時:2010/10/12 11:47:10 編集日時:2010/10/12 12:35:17)

(質問した人からのコメント)
いや殿堂入りですwリバーシブル含めて。滝汗でしたが「…」が深かったこちらにBA!最後の…は勇名トラと逆さ日本鉢巻ですね!

yukina_ota_2010さんも全て納得過ぎて迷いました。
浅田の衣装も殿堂で。コスの自爆も近い?「今から跳ぶのね?」爆笑しましたw

南里選手残念です…ゆづるのステキ写真もありがとうございました!

(コメント日時:2010/10/15 12:29:48)



maofandesuさん
一番最初に思ったのは長洲未来選手です。
世界選手権でもそうだったんですがSPで良い演技をしてFSで崩れるというのが
結構あります。OPでノーミスは奇跡ですね。
長洲選手は技術は素晴らしいのにもったいないです。
サーシャコーエンを思いだします。

コストナー選手
全ての要素がトップクラスで
ジャンプをしっかりまとめれば世界選手権金メダルとってもおかしくないのに
FSで小さなミスをしたり自爆したり、、メンタル的な所で問題ありです。

(回答日時:2010/10/12 10:53:29)


kk960004さん
長洲未来、カロリーナコストナー、サーシャコーエンのFSのミスがもったいない!!!
SPはいいのにな~~~

(回答日時:2010/10/12 10:56:36)


jeffsts221さん
ヤグディンはすでにスケートを滑ることのできる状態ではありません。
いくらネタ投稿といえど、無いかな~と。

(回答日時:2010/10/12 14:34:16)


madomado0888さん
真央ちゃんの腕や指先がちょっと固く見えるところ。
荒川さんや安藤さんの柔らかで背中から指先まで自在に滑らかに動く、指先から光が出ているかのような使い方が真央ちゃんにもできたらなあ、と思います。
真央ちゃんのスピンやスパイラルやステップからは燦然としたものが感じられるので、あと腕と指をプラスできたらなあ、と思います。

質問者さんに同じく高橋大輔のちょっとだらし無い口許と、織田君のとことん
詰めの甘い性格も直して欲しいです。

あとプルシェンコのオフになると出すぎるビール腹も。

(回答日時:2010/10/12 14:54:04 編集日時:2010/10/12 14:57:00)


honyarareさん
鈴木明子選手のスピンが残念
ステップは素晴らしい、ジャンプも良くなってフィンランディア杯優勝おめでとうございます。

(回答日時:2010/10/12 15:40:41)


injtysfさん
小塚選手がCloserで、上着?ジャケット?を裏返すとこ。
バシッと決まりきらないところとか、着替えても似たような色合いで大差ないところとか、脱いだら意外といい身体だったりとか、何もかもがツボです。。
小塚選手らしくてイイ。味があります。笑
あのジャケットは誰がチョイスしたんだろう。。

(回答日時:2010/10/12 16:29:06)




yukina_ota_2010さん
安藤選手の猫背
真央選手の無表情の演技
キム選手の自分に不都合なことが起こると日本人選手を巻き添えにするところ
鈴木選手のジャンプの助走の長さ
中野選手の巻き足
村主選手の言動全てと過剰な顔芸
村上(佳菜子)選手・ジャン選手のジャンプ前の動作
今井選手の淡々としすぎる演技
コストナー選手の自爆癖

男子は
高橋選手のヒゲ
織田選手のザヤック癖
小塚選手の肝心なところで結果を残せないところ
町田選手のステップ
羽生選手の髪型
無良選手の雑に見える所作
南里選手のジャンプ全般
チャン選手の瞳孔
プルシェンコ選手のスケーティングとシットスピン
ランビエール選手の3A

(回答日時:2010/10/12 16:43:33 編集日時:2010/10/12 16:44:08)


enkeri21さん
質問者さんの◇とWSCD ウケタ~!殿堂入りはそれでOKなのでは?チャンのおめめも有名なので入れてあげてください(笑)

injtysfさんの回答に爆笑してしまった~(笑)
全く同じこと思ったことあります。小塚選手大好きですが、「なぜやったし?!」と思いました~
私の回答ですが

ランビのセクハラ。本人いわく、ラテンな家族で育ったからだそうです…日本ではナイと知ってびっくりしたと言ってました。見ててフリーダムで楽しいですけど。

(回答日時:2010/10/12 16:46:10)


snow_w1103さん
出ていない所で…

織田選手と町田選手のジャンプ前にかまえる所が気になります。
特に3Aは…。
私的にあの動作で「跳ぶのね?今から跳ぶのね?」と演技がブチっと切られます…。

(回答日時:2010/10/12 17:09:16)


momoiroluckystar0123さん
WSCD爆笑させていただきました。

浅田選手のヘアスタイル。
お団子だけでヘアアクセなしのことが多いので、派手でなくてもいいから何かバリエーションが欲しい。
それから他の質問でも書いたけど、毎度毎度の肌襦袢・・・何とかならないものか。

安藤選手のメーキャップ。
今回のJOはよかったけど、去年は濃すぎだったように思います。いくら広いリンクでアピールが必要とはいえ、彫りの深い顔立ちだし、普段のメイクくらいでも充分見栄えがするのに。

村上選手のジャンプ前の屈み癖。
問題ないのかもしれないけど、あまり見栄えがよいものではないと思う。

小塚選手のリバーシブル。
↑で書いてる方もいますけど、表裏そんなに変わらないじゃん!と思いました(笑)。

(回答日時:2010/10/12 18:06:27)






snbkgreenteaさん
swayって結構体力つかうプログラムだと思うんですけどねぇ…
あんな状態の体ですからまだ滑ってるのが奇跡です。

私はやっぱりジュベールの衣装が残念ですね。
面白いといえばそうなんですが、やっぱりせっかくの顔を活かせる素敵衣装を着てほしいです。

(回答日時:2010/10/12 18:31:50)


ktkt8661さん
こづが、EXの振付でなぜか寝転ぶこと。すぐ起きるのに~

大ちゃんの演技後に急に素に戻るとこ。
最近だとトリノワールド道の後のボーッと立っているの図。残念なのに、何回見てもツボ。

(回答日時:2010/10/12 20:31:35 編集日時:2010/10/12 20:33:58)


sashagaippaiさん
・真央ちゃんの衣装。
センスの良い衣装スタッフが欲しいところ。

・高橋成美ちゃんの目立ちたがりなとこ。
可愛くない。大人しくしてろとは言わないし、元気の良い自然体はいいんだけど、場をわきまえないはしゃぎぶりはわざとらしくて目障り。

(回答日時:2010/10/12 20:51:01 編集日時:2010/10/12 23:57:39)


lotus_rose_fさん
大ちゃんのぽや~んとした口元。
演技中の色っぽい笑みとのギャップがすごすぎます。

織田くんのオールバック。
ノーコメント…。

小塚くんのニヤニヤ照れながらの客席煽り。
今季SPはどうやら煽りそうなので、今から恐ろしい。

真央ちゃんの肌襦袢。
手芸屋さんで一緒に生地選びたくなります。

美姫ちゃんの衣装。
素敵だけど、私にはちょっと飾りすぎに見えます。寸止めで…!

ジョニーのおでこ。…ごめんなさい。

(回答日時:2010/10/12 21:46:29)


centerbeach_3104さん
安藤美姫選手の前よりはマシになりましたがメディウサメイク。特にシャドーとまゆ。メイクしてるのに顔色が悪い所。カワイイのにもったいない

関係ありませんが、タラソワコーチの年々体型とともに厚みを増す毛皮のコートもうーん

(回答日時:2010/10/13 08:24:59)


pashako3さん
小塚選手の衣装(ロミジュリの紫衣装と、ジャパンオープンの紫×黒のやつ)
本番前に既に汗で色が変わってる・・・

織田選手のオールバック
絶対似合わない!

高橋選手。演技後すぐ舌をぺロっと出しちゃう。
随分前に歌子先生に注意されたのに、今もたまにやっちゃうとこ。

(回答日時:2010/10/13 14:41:03)


yurina0042さん
プルシェンコの髪型についてはプログラムによりけりです。ニジンスキーなどでは絶対!髪は靡くくらい長めの方が綺麗。天然の金髪の美しさよ・・・。

けどゴッドファーザーなんかはもし長髪でやったら嫌ですね(笑)

(回答日時:2010/10/13 15:41:45)


ise_parkさん
・南里選手の引退宣言。
全日本ではいつも表彰台の少し下あたりにいるけれど、織田選手や小塚選手よりオーラのある選手だったので残念。

(回答日時:2010/10/13 19:50:34 編集日時:2010/10/13 19:54:42)


kokorotokokoronobarさん
残念といえば、羽生選手の髪型。
プル選手に憧れて・・・とか聞きましたが、パッツンおかっぱ(;゚Д゚)
あ、衣装も。フリフリで少女みたい。
演技がダイナミックな感じで、私にはワイルドな感じに映るので「おぉなぜにその髪型とフリルなのだ」と呟いてしまう。
皮パンのブラック衣装はとってもワイルドでよかったわ❦




(回答日時:2010/10/13 21:28:18)


maijoocwさん
浅田真央の開きっぱなしの口。
高橋選手は閉じてる時もありますが、浅田真央は、閉じてるところを見たことありません。

それに衣装とメイクのセンス。欧米でも不評です。

(回答日時:2010/10/14 16:41:51)


jpo2323さん

真面目に答えますが、ジュベちゃんの大舞台で弱い精神力とプルちゃんの時々見せる脆さと薄くなりつつある金髪が残念です。でも好きです

( 回答日時:2010/10/14 19:29:11)

(質問者からの補足)
皆様ありがとうございます!小塚選手人気ですね。愛すべきキャラですもんね~

正統派からオモシロイのまで納得の回答ぞろいで、今からBAどうしよう(汗)です…投票嫌いだしどうすればいいんですかね?決めろよですね(滝汗)。

ヤグについてはそこまで悪いとは…感動すべき場面だったのですね。
知らなくてごめんなさい。今年もいくつかのショーで各2プロも演技して凄いですね。

(解決日時: 2010/10/15 12:29:48)


-------------------------------------------------------------------

ブログ村ランキング←応援クリックお願いします。

【関連記事一覧】
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(1)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1634.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ ISUも残念です(げっそりか)。 ]  名前: 吹き矢  2010/10/16 23:11
    まあ結局全てのファンにとって完璧な選手なんていませんからね~。
    そんなん気にした事なかった・・・気付かんかった・・・コトも他人にとっては気になるもので。
    アスリートとして道を踏み外してなけりゃ多少の事は大目に見ちゃってくだされ。存在自体が残念なヒトもいるんですから。ね☆
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
