浅田真央はなぜあのような人柄に育ったのだと思いますか?【知恵袋】

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲



2010.10.11 Mon

浅田真央はなぜあのような人柄に育ったのだと思いますか?【知恵袋】

質問者:alohamao2さん
浅田真央さんのような人柄について、なぜあのような人柄に育ったのだと思いますか?

よく、TVやインターネット上で、浅田真央さんの人柄について「素直」「純粋」などと言われています。
私は浅田真央さんが15歳の頃から大ファンです。にじみでる可愛さ、人柄の良さ、発言、人の悪口やグチを決して言わない品の良さ、いじわるなマスコミへのさっぱりとした的確な対応など、すべての魅力にとりつかれています。(笑)



同じく、浅田舞さんの言動なども、いつも可愛らしく、品がよく、感じがいいなぁと思っています。

浅田真央さん、舞さんは、すれた(?)ようなところがなく、本当にスケートに一図で純粋培養(言葉が悪くてすみません)されてきたような、幼くて賢い印象を受けます。(本当は幼いのでなく大人なのかな?と思わされる発言もありますが)

この理由として、スケートばかりしていて世の中のこと(普通の恋愛や放課後の遊び)などを知らずに育ってきたから、という意見がありますが、同じようにスケートばかりしている他の選手を見ても、浅田選手ほどではないような気がします。

たとえば、村上佳菜子選手などは、先日のTVで、ハキハキと恋愛の相手の男性の条件について語り(笑)、「10個くらい条件がありますよ」と言ったり、「車に乗れる人」や「イケメンがいい」「年は8歳上までOK」などと話していました。(いまどきの15歳だと普通な印象です 笑)

浅田真央さんが15歳くらいの時や浅田舞さんが17歳の頃の動画などを見てもあまりにも違います(笑)
思春期頃までのスケートの先生は、同じ山田満知子コーチなので、これは関係ないのかな?とも思います。
村上佳菜子さんだけでなく、安藤美姫さんなどもそうですが・・・。

山田満知子先生も、以前、浅田姉妹のことを、「美しい。品がある。素直。性格がいい。他の同年代の子に比べてすごく幼い。すれたところがない」とおっしゃっていました。

これは、スポーツばかりをしてきた環境、というよりもご両親の育て方???なのでしょうか?それとも、生まれ持っての性格(温厚だったり、外交的だったり?)によってこのようになるのでしょうか?

浅田真央さん、舞さんはCMやTVなどにも出ており、二人とも20歳すぎているのに、純粋な(語弊があるかもしれませんが)ままのように感じます。同じように、元マラソン選手の高橋尚子さんも、幼いというか素朴なイメージがあります。

皆さんはどう思われますか?


(補足)
質問の仕方が悪くてすみませんm(__)mどういう育て方をしたらそういう人柄になるのかを医学的や科学的に知りたかったのではなく、皆さん(特に浅田真央さんファンの方)にどうやってあんないい子になったんでしょうね、って軽い気持ちで質問してしまいましたf^_^;世間にいろいろ揉まれても未だあの人柄って大袈裟ですが私には奇跡で不思議に思えます。。。笑
(質問日時: 2010/9/30 22:03:59)

(ソース:Yahoo!知恵袋より)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1347910773&sort=1

フィギュアスケート・ランキング←応援よろしくお願いします。


以下はこの質問への回答です。

【ベストアンサーに選ばれた回答】

tomoojiisanさん
私もまだ中学生くらいの真央さんをテレビで見たころから、
常々そのように感じておりました。

御両親の育て方や、家庭環境、付き合っている方々の品とか、家族の方の考え方などもとても大切な要因だとおもいます。小さなことでは怒られないという、のびのびした環境とか、何でもチャレンジさせる親ごころが必要なのでしょうね。

でも、真央さんの場合は、お姉さんがいつも近くにいたのがあのようなのびのびした性格につながったのではないかと思います。幼い頃は、お姉さんの後を付いていくだけでよかったのですからしっかりとする必要があるのはお姉さんで、場の雰囲気を和ますのは真央さんの役目、ということを自然に学んだのかもしれませんね。

また、御両親についても、子供にあやかって一緒に有名人になってやろうくらいの貪欲な方たちが多い昨今、存在感を隠している姿勢にも感銘を受けます。浅田家は御両親も素敵な方なんだろうなと、勝手に想像させてもらっています。

実際には、世界のトップにおられる方なので、強い気生があって 当たり前だと思うのですが、それを感じさせない、自然な笑顔は、見ている庶民を和ませ、暖かい気持ちにさせてくれます。

当然賛否両論あると思いますが、10年に一人出るか出ないかの国民的アイドルといっても過言ではないと思います。高橋尚子さんも、金メダル前後までは国民的アイドルといっていい笑顔を提供してくれた方でしたね。

二人とも、共通点は謙虚さではないでしょうか。
周りの方のおかげもあってこそ、自分がそこまで行けたということをよく理解しています。

育て方だけでなく、遺伝も関係していると思います。

プロ●●ファーの女性の方を例にあげさせていただきますと、しゃべり方がハキハキとしすぎて、気の強さがしゃべり方に出てしまっていますよね。良い悪いではないですが、以前の日本のつつましい女性像からは、かけ離れていますので、現時点では、万人受けするのは難しいです。なんとなく調子に乗ってるなー、位に感じられても仕方ないです。

ただ、人間ですので、前に回答させた方達の御意見もたしかに、一理あると思いますが、テレビの前だけ取り繕うのでは、あの自然な笑顔は生まれなかったと思います。

(回答日時:2010/10/1 00:57:08)




www0316wwwさん
事実はわかりませんが、
世の中にはいろんな人がいます
いちいち人格形成について話してたらキリがないですよ。

深く考えないことをオススメします

でもそれじゃ納得出来ないですよね・・・

的確な回答をしてくれる人が現れることを願っております。

(回答日時:2010/9/30 22:09:28)




tokyo_whaleさん
5年違えば世の中だいぶ違いますからね。
トップアスリートになると一言喋っただけで新聞に大げさに取り上げます。
村上選手はまだその経験がないから何でも言えるのでしょう。

(回答日時:2010/9/30 22:17:26)




ikaros_dcamさん
フィギュアカテよりも医学系とか育児系で聞いたほうがいいのでは・・・

遺伝、生まれつき、環境、色々だと思います。

同じ両親から生まれて同じ環境で育った兄弟でもまったく違う性格の場合もありますし、
赤ん坊の頃に別々の家庭に引き取られ、ばらばらに育ったのにソックリに育った兄弟もいます。

浅田選手を大好きなのはわかりますし、同意しますが…
他の選手は浅田選手ほどではない、とか、あまりに違う、とか…
ちょっと盲目すぎて他の選手やファンたちに失礼じゃないかなぁ…。

ちなみに受け答えは中野選手が一番好きでした。ハキハキしてるし日本語も正しく滑舌もよく言いたいこともきちんと伝わっていました。

(回答日時:2010/9/30 22:56:08 編集日時:2010/10/1 01:33:02)




maousaloopさん
逆に言えば、そういう方だから、あなたがファンになったんだと思いますよ。私もそうです。トリプルアクセルを3回降りた、3-3-3を跳んだ、グランプリファイナルで優勝した、などなど、ということだけでは、ここまでたくさんの方に愛されないです。

>これは、スポーツばかりをしてきた環境、というよりもご両親の育て方???なのでしょうか?
それとも、生まれ持っての性格(温厚だったり、外交的だったり?)によってこのようになるのでしょうか?


稀だからこそ、すばらしいんです。段取りをすれば、子どもはそう育つわけではないです。その子の健康面などもありますし。すべてが重なって初めて出来上がる。

私は占いが好きで彼女を姓名判断や、六星占術で占ってみましたが、段取りをして付けた名前としか思えないし、日時を指定して産んだのではないかと思うぐらい素晴らしい。でも、名前も「大地真央」をお父さんが好きだからとか、出産も予定日にお父さんが出張でいないから、不安でその前に生まれるようにしたとか、(実際には予定日をずいぶん過ぎていたらしいですが)、フィギュアもバレエのために始めたとか。

個人的でなんですけど、私もそれなりに遊んできましたが、仕事以上に面白いものには出会えませんでした。真央ちゃんも、フィギュアスケート以上に楽しく充実を感じるものはないのでしょう。

私は、どうやったらこんな子に育つの?と考えるのではなく、そういうアスリートに出会えたことに感謝しています。

(回答日時:2010/9/30 23:19:35)




koa_kuma1120さん
私もそぉ~思います。なんでそんなに人間出来てるんだ oh my god!!!浅田選手から学ぶ事たくさんあります。人に影響されないで自分の信念を貫きそれに潔く自分で責任を持つとか、、、あと人生って愚痴など言ってる暇ないと思うのですがあの若さで悟っている所とか。あげたらきりがないです☆答えになってなく共感で終わりましたね(笑もちろんご両親もすばらしい方だと思いますが、本当に奇跡です。
(回答日時:2010/10/1 00:23:36)




kzkn1996さん
真央さん高橋さんプルさんのファンの者です。私も質問主さんと同じく、いつもほんっっとに「どーしてあんなにいいコなんだろー」と感心すると同時に不思議でしょうがなくて。

私も女性ですが、女性同士だと真央ちゃんテイストの女子って嫌われたり誤解されたり多いと思うんですよね。(男性目線わかりません)
長年女子をやってますと、詳しく述べるのもここではアレなんでいいませんが、「やなオンナだな~…」ってすぐ判るところありますよね。あと、女子特有の嫌~な嫉妬や自己顕示とか。

あれだけの実力があって、有名人で、かわいくて、ってな事であれば、そういう嫌なとこや自己陶酔的なトコが片鱗でも見えたりしてもよさそうなのに、ホントないので。そのような女の子って少なくないですか?奇跡って質問主さんが言ってるのは、わかるんですよね~私の知ってる女子の世界で見たことないので!私がヘンなのか?!(笑)でも、誰もが思春期に通ってしまうであろう(私は振り返ればそうでしたしねっ)中二病的なとこみたことないので…トップアスリートとはいえ、20歳のお嬢さんなのに。

ま、私とその周りが性格悪すぎなのかもなので(笑)あくまで私個人の意見でして、それが全てという気は毛頭ございませんので、怖いツッコミしないでくださいね~

私はそんなカワイイ子が、マスコミにイジワルな質問されても笑顔でかわし(私だったら大げさにふくれるか泣いたる)、DGとられまっくっても文句いわず努力し(私だったら辞めたる)、素晴らしい演技を見せてくれる…演技プラスその姿勢に感動します。だから真央ちゃんが大好きです。

(回答日時:2010/10/1 01:07:52 編集日時:2010/10/1 01:23:51)




zcbmsundayさん
私は、公の場での彼女は、本当の彼女を出してないような気がします。
でも、出す必要もないと思います。
マスコミのネタにされるだけですし

だいたい、一緒に住んでる家族だって本当は何を考えてるか、分かりません。
テレビでみる浅田さんがどういう人物かなんて、わかるはずありません。

彼女のスケートでなく人間的なところに惹かれているファンは、アイドルに恋しているような状態なのでは?
まるで彼女が天使かのような。偶像崇拝のような感じさえします。
でも、15歳から20歳まで、変わらないほうがおかしいと思いますよ。

彼女は感情や葛藤を、外に見せないよう、ガードしているように思えます。
私には、浅田選手のコメントはいつも無難で、人間らしく思えません。

おっしゃってる村上選手や、たとえば安藤選手のほうが素直で人間らしく、好感がもてます。

純粋とか温厚な性格というのも、こちらはそのように想像するだけであって、闘争心とか負けん気とか嫉妬とかドロドロしたものがないと、アスリートとして戦えないと思いますよ。

なぜあのような人柄といわれると、幼いころからのマスコミに追っかけられて、そのように(無難)にとりつくろうようになったんだと思います。

(回答日時:2010/10/1 01:44:19 編集日時:2010/10/1 01:49:10)




poo3991さん
何年か前に、数人の女子スケーターのトークの番組で、「イケメンがいいです♪」とか言ってましたよ^^
多分ね、浅田選手も普通の女の子だと思います。そのへんにいる10代の女の子と中身はなにも変わらないと思うんです。

15歳の頃、一気にシニアの舞台に出て優勝をさらって・・・注目度も超アップ!
当時は「次の衣装はどんなのにするかが楽しみです♪」「優勝したら犬飼っていいって言われたから♪」
と、普通のそのお年頃のコメントされてました。
でも、世間はトップアスリートとして求める姿があり、そのあたり以降からインタビューで決まったコメントしかしなくなってしまいました。

彼女の一挙一動でマスコミは騒ぐし、とにかくよけいな事は言わない、と徹底されてるように思います。
それがなんだかよけいに神格化?されちゃって見られるようになったのでは、と思います。
確かに幼いです。しかし、年齢を経るごとに幼い事が良いことだけではありませんから、自覚なさって気をつけられているんでしょう。プライベートではきっとごく普通のかわいらしい女の子なのだと思います。

(回答日時:2010/10/1 03:18:59)




madomado0888さん
良くも悪くも、駆け引きが出来ない子ですよね。
ただ自分のもつ最高の武器で勝負したい、そんな姿は日本人の好みに合ってますよね。

時にはその愚直さが時々足を引っ張ってしまい、もう少しずる賢さがあればいいのに、とヤキモキしますが。
でも愚直なまでにまっすぐな様は日本人として好きです。

日本人選手はみんな不器用だけど純粋ですね。

(回答日時:2010/10/1 09:47:51)




nwcvknさん
ほんとに奇跡ですよね!全然すれてなくて私とは別の生き物みたいに純粋で・・・・・
なんでなんだろうと考えてみたけど、やっぱりお母様の教育と元々の性格とスケートに打ち込んでたからかなって思います。

私の元同級生にも真央ちゃんみたいにいつも穏やかで怒ったりするとこなんか見たことない全然すれてない子がいたんだけど、その子の環境がちょっと真央ちゃんに似てるんです。

フィギュアじゃなくてバイオリンだけど、小さいときから凄く真剣に打ち込んでで、お母様は凄く規律正しい人で
友達がその子に、レッスン嫌になったりしないの?もっと遊びたくならない?って聞いたことがあるんだけど、お母さん厳しいし小さいときは嫌なときもあったけどバイオリンが好きだし上手くできたときはお母さんに褒めてもらえるし小さいときからずっとしてるからこれが普通だって言ってたみたい

なんか私とは次元が違うな~ってその時思ったんだけど、もしかしたら真央ちゃんもそんな感じかも。

(回答日時:2010/10/1 10:52:34)




adjam000さん
男性のタイプを聞かれて「イケメン」と答えていましたよ。
そんな昔じゃないです。去年のオフシーズンくらい。
リンクから出れば普通の女の子だと思います。
あまり偶像化しないほうがいいと思いますよ。

(回答日時:2010/10/1 11:52:53)




siangbulanさん
何が奇跡って・・・あんな風に何も無かったかのように笑えるトコ。

例えばハイティーンの娘さんが酷いコトを公共の電波を使って全国に言われまくったら深く傷付いて引き篭もって家から一歩も出られなくなってもオカシクナイと思いますし、身に覚えのナイ濡れ衣着せられたら荒れまくる。むしろその方が普通です。

『余計なコトを言わない』
解っていても実行するのは至難です。

10代の頃の自分を思い返せばソレが最善と頭で解ってても未熟者で感情をコントロール出来ないからムリだろうなあ・・って気がしますね。


>なぜあのような人柄に育ったのだと思いますか?

解らないですが・・・
沢山愛を貰ったのではないでしょうか?
ご両親やコーチの先生方、ご友人などの身の回りの方々や世界中のファンから。
美姫さんや佳菜子ちゃんもそうです。

日本の女子選手は皆さん強くて美しいですね。

(回答日時:2010/10/1 12:09:59)




mihomame0111さん
お気持ち凄くわかりますよ!私は女なので将来ああいう子を育てたいと思っちゃいます。石川遼くんも同じです。姉妹揃ってだなんて、本当に奇跡ですよね。
(回答日時:2010/10/1 12:32:49)




sittakariderさん
育て方が一番でしょうね。それと、中学の時点で学業は捨てちゃったってところがさらに違うのでしょう。

さらに、真央様の場合は、小さいときからダントツだったのです。ヨナと違って回りにもたくさんの有望選手が居たのに。
そういう中では、人の悪意にいちいち反応してたら身が持ちません。全員が「あの子さえいなければ一度ぐらいは一番になれたのに」って思ってるのですから。
そこで、天然を全面に押し出すスタイルで乗り切ることを身に着けたのではないかと思います。

十分もまれてきたからあのスタイルなんだと思いますよ。

(回答日時:2010/10/1 13:11:45)




rekuta21さん
マスコミ用に本音を隠しているだけという意見もありますが、人間ってそう本性を隠し通せるものじゃないですよ。ちょっとした受け答えや表情、仕草、言葉使いなどにその人の性格や品格が出てしまいます。「面接」の時に、みんな必死に猫を被りますが、最後まで本性を隠し通せる人は少ないでしょう~中にはアカデミー賞クラスの演技派や詐欺師もいますけどw

勿論浅田姉妹は自身の言動の影響の大きさを考えて、あげ足を取られないように慎重にコメントを選んでいる感じはしますが、素直でスレていなくて「まっすぐ」なのは表情や仕草からも窺い知れます。幼い時から注目され、その分だけ多くの人の羨望や嫉妬に曝されて来たのだと思いますが、それでいて邪気を感じさせないのは凄いですね。

自分はもう手遅れなので、子供をどうすればこんな人間に育てられるのか、質問者さんと同じくとても興味があります。

(回答日時:2010/10/1 18:41:03)




kittoaoiumikaraさん
真央ちゃんは中学よりスケート優先と決めた時、お母さんに「あなたは人よりも好きなことをしているのだから頑張らなきゃいけない」と厳しく育てられたそうです。その環境で弱音を言わない性格が培われたのではと思います。

私は真央ちゃんと同じ年か1つ下ですが、真央ちゃんは16才?くらいの時はテレビで「ヨナちゃんは私と誕生日も同じで、スケートも同じくらい上手で・・」「優勝したいです。優勝して、世界中の人にスゴイって言われたい」と言うのを聞いて、真央ちゃんは直球だなぁと思いました。でもいつの間にか、ソツなく上手な受け答えをするようになりました。

試合で失敗した原因を何度も聞かれて「言い訳とかはしたくないんで」ピシャリとシャットアウトした時、美姫ちゃんが色々言われてるからかな・・と思いました。例えば美姫ちゃんが「フリップのエッジ矯正の影響でルッツも調子が悪い」などいつも自分の言葉できちんと説明しているのに「言い訳」と言われたり、とても可哀相でした。
今の真央ちゃんからは素直さより、慎重さを強く感じます。マスコミの怖さを知り、警戒心が出て本心を言わなくなったんだと思います。

でも舞さんの話では普通の女の子です。舞さんがスケートの話をしたら「今日はオフだからやめて!」って怒ったり、ショーでお姉さんの衣装を内緒でかりてきちゃって「自分の方が似合うと思って」といってた時もありました。OP後は舞さんに会って涙を流しながら頭を撫でてもらってましたね。それに最近の韓国のショーの練習では、美姫ちゃんに甘えてました。カメラの前でも、舞さんや美姫ちゃんなど優しいお姉さんが一緒なら、真央ちゃんは自然体でいられるんだと思います。

もし一人の時にも、素をみせてくれたら、真央ちゃんの口から直接、ミスした場合には何が起こったのかという説明や、他にも色々とチャーミングな発言が聞けるような気がします。

(回答日時:2010/10/1 20:01:27 編集日時:2010/10/3 01:33:19)




kokorotokokoronobarさん
皆さんのご意見を面白く読んでますが、私なりの考えを。。。

育ちは、本人や家族でないとわからないので推測の域を出ませんが、
真央ちゃんを見て思うのは、「案外しっかりしている」というものです。

まだ美姫ちゃんの方が、今どきの女の子らしい感情豊かで、悲しみや喜びなど素直ですよね。いろいろ紆余曲折はありましたがそれなりに大人になってきている。という感じで、鈴木選手もしかりです。

真央ちゃんは、しっかりしている=考えが真っ当、真面目ですが、舌っ足らずだったり、言葉の選び方が不十分(まだそこは20才なので)だったりして、幼く見える要因だと思います。が、喜びは素直に出しますが周りを見てるし、最近こそ思い余って泣いたりしますが、悲しみ、悔しさは隠す方ですよね。弱みを見せて甘えることを良しとしない子です。警戒心が強いのかもしれませんね。

まだまだスケート以外の社会的な知識は少ないと思いますが、一般人同様、だいたい成人してこれから、覚えていくものでしょう(^^♪いつまでも天使のような存在でいてほしいですが、そうもいかないでしょうから。。。

う~んなんか気になってきました。動物占いとか、四柱推命とかで調べてみます?




(回答日時:2010/10/1 22:35:05)




nana_olive_kazuさん
友達と集まると「どうやったらあんな人間に育てる事が出来るのかしら?」という話題になりますよねー。
本当に愛らしい、大好きです。
マラソンの高橋さんもそうでしたね、あと、私はゴルフの石川選手も「良い子だなー」っていつも思います。

目からの情報(容姿仕草、あと顔の表情とか)、耳からの情報(声のトーンとか発声とかクセとか)、その他の情報(スケートをしている、ケガを乗り越えた・・・等々バックグラウンド)などから人は誰かの事を好きとか嫌いとか、印象を抱くのでしょうね。

そして、浅田姉妹は平均的に多くの人から愛されるキャラクターの持ち主であるのだろうなぁと思います。
幼く見えるけれど強い女性、そういうところもちゃーんとファンは見ていますから。
散々な結果に終わってしまい涙のインタビューの後も気持ちの切り替えをしてテレビの画面に映りました。
可愛いだけでなく、筋が1本通っていますよね。

ありきたりですが、持って生まれたキャラと、育てられ方と、育ってきた環境と、全てが良い具合に運んで軌跡のような素敵な女性が出来上がったのでしょうね。
これからもずっと素敵でいて欲しいな。
可愛いけれど、私は自分の事で色々落ち込んだ時、あんな風に強くなりたいって尊敬もしています。

(回答日時:2010/10/3 14:11:47)




sawasawa7799さん
もともと素直なよい子だったと思いますが、子供のころから、マスコミの厳しい目にさらされているのですから、あの立場で、ふくれたり、すねたりなんて、できないと思います。どれほどたたかれるか。15歳くらいなら、素直さが許されると思いますが、それでも
すねたりしたら、先生にも親にも叱られますよね。

それでもやめないのは、真央ちゃんの根性、強いとこ、一流選手のあかし。そしてこのままいけば、一流の人間となっていく。

フィギュアのために生きてきた彼女は、フィギュアをやりやすい環境を確保するためなら、ごく普通の人間とは全く違う存在になって行くのだろう、と思います。

真央ちゃんはまだ20歳で、とてもかわいく、気品があり、そして人間として、尊敬しています。

謙虚なところ、明るいところ、日本人のめざす最もよい典型だと思います。

うちの姪もあんなふうにそだってほしい。

(回答日時:2010/10/3 18:22:47 編集日時:2010/10/3 18:27:26)




nyajira0425さん
はっきり言えば、「お金持ちだから、お嬢様だから」でしょうね。
お嬢様っていうのは、すごく性格悪くなるかすごくほんわかした感じになるかどっちかです。

確かに、スケーターの家はみんなお金持ちですが、安藤選手や荒川選手と比べると、両親いて、良い先生にもすぐ巡り会えて、年の近いお姉ちゃんがいて・・・凄く恵まれた環境にあると思います。
まあ、それに対する感謝も忘れないのでしょう、実際すごく素敵な子だなあと思います。少し頼りなさげな感じもしますが。

なんか浅田選手を見ていると、「幸せに育ってきたんだろうなー。これからもずっと幸せでいてほしいなー」と思います。

(回答日時:2010/10/4 23:17:08)




kkhr085さん
親御さんの教育方針(浅田選手について書かれた本を読むと、よくわかります。)、本人の意志の強さ

hypurexufjsaweqdcb536さん、本当にお里が知れますよ。
石川選手の名前を間違える方が事実を書いているとは思えないんですが。

(回答日時:2010/10/3 03:36:28 編集日時:2010/10/6 01:24:13)




hypurexufjsaweqdcb536さん
浅田真央ちゃん姉妹が二人とも純粋で礼儀正しくて
賢くて良いお嬢さんなのは、両親おかげですよ。。。
特にお母様の育て方が良かったからだとよく聞きますよ。。。

真央ちゃんの両親はかなりの苦労人らしくて
父親は名古屋で有名な元ホストで後に
今はないけど有名なホストクラブ【カーネギ】経営してました。。。
娘の真央ちゃんの成功を大変喜んでいるそうです。。。
ただ『後は長女がプロゴルファーの石川遼選手あたりと
結婚でもしてくれたら良いのになぁ~何とかならないか?』と
周囲に真剣に言ってるのは有名な話で、そうゆうのを聞いちゃうと
何かね引きますよね。。。

↑↑お里が知れます云々申されるなら、きちんと調べてから回答して下さいね。。。
マスコミのガセネタはよくありませんが、何でも美談にするファンもどうかと思いますよ。。。
素敵なお嬢様に育ったのは事実だし
何故あんな立派なお嬢様が育てられたのかとゆう点については
フィギュアはお金が掛かりますから、経済的にも一般サラリーマン家庭とは違いますよ。。。

(回答日時:2010/10/5 16:39:29 編集日時:2010/10/6 11:44:20)




momoiroluckystar0123さん
まず第一にご家族から質のよい愛情を受けて育ったことでしょう。

自我が確立する時期において、両親が不和であったり、兄弟姉妹との仲が険悪だったりすると、どうしても自己肯定感に翳りが生じると聞きますが、浅田選手にはそれがありません。

家族を信頼しきってて、世界中が敵になっても家族だけは自分を支えてくれると、信じて疑っていないのが言動に見てとれます。そうでなければ、マスコミや世間に流れる中傷誹謗のさなかで自分を信じて己を貫くことは難しかったと思います。

それからこれは遺伝子的な問題かもしれませんが、家系的に天然系(笑)の方が多いお家なのかもしれませんね。おっとりDNAみたいな。

後はご両親の教育方針が賢明だったということでしょうか。ご両親がでしゃばらないところにも奥ゆかしさを感じますね。

ただ、私たちが見ている浅田選手は浅田選手の一部であって、表には出ない浅田選手の欠点だってたくさんあるだろうってことを、一応は了解しておいたほうがいいと思いますね。まあそんな部分を自分が見ることは一生ないと思いますが。


↑の方、どこからくわえてきた情報なのか知りませんが、お里が知れますよ。


<補足>
↑の方、やっぱりお里が知れますね。質問をよく読んでください。質問者さんは「浅田選手は、なぜあのような人柄に育ったのか。それについてどう思われますか?」と尋ねておいでで、親の職業まで逐一調べて書き込めとは書いておられませんよ。

私はその質問に沿って、自分なりの「意見」「見解」を述べているに過ぎません。

そもそも人ひとりの人格形成の確かな理由など家族以外知りえないのに、何をどう調べろと仰るのでしょう?私は浅田選手のファンですが、そこまでヒマでもありません。

あなたのお里が知れるというのは、極めてプライベートに近い事柄(一般人である親御さんの職業や具体的な固有名詞)まで出して憚らないこと、ご自身でも「きちんと調べて」「マスコミのガセネタはよくない」と仰っているにも関わらず、『プロゴルファーの~云々』という真偽の定かでない「発言」を「有名な話」として恰も事実であるかのように書いているところですよ。貴方ご自身が浅田選手のご両親と近い存在で、直接耳にしたとか映像が残っているならその限りではありませんけどね。

( 回答日時:2010/10/5 23:31:03 編集日時:2010/10/6 19:30:40)




sao031007さん
やはりご両親の教育が素晴らしかったの一言でしょう。

多くの学生と関わる仕事をしてましたが、彼女らのように素直で優しい、思いやりのある子って、そんなにいるものではありません。
最近、昔のジャンクスポーツの動画をみたんですが、彼女らのお互いを、そして周りを思いやる姿勢は、思った以上のもので、幼い二人がここまでと思うと、ご両親はどういう風に育てたんだろうかと、本を執筆して欲しいと本当に思ってしまいました。

以前知恵袋で、ご両親のお仕事を聞いた質問の回答に、近所に住む方の回答が出てましたが、どんな職業なのか、近所に住んでいても余り話題にもなってないとのことでした。周囲の方はきちんと特別扱いしないで関わっているようですから、他人は余り騒がない方がいいと思います。

生きていく事はそんなに楽な事ではありません。
でも皆一生懸命生きているのです。
よくも知らない他人様のことをあれこれ言う権利は誰にもないように思います。

( 回答日時:2010/10/6 22:57:05 編集日時:2010/10/6 23:12:30)




(質問した人からのコメント)
皆さん、たくさんの回答をありがとうございました!確かに、「イケメンが好き」と照れながら答えていた真央ちゃんも知っています(笑)15歳とかではなかったですが・・。たぶん、言い方や雰囲気など同じことを言っていてもまた違うのでしょうね^^;動画を貼って下さった方もありがとうございます!TVの前だけではあのような人柄は確かに長年取り繕うことはできませんよね^^
(コメント日時:2010/10/7 21:16:19)



-------------------------------------------------------------------

ブログ村ランキング←応援クリックお願いします。

【関連記事一覧】
素直な心になるために (PHP文庫)
松下 幸之助
PHP研究所
売り上げランキング: 7020
おすすめ度の平均: 4.5
4 世界で働く機会が増えるこれからの時代こそ、我々が読むべき1冊
5 経営の神様「松下幸之助」さんの生き方に対する哲学書です
4 人生の参考書
4 素晴らしい考え方です。
5 現在の世界にこそ必要な考え

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:気になるニュース- ジャンル:ニュース
コメント(2)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1629.html 
編集Topへ戻る ▲




この記事へのコメント
  1. [ 真央ちゃんの性格はB型 ]  名前: gon  2010/10/11 23:44
    人らしさのO型の特徴と
    感のいいB型の両方を併せ持ったBO型は最強です。
    幼くみえるかもしれませんがそれは違っています。
    洞察力を有する人は最小限の経験から最大限引き出せるのです。
  2. [ ]  名前: 名無しさん  2010/10/12 18:11
    親の愛情、周りの環境、本人の自覚ではないでしょうか。
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい



カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


 
 
