浅田真央と長久保コーチは円満に師弟関係を解消したのでしょうか?【yahoo知恵袋】

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2010.10.01 Fri

浅田真央と長久保コーチは円満に師弟関係を解消したのでしょうか?【yahoo知恵袋】

質問者:ogaoga3232さん
真央ちゃんと長久保コーチは円満に師弟関係を解消したのでしょうか?

キムヨナのオーサー解任騒動みたいに叩かれることはないのでしょうか?

ヤフコメ見てたら批判している人がいたので気になりました。

(質問日時: 2010/9/29 23:59:06)


(ソース:Yahoo!知恵袋より)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1247867322&sort=1

フィギュアスケート・ランキング

(関連記事)

 フィギュアスケート女子のエース、浅田真央(20)=中京大=が、9月に就任した佐藤信夫コーチ(68)に指導者を一本化する。26日、愛知・豊田市の中京大で練習を公開し、6月から長久保裕コーチ(68)にジャンプの指導を受けてきたが「ジャンプも安定している。信夫先生と試合を迎えたい」と明言した。

 長久保コーチとは、全種類のジャンプを完ぺきに跳ぶことを目標に複数年計画で取り組んできた。佐藤コーチは「感覚的なものは、急に変えてもうまくならない。変えることは危険極まりない行為」と正反対の考えを披露。指導法も異なる2人の両立は難しかった。

 前日は真央の20歳の誕生日。練習後は、姉の舞らとシャンパンで乾杯した。アルコール初体験に「クラクラしちゃう。倒れちゃったらどうしよう」と目を白黒。新成人として「自分の決めたことを責任をもってやっていきたい」と抱負を述べた。
(9月26日 デイリースポーツより)


(週刊文春9月30日号)



以下はこの質問への回答です。

maousaloopさん
真央ちゃんを大好きなファンがいるということは、良く思ってない人もいるわけで、ヤフコメにはそういう輩がウヨウヨ。

シーズン中は指導を受けないという記事もありましたので、おそらく、シーズン中はジャンプを修正しない(問題点をいじるだけ)方向でするのでしょうね。長久保さんのオープンの合宿に参加して、指導を受けるぐらいはするでしょうね。いろんな人に見て貰うことで、解決策が見つかることがあるでしょうし。

でも、長久保さんは口が軽い印象がありますので、シーズン中は交流は避けた方が良いかもですね。オフの時に上手に活用していただきたいです。

(回答日時:2010/9/30 00:19:05)


lagooooonさん
事実はわかりませんが、
「2年計画で時間をかけてジャンプを修正していく」
とコメントし、長期の指導計画を立てていたと思われる有名コーチが、
後からメインコーチが決まったのであなたはもういいです、と外されて、
はいそうですかと円満にお別れしたなんて、普通、思えないですよね。
テキトーにやっていたならともかく、真央選手のジャンプコーチという大役に対し、
真剣に取り組んでいたらいただけ、腹立たしい気持ちになると思います。

最初からパートタイムの予定だったとか、
シーズンが終わったらまた頼むとか言っている人もいますが、
それはこの状況ではあり得ないと思います。

浅田真央選手の公式サイトから、すでに長久保コーチの名前は消されています。
「以前のコーチ」のほうにも名前がありません。
円満に別れたなら「以前のコーチ」のほうに名前が載るでしょうし、
今後も見てもらう予定ならば、ジャンプコーチとして名前を残すでしょう。

ただ、選手がコーチを変えるのはよくあることですし、
選手はつねに最善だと思われることを選ぶべきです。
誰かの思惑を気にして、遠慮しているばかりでは強くなれません。
ですから、何があろうと選手の判断を「叩く」ことは問題外であって、
ヨナ選手も真央選手も「叩かれる」べきではないと思います。
いずれも、「叩く」人のほうがおかしいです。

(回答日時:2010/9/30 00:52:07 編集日時:2010/10/1 16:49:06)


poo3991さん
まぁ円満であろうがなかろうが、叩く必要がないとは思いますが・・・
個人的にはエージェントのやりかたがへたくそだと感じています。
おそらく本人は練習だけしていて、コーチの交渉はエージェントなり連盟などがやっていたのでは?
それにしても、公式ブログでは「コーチが決まりました」というコメントだけで、じゃあ長久保コーチはどうするか的なコメントが一切ないのももどかしいところです。
だからよけいに詮索されるんじゃないかと・・・。
詳しい事は言う必要はないとは思うけど、時系列で見る限りはこの段階で長久保コーチとの今後の相談などされないうちに発表されていたのではないでしょうか。
浅田選手の場合、メディアにこれだけ多く出ている割に、CMやバラエティなどの出演ばかりで、実際のコーチの事や、練習の事などについてあまりコメント出ませんよね。今回の誕生日の報道でもコーチのことは触れず・・・。
だからヘンな憶測が飛び交い、なんだか妙な感じになる気がします。
本人のコメントでなくて良いし、不必要な事を言うこともないと思うので、せっかく公式があるので、管理している人が軽く発表しておけばウダウダ言われるようなことはないと思っています。

(回答日時:2010/9/30 03:23:27)


guragurahさん
想像の話しか出来ませんが…
浅田選手サイドはいつもコーチ側とトラブルを起こすということはあまりしない(真央ちゃんのイメージを常に考えてるでしょうから賢い!)ので、自分は大丈夫だと思ってます。

元々長久保コーチは鈴木選手を見ていらっしゃるので浅田選手のキスクラには立てないのは最初から分かっていたことですし、自然な流れだと思います。
ただ長久保氏は浅田選手の将来のジャンプ計画についてかなり壮大な計画を語っておられましたね。キスクラに立たない人がそこまで語るのって…?と少し違和感を感じていましたが、長久保氏からすれば「鈴木選手がいるので今はメインコーチになれないけど、将来的にコーチについても良い」という感じだったのではないでしょうか。
ただ浅田選手側からすれば、1年も2年もメインコーチ不在で過ごすのは不安だったのでしょう。まぁ当然の流れだと思います。

そういえばモロゾフコーチが高橋選手と織田選手を引き受けてあまりうまくいかなかったこともあるので、そういう意味でも長久保氏が浅田選手のメインコーチにならなくて良かったと思っています。

叩く人はほおっておきましょう。
コーチが不在なら「コーチ難民!」、長久保氏をメインにつけたら「コーチ泥棒!」、佐藤氏をメインにつけたら「長久保氏をポイ捨て!」と結局何をしても叩く人は叩きます。

キムヨナの一件がスキャンダラスだったのは、オーサー氏がTVで安い時給といきなりの解雇を暴露し、キムヨナ本人がネット上でオーサー氏批判を繰り広げる、というドロ沼の騒動になっているからです。しかも元所属事務所とも裁判沙汰中での事件ですからその相乗効果もありましたね。

(回答日時:2010/9/30 03:27:00 編集日時:2010/9/30 03:28:56)


dclkdeddさん
解任なら解任で
「今季は長久保コーチにジャンプの指導を仰いできましたが、今後は佐藤コーチに一本化して指導をお願いすることになりました。長久保コーチのこれまでの指導に感謝すると共に、今後は佐藤コーチの元、尚一層の研鑽に励みたいと思います。これからも変わらぬご支援ご声援のほどよろしくお願いいたします」
と一言コメント出せば済むこと
うやむやに長久保コーチをフェードアウトさせようとするからいらん憶測を生むし釈然としないもんが残る
俺が長久保ならこんな対応されたら二度と関わりたくないって思うよ
浅田の周りの人間ってこういう処理の仕方凄く下手だよね
IMGがバカなのか連盟がバカなのかIMGと連盟の連携が悪いのかわかんないけどさ
浅田も20になったんだからこれからは練習ばっかじゃなくてこういうことも少しは上手くならないと
大人の真央とやらの見せどきなんだけどなw

(回答日時:2010/9/30 08:58:15 編集日時:2010/9/30 09:04:41)


【ベストアンサーに選ばれた回答】
mskushyさん
信頼できるレベルでのきちんとした発表・詳細情報が無いので 【完全に】「解消」したのかどうか、「円満」だったのかどうか・・・については 良くわかりません。

(他の方の解答にもあるように、「完全に誤解を受けない・憶測や推測の入る余地のない形」での「師弟関係の解消」というものは、 きちんとした公式なコメントとして発表されるべきだと思いますが、 それが全く報道されて無い という状態ですから。 「公式・正式な発表が無い」という事実も、それならば「解消ではなくシーズン中のみの関係休止」なのか?とか「今後に含みは残っている」という意味なのか?など 色々と解釈出来ますから・・・・。)

20歳のお誕生日のイベント的に練習公開もして、 そこで記者団からの質問にちょっと軽く答えただけ・・・ですから。突っ込んだ真相究明的な質問・やりとりなどは無かったのでしょう。曖昧な話だと思います。

キムヨナ選手とオーサーコーチの件については、双方が自ら メディアのマイク・カメラの前にでて直接自らの口で話したり、ツイッターやHP(ブログ)で発言・書き込みをしてましたから、 その部分に関しては誰の目にも同じものが触れ、確認できる事実がたくさんありましたから 状況的には 若干違うかなと。

まあ 批判する人はしますよ。好き嫌いの感情が先にあって「叩くべき人」という結論が先に決まっている人から見れば、 どんな理屈でも作ることは出来ますから。(でも、そういうのは、すぐに「先に結論ありき」のものだと 読んだり聞いたりしているうちにわかりますから大きな広がりや多数派にはなりません。「人のうわさも75日」レベルで終わるものですし、 そのたぐいの記事を書くことで稼いでいる週刊誌やスポーツ紙の類は、そもそもその程度の扱いと信用度しか世間から得ていません。)

(回答日時:2010/9/30 09:02:53 編集日時:2010/9/30 15:48:28)


monaka794さん
さあ?どうでしょうね。
ヨナの件と今回は全く違うものですから、これで真央選手がたたかれる事はないと思います。

何かしら批判する人はいます。気にする事ではないです。

方向性の違う2人のコーチがいては選手に混乱を招くだけです。
長久保コーチも理解してくださっているのではないかと思います。

ヨナも真央選手も解任の件に関しては、選手を批判するのはお門違いですね。

(回答日時:2010/9/30 09:33:01 編集日時:2010/9/30 09:34:16)


bsaxkiさん
叩かれることはないと思います。
元々の好感度が全く違うので。
円満だったのかどうかはわかりません。
以下すべて私の推測ですが・・・
今回の件、なんとなく着地点がすっきりしないのは連盟の意向も絡んでるからじゃないかなぁと思っています。
浅田選手サイドは佐藤コーチの意向もあり、長久保コーチとは縁を切るつもりだったけど、連盟内部にはジャンプ指導はやはり長久保コーチの方が・・・という声もあって、長久保コーチとの縁を切ることに反対している。
そこで妥協点として、契約は一応残したままだけど今季はもう指導を受けない。来季については今季が終わってから検討する。
それでやっと佐藤コーチとの契約にこぎつけたのかなぁという気もします。
なので、長久保コーチの去就について曖昧なままではっきりしたコメントが出せないのかなぁと。
まぁ全部推測ですけど。

(回答日時:2010/9/30 09:46:33)


locain8529さん
dclkdeddさんのご意見に同意します。
長久保コーチに対して、一言感謝の意を表せば、いらぬ憶測を呼ぶことも
なかったのではないかと思います。

誰が切ったかは知りませんが、昨季だって長久保コーチが
浅田選手の乱れたジャンプに対してアドバイスをくれたわけですから。

浅田選手が叩かれる事はないと思います。
ただ、佐藤コーチもご高齢です。
ソチまで出来るのかどうか心配です。
佐藤コーチが何らかの事情で存続できなくなったら、
もうコーチはいないと思います。

(回答日時:2010/9/30 10:11:44)


kkhr085さん


私もdclkdeddさんに一票。

~~~~~

『事実でもないのに乱暴だ』

論点はそこではなく^^;
選手側が誤解されるから言っているんです。
実際、事実関係を把握せずに、憶測でことを述べる人が多いです。
だからこそ表明すべき。

~~~~
私は自分がリスペクトしている選手でも、言いたいことは言う性格の持ち主です。
必ずしも、好きな選手=批判は許されない
の方程式は成り立たないと思っています。

浅田選手自身を批判するのか、誹謗中傷を避けるために『表明すべきだ』と批判するのか
これをごっちゃにしちゃいけないでしょ。

(回答日時:2010/9/30 10:48:54 編集日時:2010/9/30 13:41:45)


kragbntuさん
感謝の言葉はあったと思いますよ。
ただそれが放送されなかったり記事に載らなかっただけじやないですかね?
だから変に誤解されているような気がします。

(回答日時:2010/9/30 11:08:37)


kanaru_mmmkoさん
円満に解消したと思いますし、状況的に致し方なかったのは誰でもわかるはず。理解していると思います。この件をキムヨナ&オーサーの件と同じく考えるのはちょっと違うかと?
あと下の方々で・・一言言えば良かったのにと言ってる方おりますが、当然言ってると思います。普通でしょ(笑)ニュースや私達が実際目にしてないからって言ってないと言うのは乱暴だなぁと思います。
そんな輩の過去の回答歴等を見ると・・あらあらやっぱりね(笑)

(回答日時:2010/9/30 11:16:47)


injtysfさん
そうですね。
みんな浅田選手側の事情というのは理解してると思うんです。
だけどなんだかすっきりしないのは、浅田選手側から長久保コーチに対しての感謝の気持ちがまったく見えてこないから。
私もdclkdeddさんの意見に同意します。

(回答日時:2010/9/30 11:21:21)


momoiroluckystar0123さん
浅田選手大好きの自分ですが、今回はdclkdeddさんの意見に同意してしまいます。

キムヨナとオーサーのことがあり、浅田選手のコーチに関しては内外から注目を浴びていることもわかっているはずなのに、ゴシップ週刊誌につけいるスキを与えたのは浅田「陣営」のツメの甘さ。

記事にある長久保コーチのセリフがどこまで信用できるかわかりませんが、佐藤コーチ就任で長久保コーチが手を引かざるを得なくなったことは事実のようです。お二人には方針の違いもあったようですから、それも致し方ないでしょう。

しかしそれでなくともわざと曲解してトラブルがあるように記事を持って行こうとするマスゴミが手ぐすね引いて待っているんですから、長久保コーチには気を悪くしないよう充分な謝意を表し、マスゴミには揚げ足を取られないよう公式に謝意をコメントするなどの対策は練っておくべきでした。

これがbsaxkiさんの仰るように来季に向けてグレーゾーンを残しておく、ということなら納得できます。

キムヨナとオーサーのような泥仕合とは違うと言っても、こんなことが続けば浅田選手のコーチングにはトラブルがつきまとう印象も与えかねません。いずれlocain8529さんの仰るように「佐藤コーチが退任した後は、もうコーチはいなくなる」という羽目にも陥りかねません。

とにかくマネジメント会社なのか、連盟なのか、周囲のスタッフの立ち回りが拙劣すぎます。

(回答日時:2010/9/30 12:01:12)


siangbulanさん
少なくとも表立って泥仕合をしていない以上は円満と見て構わないでしょう。
件の三文週刊誌の内容を先生自身が見て喜ぶとはとても思えません。
ユナさん&オーサー氏の件は師弟関係を解消したコトそのものよりも過程で暴露されたコト(契約上のコトやお金の話)や本人のツイッター上で言った言葉が国内で人気を落とす結果になってる様です。
少なくとも真央さんも長久保先生も本人達が積極的にTVに出たりツイッターを使って暴露したり批難したり、果ては他の選手のせいにしようとしたり泥仕合を演じてはいないトコロがハッキリと違いますね。
そしてコーチが変わるのは日本でも良くあるコト。
今までの日本のTop選手で1人の先生にだけ始めた小さい頃から引退まで見てもらってる選手の方が少ない気もします。
だから世間一般の普通の方から叩かれるコトはないでしょう。

では叩いてる方は・・?と言えばその履歴を見れば『何をしても叩く方々』という人種だとわかりますので放っておくコトをオススメ。

(回答日時:2010/9/30 12:11:14)


resorashiさん
先に文春の記事が出ていたこともあり、
多かれ少なかれ、ショックではありました。

しかし・・・
冷静に考えてみると、
長久保コーチは最初から、
「ジャンプだけなら」
「シーズンが始まると鈴木の元に戻らなくてはいけない」
と、はっきり言っていました。
そのうえ、同じように日本フィギュアを支える名伯楽でありながら、
指導方針が違う佐藤先生が真央ちゃんに就いたので、つぶしあいになる前に、
長久保先生があっこちゃんの元に、完全に帰った・・・
ということなのでしょう。

本人たちは理解と納得の上だったとは思いますが、
いまひとつ、全員の説明が足りないとは思います。
私の上記の意見も、あくまで憶測でしかないので、心配ではあります。

(回答日時:2010/9/30 12:27:07)


tomotomo_1818さん
キムヨナ選手がこれと全く同じ状況を作り出したら間違いなく叩かれていたんだろうな。
薄情だの礼儀知らずだの散々言われていたと思います。
浅田選手は日本に多くのファンがいますしイメージもいいので叩かれることはないでしょう。
批判は「アンチやキムオタのたわごと」として片付けられるでしょうから。

(回答日時:2010/9/30 13:01:23)


hennachihiroさん

二人の、今後を温かく見守りましょう。

(回答日時:2010/9/30 22:51:53)


wawaxdadaxさん
よく考えたら
鈴木のあっこちゃんも複雑なんじゃないかな・・・と思います。

真央ちゃんとコーチが円満解決すればいいって話でもなく、
けっこういろんな人を振り回したことになるので真央ちゃんサイドも謝罪なり釈明なりがあってもいいかも?

ま、公の場でしなくとも
見えないとこでちゃんとフォローしてるのであればそれでも構わないと思います。
・・・そうなると一般人にはよくわからないままではありますけどね。

(回答日時:2010/10/1 10:31:17)


nwcvknさん
真央ちゃんのことだからきっと円満に解決してるはずです。
でもホームページを見てもそういう説明が書いてないからファンは不安になるんですよね・・・・・
確かに鈴木さんにも心配かけただろうから真央ちゃんのファンだけじゃなく鈴木さんのファンの人のためにもちゃんと説明する義務があるんじゃないかなって思う。
ファンがちょっと置いてけぼりになってる感じがしちゃう><;;
真央ちゃんのスタッフさんはなんでこういうことちゃんとしてくれないのかな?
こういうので真央ちゃんが責められちゃったら可哀想。

(回答日時:2010/10/1 11:07:41)


adjam000さん
色々事情があるのでしょうね。
でもやっぱり少々は叩かれるのは仕方ないです。

コーチ選びに難航し、国内ライバルのコーチにジャンプ矯正を頼んで、
メインコーチが決まった途端にサヨウナラ!ではね・・・。
その流れというか表面しか見えないので「え・・・」と思うのは仕方ないです。
長久保コーチは去年のスランプ時期にも支えてくれた方なので、円満解消であったことを願います。

(回答日時:2010/10/1 11:33:18)


hikonyan1101さん
わたしも実はdclkdeddさんの回答はちょっとわかる気がします。
というか、当然本人同士ではそういうやりとりはあっただろうと思います。
狭い世界にいる者同士だし、そんな事を曖昧にしたままナアナアでいれば
人のうわさなんかすぐ広まるので、いくら浅田真央という名があったとしても
応援者や後援者を失いかねませんから。
シーズン中はじっくり見てもらうことが出来ないのは最初からコメントしていましたし。
だから、おそらく当事者同士はそれなりに解決してる問題だろうと思います。

ただ、ファンがあって成り立ってる世界なんだから、
そういう事を水面下で行ってもしょうがないと思います。
注目度が低い選手であればそれでも良いけど、
浅田選手はトップ選手なので、いろんな人がいろんな気持ちで注目しています。
特に長久保コーチには浅田選手の直接的なライバルになる鈴木選手がいます。
たぶん浅田選手のコーチ問題で一番心配になったのは
鈴木選手のファンの人達だったんじゃないかと思います。
長久保コーチが浅田選手のジャンプコーチに就任したのを聞いたとき、
ひょっとしたら鈴木選手が引退を考えているんじゃないかと心配してる人もいたくらいだから。

フィギュアスケートのファンは、特定の誰か「だけ」を応援している人というのは
実際には少ないと思うので、浅田選手の事も鈴木選手の事も
同じように応援して、演技を楽しみにしている人はすごく多いと思います。
だから、今回の問題については、浅田選手の問題としてだけではなく、
鈴木選手を応援している人達に向けてという意味でも、
少々大袈裟でも公のものとしてそういうコメントは出して欲しいと思います。
IMGなのかスケート連盟なのかわからないけど、
「暗黙の了解」だとか「察する」だとかをファンに期待するのではなくて
余計な波紋を呼んで選手に負担をかけないためにも、
そういう対処はきちんとして欲しいと思います。

(回答日時:2010/10/1 11:58:31)


ddobddobさん
もちろん円満に解決してますよ。
長久保コーチも佐藤コーチも素晴らしい方ですし、真央ちゃんは誰からも好かれるタイプの選手です。特別な才能もあります。
長久保コーチもシーズンオフになって鈴木選手に手がかからなくなれば、またジャンプを見てくださるでしょう。
キムヨナと違って真央ちゃんには叩くネタがないので、こういうことでもないと叩けないからアンチが必死になっているだけです。
くだらない批判は無視して今シーズンの活躍に期待しましょう。

(回答日時:2010/10/1 14:52:44)


chance_voyageさん
当初からジャンプのみのコーチ就任であって、
メインに鈴木選手がいる事は周知の事実であったのに、
なぜ、佐藤コーチにメインコーチが決まって
長久保コーチは予定通り鈴木選手のメインコーチに戻ったという事が
あんな記事になるのか、疑問です。

週間文春だか新潮だったか忘れましたけど、
ちゃんと取材してるんですかね。
メインコーチが決まれば、このネタで叩き、
決まらなければ、わがままで決まらない。今季は絶対ヨナに勝てないネタで
長久保コーチがメインコーチになれば、鈴木選手から奪ったネタで
結局叩く筋書きが出来ているんでしょう。

どうやったって叩くネタを作り出すんです。
他の人もおっしゃっている通り、
本人同士が表に出て罵り合って訳でもないので、
世間一般に叩かれる事はないですよ。
キムヨナの件にしてもツイッターなんて世界中の人が見る媒体で
あんな事言わなければ、
オーサーってあんな事言ってひどいコーチだ、キムヨナもやめて正解だよ。と
周りも思ってくれたかもしれないのに・・・

(回答日時:2010/10/1 19:42:58)


sasurainekochanさん
芸能人の結婚と一緒で、コーチ就任では大々的に会見開いたり正式にコメント出したりするけど、解消の場合はわざわざ解消会見などしませんので正しい情報は伝わりにくいですね。しかし円満な解消というのは稀ではないでしょうか。師弟解消はコーチか選手のどちらかに不都合がある場合に起こるものです。何らかの問題が発生したと考えられるでしょう。

私は長久保コーチが崩れたジャンプを数年がかりで立て直すという趣旨のことをいっており期待していたのにスピード解消とは、スケート界の宝をどうするつもりなのだろうという気がしてなりません。

キムヨナの場合は寄付したって偽善だ話題作りだって叩かれるのだから、話になりません。

(回答日時:2010/10/1 21:06:27)


yukky3268さん
普通に考えて、師弟関係を解消する場合コーチに対して「ありがとうございました。感謝しています。」というやり取りはあったと思います。
別に選手やコーチがお互いに悪く言い合ってるわけじゃないので、そこまで大問題になるというのは違和感があります。

全部の会話ややり取りをマスコミやファンに伝えるなんて不可能だし、お互い忙しいのでそんな暇ないと思うのですが・・・。
もしキムさんとオーサーさんの騒動みたいに叩かれる事になったら、それはげんなりしますが、選手には余計な火の粉は振り払って(というより気にせず)グランプリシリーズ・世界選手権を頑張ってほしいと思っています。

(回答日時:2010/10/1 21:14:35)


kokorotokokoronobarさん
批判する人は、たくさんいるでしょうね。どんな記事にでもいますし。
ただ、「一緒にしないで下さ~い」

嘘つかないでとかツイッターで言ったり、
オーサーはあっちのインタビューで反論してますし、かき混ぜるだけ混ぜてトンズラする人達とは行って帰るほど違います(ー_ー)!!
どんな経緯であったにせよ、お互い心決まっているのですから見守るしかないでしょう。
まして本人たちは、んなこと世間に言っても何の得もしないことも心得てますね。

というか、誰にたたかれるのですか?私たちファンではないですよね、間違いなく。
だとしたら、アンチか、マスコミでしょ。守ってあげましょうよ。
真央ちゃんが選んだ道を信じましょう!

あの人たちと比べるには値しないです。




(回答日時:2010/10/1 22:02:29)

-------------------------------------------------------------------

ブログ村ランキング←応援クリックお願いします。

【関連記事一覧】
フィギュアスケート 2010─2011シーズン オフィシャルガイドブック (アサヒオリジナル)
フィギュアスケート 2010─2011シーズン オフィシャルガイドブック (アサヒオリジナル)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:気になるニュース- ジャンル:ニュース
コメント(2)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1618.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ ・・・重い。 ]  名前: 吹き矢  2010/10/02 02:09
    長久保コーチにジャンプを見てもらえなくなるのは残念ですが、タイミング的に妥当だったんじゃないかと思います。
    他の方も仰るとおり、このままいったって「メインが決まったのに鈴木選手からコーチを奪ったまま。鈴木選手がかわいそう」「浅田だけ特別扱い」意見が絶対来ます。
    円満かどうかわかりませんが、普通日本人同士ならキチっと「お世話になりました」の挨拶をするだろう。誰だってそーする私もそーする。
    長久保コーチも今の状況を考えられないほど浅はかな方ではないと思うし、内心どう思ってたとしても某コーチほど見苦しい真似はしないでしょう。

    正直、不安になるのは分かるし私も気になるんだけど、「説明して~」の意見に辟易してきました。悪気がないのは分かるんですが、この気持ちをぶつけられる側は重いだろうなーと。
  2. [ 数年かけて・・・に注目! ]  名前: りんご  2010/10/02 09:08
    シーズンオフにみてくれるんじゃない?
    あっコちゃん抱えてんだからしかたない。あっコちゃんを大事にしたいコーチの気持を大事にしてくれたんだよ。みんなわかんないか?

    たかはしとおだのようになりたくない確かにそういういろいろなことがあるの・・・・誰かさんと使って強引な人達ではないですから真央陣営は。
    なんでも逐一報告しなきゃいけないの???いいじゃん。みまもってりゃ~~~!
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
