米LAタイムズがキム・ヨナの引退を予想【ご意見一覧つき】

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2010.09.12 Sun

米LAタイムズがキム・ヨナの引退を予想【ご意見一覧つき】

  米LAタイムズがキム・ヨナ(20、高麗大)の引退を予想した。

 フィギュアスケート専門記者フィリップ・ハッシュ氏は最近、LAタイムズのホームページのブログコーナーで、「私の直感にすぎないが、キム・ヨナはもうグランプリ大会には出場しない感じだ。バンクーバーオリンピック(五輪)のフィギュアスケート金メダリストのキム・ヨナとエバン・ライサチェク(米国)ともに選手活動を終える可能性が高いとみられる。両選手ともに各自のキャリアで最高の活躍を見せて五輪の金メダルを獲得した。引退の時期としては今は悪くない」と伝えた。


一方、キム・ヨナはすでに2011年国際スケート連盟(ISU)世界フィギュア選手権大会への出場を発表している。

(ソース:中央日報(韓国紙))
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=132936&servcode=600§code=600

フィギュアスケート・ランキング

以下はこの記事の読者からのご意見です。

・面白い … 3138件
・悲しい … 8件
・すっきり … 3138件
・腹立つ … 13件
・役に立つ … 1件

(件数は記事作成時点のものです)

GACHON2  推薦 : 306 反対 : 0 作成: 2010-09-10 11:58:38
「引退予想」ではなく「引退勧告」だな。 
米メディアは「キムヨナ退散!」と言っている。

 
MS-05S  推薦 : 17 反対 : 0 作成: 2010-09-10 11:28:36
GP不参加は決定してるよな。
コーチも決まってないし。
世界選手権はそれまでに生計の目途が立てば事態だろ。


KOTOBUKI  推薦 : 322 反対 : 0 作成: 2010-09-10 11:37:02
フィギュアの歴史の中で消すことのできない暗黒の時代を作ったな。
後世になって、なぜ優勝できたのか説明できない五輪王者として名を残すわけだから。


pohdle  推薦 : 206 反対 : 0 作成: 2010-09-10 11:43:57
もうやめろって言ってるんだよきっと。
ヨナがトップでいると無難な演技ばかりででフィギュアのレベルが停滞する。
プロとしてやっていけ。
まあ、呼ばれないと思うけど。


kansuki7  推薦 : 4 反対 : 18582 作成: 2010-09-10 11:44:30
キム・ヨナのいないフィギュアを見るのは
日本人ぐらいやろ。


Rosshi  推薦 : 112 反対 : 0 作成: 2010-09-10 17:48:53
キム・ヨナのいないフィギュアを見るのは日本人ぐらいやろ>>
キム・ヨナのいないフィギュアを見なくなるのは世界中でチョンだけだろ?
世界中ヨナがいようがいまいがフィギュアスケートは世界で人気のスポーツ。
昔から日本人が活躍しなくてなくても日本人はシーズンが始まれば世界のスケーターたちの可憐な演技を楽しんで
きたんだ。
突然ヨナが現れて数年前から見始めたくせに、まるでフィギュアのことは何でも知ってますぐらいの勢いで馬鹿騒ぎしてるチョンたちとは大違い。


id_stop  推薦 : 127 反対 : 0 作成: 2010-09-10 12:06:45
ヨナの思い通りのルールだったのが変更されるからでしょ。

pohdle 推薦 : 193 反対 : 0 作成: 2010-09-10 12:15:33
ヨナに熱狂してるのは韓国人だけ。
ついこの間中国で行われた氷上結婚式のアイスショーにフィギュアシングル女子銀銅は招待されたのになぜか、金メッキのヨナは呼ばれてませんでした。アンケート結果でも中国人はヨナを知らないと回答した人は4割近くいましたとさ。ヨナがトップだと人気も落ちるから早く引退してくれませんか?


true  推薦 : 71 反対 : 1 作成: 2010-09-10 12:19:08
引退するな、浅田にケチョンケチョンにされるまで現役を続けろ、ズタボロにされてから消えろ、人気がないからアイスショウにもお呼びがかからないし、アメリカ遠征慰安婦に転落か

hilts  推薦 : 109 反対 : 0 作成: 2010-09-10 12:34:37
キンケンジ(金妍児)さん、これでしょうもないストーカーから開放されてよかったね。下の韓国人はキンさんが出ないフィギュアは見ないと申しております。とうことは、フィギュアの試合を韓国で開催する意味もなくなりました。世界中は大喜び! 後は好きなようにエロ恋愛し、韓食ばかり食べて、モロの朝鮮人として生きていって下さい。メデタシ、メデタシ!!

Jumong1  推薦 : 37 反対 : 0 作成: 2010-09-10 13:15:47
ええっと、引退したんじゃなかったの?

redsun  推薦 : 28 反対 : 0 作成: 2010-09-10 13:31:20
アメリカではタラ・ルピンスキーやサラ・ヒューズと若くして五輪金メダリストになった選手は早くに引退しているからね。逆にミシェル・クワンの様に五輪金が取れなかった選手は長い選手生活を送った。ロシアのイレーナ・スルツカヤもクワンと同様だね。結局皆の記憶に残るのはクワンで有りスルツカヤで有った。選手達は良く言う「記録が残るより記憶に残る選手で有りたい」と。

idid  推薦 : 350 反対 : 0 作成: 2010-09-10 13:32:30
キム・ヨナのいないフィギュアを見ないのは韓国人ぐらいやろ。

mark4h 推薦 : 106 反対 : 0 作成: 2010-09-10 14:33:02
韓国の誇り、国民の妹もスキャンダルまみれじゃ世界からそっぽを向かれます。キムヨナは裸の王様になってしまいました。

garden  推薦 : 51 反対 : 0 作成: 2010-09-10 14:56:54
キム・ヨナはIMGや他選手に難癖付けたりしてるから、スターズ・オン・アイスなどにも出場できず、競技から引退してアイスショーに専念するにしても、自主興行するしか道が無いだろう。懸命になってミシェル・クワンらを引き込もうとしているようだが、このような状況では基本的には韓国で稼ぐしかない。普段は勿体ぶってLAで過ごし、韓国に出稼ぎに行くというパターンになりそうだな。

milkcafe  推薦 : 254 反対 : 2 作成: 2010-09-10 15:24:40
これは嬉しい記事。 ああ、やっとキムヨナが出てくる前の楽しいフィギュア観戦に戻れる!
このLAタイムズの予想が当たりますように。


IWAMOTOH  推薦 : 213 反対 : 0 作成: 2010-09-10 16:30:51
キムヨナはフィギュアスケート界にドロを塗り、汚点満点の記録と記憶の両方を残した。予想通りにやめて、もう2度と戻って来るな。

Nell  推薦 : 100 反対 : 0 作成: 2010-09-10 17:26:38
韓国では、34分に1人が自殺する。キモイ・ヨナも恩師を裏切った薄情な自分に耐えられず、自殺するしか道はない。これで性悪女が一人、地球から消え去る。地球はまた美しさを取り戻す。

900di  推薦 : 136 反対 : 0 作成: 2010-09-10 17:37:07
祝、引退!よろしゅうございました。本来のスケート競技に戻ります。

krkrkr  推薦 : 52 反対 : 0 作成: 2010-09-10 17:37:47
日本人選手に練習の邪魔をされたと嘘をついたヨナである。ヨナが引退することは正義の勝利であるが、実際に引退するかは未知数である。

antikim  推薦 : 209 反対 : 0 作成: 2010-09-10 18:00:00
まだ本人が言った訳ではないので・・・
いつもキムヨナ最高な中央日報がこういった記事を掲載している方に作為を感じる。
真偽はともかく、フィギアスケート界の為には引退してもらった方が良いでしょう。
 

23868022  推薦 : 138 反対 : 0 作成: 2010-09-10 18:42:48
金豚は人類のゴミ、キム夜女はスケート界の闇、なくなれば世の為人の為。 ただそれだけ・・・何の感慨も無い。

golfpapa  推薦 : 64 反対 : 0 作成: 2010-09-10 19:36:23
あまり知られていないが、今年のフィギアのルール改正でヨナを狙い撃ちしたものがある。ダブルアクセルが無制限から2回までとなったのである。ヨナはダブルアクセルを3回飛んでいるが、その内1回を苦手なトリプルループに変更する必要がでてきたのだ。そのため難度の低いジャンプを飛んで見栄えで嵩上げする作戦が使えなくなってしまった。ダブルアクセルを3回も入れる人が女王になるのは相応しくないと協会が考えたのだろう。おまけに、真央には有利な改正がいくつかでてきている。ヨナがやる気をなくすのも無理はないか。

soyogo  推薦 : 154 反対 : 0 作成: 2010-09-10 19:37:27
引退したくても引退宣言できない【国家ぐるみの金メダル】、来年の世界選手権に出場とは言ったものの選手生活を続けるつもりなんて毛頭なし。【疑惑の金メダル】であろうが何だろうが【金メダル】を獲得したのに、これ以上苦しい選手生活をどうして続けなきゃいけないの!と呟いているでしょうね。

kiraicyo  推薦 : 282 反対 : 0 作成: 2010-09-10 19:43:39
わかったから、やめろ、やめろ、もういいから、※脈々と引き継がれたそれぞれの国の文化の集大成を競い合うのがオリンピック、その国を代表するスケート選手が自国の文化をしょってたってんだよ!韓国人さんよー文化もなー^んも無い、貼り付けて新たに、さもあったかのよーに創り出そうとしてりるあんたの国には永遠に無理!退場!もう永遠に来なくていいからね。

SHISAN  推薦 : 73 反対 : 0 作成: 2010-09-10 20:57:16
毒舌女帝

Jek-yll  推薦 : 32 反対 : 0 作成: 2010-09-10 21:36:51
五輪で優勝させてもらったおかげでCM出演が増えて大金を稼ぐようになるなど、散々世話になったにも拘わらず、恩知らずの韓国朝鮮人の常で再契約料のアップを渋ったため、オーサーから再コーチ就任を断られた銭ゲバのキム・ヨナ。引退し、アイス・ショーで得意の色目を使って韓国朝鮮人ファンを喜ばして稼いでいる方が似合ってる。

manbo  推薦 : 407 反対 : 0 作成: 2010-09-10 22:04:54
引退予想ではなく、希望を書いたのでは?早く消えてほしいのでしょう

naozane3  推薦 : 17 反対 : 0 作成: 2010-09-10 22:16:50
サーチナが中国人を対象に行ったアンケートによると、「キム・ヨナがイメージキャラクターを務める広告を見たことがあるか?」との質問に対し、「見たことがある」と回答したのは26.27%、「見たことがない」と回答したのは39.97%だった。一方で、「キム・ヨナなんて知らない」と回答したのはなんと33.76%に達し、バンクーバー五輪の金メダリストと言えども、中国ではさほど知名度はないようだ。

Mr.X  推薦 : 5 反対 : 3866 作成: 2010-09-11 01:12:54
もしヨナちゃんが今引退しても、彼女のバンクーバー五輪での金メダルの栄光は永久不滅だし、彼女のバンクーバー五輪での演技は史上最高に完璧なパフォーマンスとして今後も永く語り継がれるだろう。

chondie  推薦 : 34 反対 : 0 作成: 2010-09-11 10:32:47
LAタイムズですか。基本、アメリカ人もキムヨナには興味は無い。ライサチェックのついでだな。

evilmama  推薦 : 25 反対 : 0 作成: 2010-09-11 11:34:22
米WTタイムズがキム・ヨナ(20、カナダ)の女子プロレス転向を予想した。最近になって体重が急激に増えてきた事もあり一時ゎ大相撲入門かとの噂もあったキム・ヨナ(20、カナダ)が女子プロレスに転向するのでゎという消息筋の観測で来場所での新弟子検査とともに女子プロレス連盟団体への正式な加入が検討されるという、

naozane3  推薦 : 76 反対 : 0 作成: 2010-09-11 12:59:12
キムヨナ=コーチとのごたごた、わがまま、他選手(日本人以外)への恫喝、審査員買収による採点疑惑、尻もち加点、銭の亡者、・・・・スケート選手の友達いない。永遠に語り継がれる。また嫌韓達によっても、広められてゆく。おつかれ~

soutoku  推薦 : 221 反対 : 3298 作成: 2010-09-11 14:32:58
強欲で金で身を滅ぼす劣等後進民族の典型ですね。
笑い。


iara  推薦 : 17 反対 : 0 作成: 2010-09-11 21:39:54
ソウル市民の税金を使ってLAでアイスショーだって、ソウル市民も中央日報も寛大ですね!

vanox80  推薦 : 13 反対 : 0 作成: 2010-09-11 23:35:22
引退しても長州未来ちゃんの邪魔しないでね。

no.1race  推薦 : 6 反対 : 7476 作成: 2010-09-11 23:36:30
世界が注目するスター!イルボンにはいないだろう

antikim  推薦 : 9 反対 : 449 作成: 2010-09-12 10:35:20
世界中に嫌われる疑惑の金メダリストは、日本にはいないだろう

a-o-i  推薦 : 26 反対 : 0 作成: 2010-09-12 14:34:30
しりもちして得点がはいる金メダリストはキムヨナ以外世界中どこにもいませんよ。前代未聞です。

-------------------------------------------------------------------

ブログ村ランキング←応援クリックお願いします。

【関連記事一覧】
世界毒舌大辞典
ジェローム デュアメル
大修館書店
売り上げランキング: 22166
おすすめ度の平均: 4.5
4 フランス文学のエッセンス
5 毒舌とは・・・なるほど
4 遊び心で楽しむべき辞典です
5 毒舌だけど面白い!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:気になるニュース- ジャンル:ニュース
コメント(2)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1607.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ ]  名前: 名無しさん  2010/09/13 18:20
    キム・ヨナ イズ トラブルメーカー
  2. [ アメりかに拠点にさせておいてうまいこといって ]  名前: りんご  2010/09/14 07:36
    封じこめるんではないないかと思います。アメリカちゃんならやってくれそうですね。封印してください。
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
