キムヨナの世界フィギュア2010フリー演技 【疑惑の銀メダル】【動画】

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2010.03.28 Sun

キムヨナの世界フィギュア2010フリー演技 【疑惑の銀メダル】【動画】

イタリアのトリノで開催中の世界フィギュアスケート選手権2010【World Figure Skating Championships 2010】の現地27日に行なわれた女子シングル韓国代表のキムヨナ(金妍児、Yu-Na Kim)のフリー演技です。
キムヨナの世界フィギュア2010フリー
ジャンプで転倒する上にミス連発のヘロヘロ演技にもかかわらず、考えられない高得点の採点に助けられフリー1位となり、総合銀メダルとなり表彰台を死守しました。

今回はこのニュースと動画をご紹介します。
キムヨナ (Yu-Na Kim) フリースケーティング曲名
ジョージ・ガーシュウィンの「ピアノ協奏曲へ長調」


●( 8分35秒)


スケート・ランキング←励みにしてますので応援クリックよろしくお願いします。




●残念ながら彼女はマナーが分かっていないようです


【世界フィギュア2010 女子シングル最終結果】
順位 選手名(出身国)       合計得点   ショートSP   フリーFS
1位 浅田真央(日本)        197.58   68.08(2位)  129.50(2位)
2位 キム・ヨナ(韓国)       190.79   60.30(7位)  130.49(1位)
3位 L・レピスト(フィン)       178.62   64.30(3位)  114.32(6位)
4位 安藤美姫(日本)        177.82   55.78(11位)  122.04(3位)
7位 長洲未来(米国)        175.48   70.40(1位)  105.08(11位)


【世界フィギュア2010 女子フリースケーティング(FS)結果】(現地 3月27日)
順位 選手名(出身国)    総得点TSS 総要素点TES 総構成点PCS 減点
1位 キム・ヨナ(韓国)      130.49    66.45    65.04    -1.0
2位 浅田真央(日本)       129.50    67.02    62.48
3位 安藤美姫(日本)       122.04    63.64    58.40
7位 鈴木明子(日本)       111.68    58.96    52.72
11位 長洲未来(米国)      105.08    49.04    57.04    -1.0


さすがに今回は呆れました・・・。
なぜ、この演技で130点そしてフリー1位となるのでしょうか?

そして、これこそジャッジがおかしいことが証明されたのではないでしょうか。

 フィギュア世界選手権最終日(27日、イタリア・トリノ)五輪女王は、演技を終えて小首をかしげた。だが、その顔に後悔はない。SPでまさかの7位と出遅れた金妍児は、3回転サルコーで転倒し、終盤の2回転半は踏み切りで失敗。2度のジャンプのミスで、フリーは五輪で出した世界歴代最高を20点近く下回る130・49点と失速。それでも、「大会を終われてうれしい。今季が終わるこの瞬間を待っていた」と晴れやかな表情。

 五輪で頂点を極めた後の虚脱感を味わい、「五輪の後、ここへ来て戦うのが怖かった」と正直な心境を吐露した。

(3月28日 サンケイスポーツより)


【関連記事一覧】
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(8)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1445.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ しかし ]  名前: andy  2010/03/28 18:37
    このキムのストレートラインステップ、どうにかならないもんかねぇ。
    再生スローかと思った(爆)このエッジワークに、一体何点つけれるわけ?いい加減にしてほしいですわ。これでフリー1位なら、その上に見えない1位は何人いたことか。ふざけ過ぎだわ。これをオリンピックでやってたら、救済ジャッジパターンももちろん決まってだろうけど。しかしイタリアの観客は素直反応してくれる。だめなものはだめ!これしかない。
  2. [ げんなり・・・ ]  名前: レモン^^  2010/03/28 20:41
    こんばんは!
    フリー1位はどう考えても、得点詳細見ても明らかにおかしいです。
    救済・・・救済ですよね。
    これだから、韓国マネーとか疑われるんですよ。
    ジャッジは自分の仕事をどう思ってるのか理解に苦しむ・・・謎だらけです。
    マナーのない金メダリスト、プロ転向は歓迎します(怒)
  3. [ ヤル気ないでしょ ]  名前: ルパン  2010/03/29 01:01
    ん・・・・フリー真央ちゃん2位って・・・・回転不足はあったみたいだけど
    それ以外のどこがいけなの?ってハッキリ聞いてみたいものです。
    確かに3回×2がない「鐘」のプログラムだけどさぁ、転倒後すぐに演技しないわ、Wアクセルミスるわ、それで1位ってとれるんだぁ。
    真央ちゃんの採点後の表情みてても分かるよね・・・。不満そうなのが。
    オリンピックのSP点差もビックリだけど、この大会も不思議。
    てか、難度回避した人勝ちって攻めてないよね~。某番組で3回×2のコンビネーションはジュニアでも皆できますからね~Tアクセルは浅田選手しか世界の女子では飛べないんですけど。ってコメントが頭から離れませんよ。 それと金メダリストなのにSP・FPともあの演技なら・・・
    出ないほうが良かったんじゃない? だから余計に後味悪い得点でした。 
  4. [ 何処がともだち? ]  名前: りんご  2010/03/29 07:29
    たぶん真央ちゃんは口にはしないけど、ヨナのことは大嫌いと思います。
  5. [ きっと ]  名前: Coyuri  2010/03/29 13:23
    芸術的転倒と審判が判断したのでしょう。
    尻もちも加点してもらえるのかな?
    こういう人が競技者として存在すると、彼女以外のまともな
    アスリートが迷惑です。
  6. [ 最低な振るまい ]  名前: はちみつ  2010/03/29 13:45
    記者会見の動画。
    世界女王、金メダリストの浅田選手が座る席に手荷物を置いておくなんて、最低です。

    韓国の選手は「この席は、オリンピック金メダリスト、絶対女王の私の席よ!」
    とでも言いたいのでしょうか?

    他の選手への敬意がまったくない、自分本位な言動の数々。
    性格の悪さが顔にででいる韓国の選手には本当に呆れます。

    日本のメディア、特にもフジテレビにはもう、うんざりです。
    どうして自国の選手の快挙(世界選手権2度目の優勝)を絶賛しないのでしょう?演技のすばらしさを褒めないのでしょう?採点のおかしさに触れないのでしょう????
    韓国選手が優勝した去年は韓国国歌をフルに最後まで放送していたのに、今回放送しないのにも呆れました。
  7. [ andy様、レモン^^様、ルパン様、りんご様、Coyuri様、はちみつ様 ]  名前: しん@管理人  2010/03/30 23:17
    こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    大会のたびに露骨に不公平なジャッジは不愉快ですよね。

    また、ヨナ選手のあきらかな練習不足での大会出場や会見でのマナーなさ過ぎの態度にはさらに失望しました。

    ただ、ヨナ選手への必要以上の加点への不信感が、世界中のフィギュアファンに広がっているのはいい傾向だと感じています。
    世界中から改善の声が上がることに期待したいです。
  8. [ ]  名前: みみ  2010/03/31 02:38
    いろいろと調べてやっとこさこのなぞの採点についておぼろげながら理解できました・・・。
    つまりキムヨナがはっきりとミスしたのはフリーではサルコウとダブルアクセル、ショートではスパイラルとスピン、おおまかに言えばさほど点数の大きくないエレメンツでえこひいき加点を考えれば十分2位か3位にはつける部分だった・・・、大きく点を稼げる部分はしっかりきめてきた。
    比べて真央ちゃんが回転不足をくらったのはトリプルアクセル、ミスが重なれば台落ちもありえる部分だった・・・、と。
    もう絶対キムヨナは確信犯だと思います・・・、あのミスはわざとやったとしか思えない。
    もうルール自体が大技をする選手には不利になっている以上単にジャッジの買収どころではないんですね。
    日本スケート連盟は何をしてるんでしょうか、承知の上でこんなルールを認めたんでしょうか?
    同国2番手の選手は捨石なんでしょうか?
    層の薄い男子選手からメダリストを出せば飽和状態の女子なんかどうでもいいのでしょうか?
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
