可愛いすぎるカーリング娘、チーム青森・近江谷妹の近江谷七海が話題に!

--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2010.03.08 Mon

可愛いすぎるカーリング娘、チーム青森・近江谷妹の近江谷七海が話題に!

カーリング界にも「かわいすぎる美少女」がいました。
バンクーバー冬季五輪での日本代表「チーム青森」の熱戦が記憶に新しいカーリング。現在、北海道北見市常呂町で日本選手権‎が開催されており、再び注目されています。

そんな中、地元の北見選抜の主将として活躍し今後ブレイク必至となりそうな
可愛いすぎるカーリング娘、近江谷七海(Nanami Omiya)(16)」が話題を集めています。

今回はこのニュースをご紹介します。

 バンクーバー五輪では23日(日本時間24日)、女子カーリングの準決勝進出が消えたが、北海道に期待の「次世代カーリングアイドル」がいた。日本代表の「チーム青森」近江谷杏菜(20)の妹七海(ななみ=16)。高校選手権で準優勝するなど実力も上昇中。カーリング界や一部ネット上でも「かわいい」と話題になり始めている。姉を「あこがれの存在」という七海は、次回以降の五輪出場を目標にしている。

 24日、取材に応じた七海は、日本代表の敗北について
「いつも通りのチーム青森のプレーをしていたら、メダルもとれたはず。お姉ちゃんもいつもの実力が出ていなかったようなので、それがちょっと悔しいです」と話した。来月で17歳になる。自身も4年後のソチ五輪からの出場を大きな目標にしている。「(出場は)厳しいと思う」と謙虚に分析しつつも「そう(五輪出場)なれたら一番うれしい」と続けた。

 最近、カーリング関係者や一部ネット上で「近江谷杏菜もかわいいが、妹もかなりかわいい」などと注目を浴び始めている。七海は、98年長野五輪の男子カーリング代表近江谷好幸氏(51)の次女として生まれた。父や姉の影響で「自然にカーリングを始めた」。

 チーム青森関係者は「実力もあるし、ルックスも姉に負けず劣らぬかわいさ。今後日本代表に入って、ソチ大会以降の五輪に出れば、間違いなく『カーリング界の新アイドル』としてブレークするであろう逸材です」と太鼓判を押した。


 七海は「最近、友達から『ネットで名前を検索したら、(かわいいと)書かれてたよ』と言われたりします。でも恥ずかしいです(笑い)」と照れた。

 姉の杏菜のことは「家では明るくて一緒にバカなこともやってくれるのですが、カーリングのことになると、ガラっと真剣になるからすごい。あこがれの人です」と尊敬している。五輪期間中も「今から開会式行ってくる」とか「(高校選手権)がんばってね」などのメールが届いた。

 今後については、試合を重ねていく中で「真剣に考えていきたい」というが、チーム青森入りや姉との共闘について聞くと「行けるんだったら行きたい。将来はお姉ちゃんと一緒にできたら…」。七海は3月初め、地元常呂町(北見市)で開かれる日本カーリング選手権に出場。その後、姉が戦ったカナダに渡り、現地の大会に出る予定だ。
【広部玄】
(2月25日 nikkansportsより)

スポーツランキング←応援よろしくお願いします

七海チャンをピックアップした動画もありました。






ちなみに、今年1月に「田舎に泊まろう」の北海道常呂町を放送した時にもカーリング期待の星として紹介されました。




かわいすぎる彼女のおかげで、このスポーツを観る時の楽しみがまた一つ増えそうです。

カーリングガールズ~2010年バンクーバーへ、新生チーム青森の第一歩 [MGBOOKS] (MG BOOKS)
高野 祐太
エムジー・コーポレーション
売り上げランキング: 5787
おすすめ度の平均: 5.0
5 とうとう人気に火がついた
5 基本、写真集なんだけど 文章がとてもいい。


マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック(NDS)
任天堂 (2009-11-19)
売り上げランキング: 264
おすすめ度の平均: 5.0
5 オリンピックに行っちゃう?
5 孫と一緒に
5 のめり込む
5 無条件におもしろい。
5 贈り物にお勧め

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:気になるニュース- ジャンル:ニュース
コメント(1)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1419.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ ]  名前: 名無しさん  2010/03/09 16:54
    かわえー
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。