フィギュア中野友加里が現役引退へ!!

--.--.-- --

スポンサーサイト


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2010.03.04 Thu

フィギュア中野友加里が現役引退へ!!

ユカリンことフィギュアの中野友加里 (Yukari Nakano)が、今季で現役引退することがわかりました。

今回はこのニュースをご紹介します。

 フィギュアスケート女子の中野友加里(24)=プリンスホテル=が今季限りで引退することが4日、分かった。関係者によると、近日中に記者会見する予定。
 中野は左股(こ)関節炎を理由に世界選手権(23日開幕、イタリア・トリノ)出場を辞退。4月にフジテレビに入社することが決まっている。
 中野は3回転半ジャンプを成功するなどジュニア時代から活躍し、2005年のNHK杯でグランプリシリーズ初優勝。世界選手権に3度出場し、08年には4位に入ったが、昨年12月の全日本選手権で2位の鈴木明子(邦和スポーツランド)と0.17点差の3位に終わり、バンクーバー五輪代表入りを逃した。

(3月4日 時事ドットコムより)


非常に残念です。
会見など詳しいことがわかりましたらご紹介します。

中野友加里さん、すばらしい演技ありがとうございました。
あなたの美しいドーナッツスピンは忘れません!!


●追加
中野選手のHPでも正式な引退発表がありました。

3月3日

中野友加里は選手生活にピリオドを打つことに決めました。

連盟には2月22日に届けを出しました。

佐藤コーチ夫妻と過ごした6年間はとても密度の濃いもので、これからの私の人生に大きな影響を与えてくれるものと思います。

色々なことがあったこの4年間でしたが、ファンの皆様に励まされ今日まで続けることができました。ずっと夢を見続けて来ましたが、その夢をファンの皆様と共有できたことに深く感謝しています。たくさんのプレゼントやファンレターをいただいて、ショーが終わると我が家がお花畑のようになったことも懐かしく思い出されます。

大学院は修士課程を無事修了予定です。全日本後、論文に集中し頑張りました。4月からはフジテレビに就職する予定なので、また新しいことに挑戦できたらと期待しています。

ファンの皆様もお元気にお過ごしください。これまでたくさんの応援をどうもありがとうございました。

平成22年3月3日 ひなまつりの日に

中野友加里


------------------------------------------------------------------------

香り袋買っていただいてありがとうございました。おかげさまで良いコスチュームができました。

小さい頃からの夢のオリンピックには行けませんでしたが、また新しい夢に向かって歩んで行くことと思います。

長く応援していただき本当にありがとうございました。

友加里の母


★Yukari★ 2010-03-03 18:00

(ソース)http://yukarinakano.jp/ja/journal/index.html



日本フィギュアスケートキャラクターブック2010
マガジンハウス
マガジンハウス
売り上げランキング: 3357


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(2)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1416.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ ]  名前: レモン^^  2010/03/05 00:19
    こんばんは。
    寂しいですね。
    フジテレ入社の話は以前から出ていましたから、このときがくるのはわかっていました。でも・・・。
    彼女のドーナツスピン、とても好きでした。エキシビも毎年楽しませてくれました。
    お疲れ様。ユカリンのこと忘れないよー(と心の中でイイマシタ。。。)
  2. [ レモン^^様 ]  名前: しん@管理人  2010/03/05 23:14
    こんばんは。ありがとうございます。

    全日本で五輪行き選考に漏れたときから予想はしていましたが、いざ現実となると寂しいニュースです。
    できればもう一度、中野選手の演技が見たかったのですが、怪我も完治していないようですので残念です。

    これからはフジテレビで頑張って欲しいですねえ。
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
