浅田真央、五輪閉会式の旗手と帰国会見インタビュー【動画】

--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2010.03.02 Tue

浅田真央、五輪閉会式の旗手と帰国会見インタビュー【動画】

熱戦が続いた感動のバンクーバー冬季オリンピックで、フィギュア浅田真央(Mao Asada)が旗手を務めた閉会式の模様と日本に帰国し会見を行なった映像が公開されました。

今回はその動画をご紹介します。
■ 浅田真央が日本選手団の旗手を行なった閉会式

●ダイジェスト( 0分40秒)


スケート・ランキング←応援のクリックお願いします。

●( 5分30秒)


 【バンクーバー=山下昌一、吉永亜希子】雪と氷の祭典が終わった。

 28日(日本時間1日)に行われたバンクーバー五輪の閉会式。日本選手団の旗手を務めた女子フィギュアスケートの浅田真央選手(19)は、誇らしげな笑顔で銀メダルを下げ、日の丸を高々と掲げて入場した。銅メダルに輝いた男子フィギュアの高橋大輔選手(23)も軽やかな足取りで大歓声の中を進んだ。

 目標に及ばず涙を流した選手たちも、悔いや決意を穏やかな笑みの下に包んで、17日間の熱戦にフィナーレを告げる式を楽しんだ。

 夕方の午後5時半から始まった閉会式。各国の旗手が続々と登場すると、大きな歓声が巻き起こった。浅田選手もはじけるような笑顔。スタンドの拍手や歓声に合わせるようにリズミカルに日の丸を振った。

 続いて、おそろいの白のウエアに身を包んだ日本選手団が入場。スピードスケート男子の銅メダリスト加藤条治選手(25)は笑顔で、日の丸の小旗を振り続けた。夫婦の五輪出場で話題を集めた女子モーグル・上村愛子(30)、スキー回転・皆川賢太郎(32)両選手も、仲良く語らいながら登場。2人は関係者にカメラを向けられ、ツーショット写真に納まった後、にこやかな表情で選手席へと向かった。

 旗手の大役を終えた浅田選手は、選手席に戻る際、フィギュア男子の小塚崇彦選手(21)からカメラを向けられると、笑顔でピースサイン。浅田選手や安藤美姫選手(22)らフィギュアの選手に、加藤選手も交じって記念撮影に納まった。

(3月1日 YOMIURI ONLINEより抜粋)



■ バンクーバーオリンピック日本選手団の帰国会見etc

●浅田真央の帰国会見のみ( 0分34秒)


●日本選手団の帰国の様子と会見( 1分34秒)


 バンクーバー冬季五輪に参加した日本選手団が2日、成田空港着の飛行機で帰国し、メダリスト7人が東京都内のホテルで記者会見し、フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した浅田真央(19)=中京大=は「銀メダルは次へのステップだと思う」と4年後のソチ五輪へ向けた決意を改めて語った。

 真央は
「バンクーバーから日本に帰ってきて、色々な方々から『おめでとう』と言われて嬉しかったです。メダルを獲ってとても良かったと思います」と感想。そして「フィギュアの演技は嬉しさ半分悔しさ半分でした。今回の銀メダルは次へのステップだと思いますので4年後のソチオリンピックに向けて頑張ります」と4年後へ向けて熱く想いを語った。

 もっとも心に残った瞬間としては表彰式でメダルを貰ったときだったっといい、
「やっぱり金メダルを目指していたので悔しい気持ちでしたが、メダルをかけてもらった時に少し嬉しく感じました」と明かした。

 ソチに向けては
「1年間のシーズンを通して安定したスケーターになりたいです。今は自分の出来る一番高いジャンプをやっているので、世界選手権が終わったら新しいジャンプに挑戦したいです」と目標を語った。

 世界歴代最高となる合計228.56点で金メダルを獲った金妍児(19)=キム・ヨナ、韓国=とのソチ五輪での再戦については
「(金妍児が)プロにいくかは分かりませんが、自分は勝ちたい気持ちがあるので引退をしても金妍児さんの世界記録を塗り替えられるように頑張りたい」と話した。
(3月2日サンケイスポーツより)


【関連記事一覧】
浅田真央 奇跡(ミラクル)の軌跡~ファースト・フォトブック (写真集)
浅田 真央
新書館
売り上げランキング: 104
おすすめ度の平均: 5.0
5 老若男女問わず、多くの人にお勧めの一冊です!
5 かわいいっ!!!
5 ひたむきって美しいことです。
5 一家に一冊!!
5 真央ちゃんの歴史

フィギュアスケート日本女子ファンブック2010

扶桑社
売り上げランキング: 8109
おすすめ度の平均: 4.0
3 「フィギュアスケート日本女子ファンブック2010」を見て
4 好感がもてる本です
3 今季引退する選手がいそうなので
4 幅広く
5 美しい写真とロングインタビュー。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(0)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1413.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。