キムヨナ引退か!「人生で1番のゴールは達成した。」

--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2010.03.01 Mon

キムヨナ引退か!「人生で1番のゴールは達成した。」

バンクーバーオリンピックで金メダルを獲得した韓国女子フィギュアのキムヨナ(金妍児、Yu-Na Kim)が、今季限りでフィギュアスケート競技から引退しプロスケーターになることを示唆しました

今回はこのニュースをご紹介します。

「バンクーバー五輪・フィギュアスケート・エキシビション」(27日)

 フィギュアスケート女子金メダリストのキム・ヨナ(19)=韓国=が、今季限りで競技から引退し、プロスケーターに転向することを示唆した。エキシビション後「人生で1番のゴールは達成した。これからは楽しく滑りたい」と話した。来月の世界選手権(22‐28日、イタリア・トリノ)が、ライバル・浅田との最終決戦となりそうだ。

 エキシビションでは、1月に用意したという金メダル仕様の演目「タイスの瞑想(めいそう)曲」を披露。ジャンプではミスもあったが、女王の貫禄漂う演技で観衆を沸かせた。「緊張したけど楽しめた。みんなに気に入ってもらえたらうれしい」と、吹っ切れたような笑顔も見せた。


 世界選手権が最後の顔合わせになる可能性に、浅田は「まず世界選手権でお互い頑張れたらいい。たとえ辞めても、ヨナ選手の得点がトップとして残る(228・56点)。それを超えられる選手になれるように頑張りたい」と、“ヨナ超え”を誓った。
フィギュア史上最高のライバル対決は、イタリアでクライマックスを迎える。
(2月28日デイリースポーツより)


【関連記事一覧】
バンクーバー五輪フィギュアスケート / 永久保存版 オリンピック大特集
ワールド・フィギュアスケート編
新書館
売り上げランキング: 177

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(3)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1409.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ はいはいはいはい。。。。 ]  名前: りんご  2010/03/12 21:22
    何でも良いから引退して・・・・メダルあと100個くらい欲しいの?金紙で作ってやるから・・・・それでやめて・・・早く正当な評価のスケートみたいよ!
  2. [ ]  名前: かな ママ  2010/03/18 18:18
    りんご様 同意です。
    競技で見るのは今回の世選で終わりにしてと、祈る私です。
    説明の出来ないような、加点の嵐・・。頭痛・吐き気でFPのあと起きられない程のショックでした。まともな採点での金メダルなら納得できたはず。
    いいかげんにしてよ!とTVに向かい叫んだ程でした。
    真央さんがいる限り応援していきますが、よなはどうかプロになり誰も出きない男子並みの実力を見せてあげて下さい。出した点に恥じない相応しい演技をしてねー。OPに復帰ももうしなくてよいですからね。
  3. [ 引退 ]  名前: pos  2010/03/19 08:09
     お疲れさん。
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。