浅田真央、舞との試合後感動の対面と母からメッセージに涙【動画】

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2010.02.27 Sat

浅田真央、舞との試合後感動の対面と母からメッセージに涙【動画】

日本中が応援したバンクーバー五輪フィギュアで立派に銀メダルを獲得した浅田真央(Mao Asada)が、試合後に姉の舞さんと初めて対面した映像が公開されました。
また、お母さんからの「ねぎらいのメッセージ」も読み上げられました。

今回はその動画をご紹介します。
●( 5分07秒)


スケート・ランキング←応援のクリックお願いします。

真央ちゃん、よく頑張りましたー!!



(おまけ)
● 試合後の日本のファンへメッセージ付きのインタビュー


 浅田真央(19=中京大)の銀メダル獲得の陰には家族の存在があった。自身もスケート選手の姉・舞さん(21)は会場で声援を送り、母・匡子さん(47)はバンクーバー市内のホテルで愛娘の活躍を祈っていた。初の五輪を迎えるまで、浅田をサポートしてきた家族は、悔し涙ではなく感動の涙を流した。

 バンクーバー市内にある日本のテレビ局の特設スタジオで、姉妹は涙の対面を果たした。姉・舞さんは銀メダルを首にかけた浅田と表彰式後に初対面すると真っ先に抱擁。「真央が出てきたときから泣いていて、トリプルアクセルを決めたときにはもう号泣だった。凄い緊張だった」と妹の演技を振り返った。

 舞さんは会場で演技を目に焼きつけた。金メダルは獲れなかったが「真央が一番オーラがあって輝いているように見えた。トリプルアクセルを2回決めたのに2位なのは少し残念だけど、五輪で2位というのは素晴らしい結果」と目を潤ませた。今季は自身の活動をセーブし、妹をサポートしてきた。序盤、大不振に苦しむ妹の相談役になった。フランス杯、ロシア杯後、国際電話がかかってきた。落ち込んで言葉が出てこない浅田を「悩んでばっかでも仕方ないじゃん」と励ました。

 昨年12月の五輪代表選考会の全日本選手権に向けた猛練習の合間には一緒に買い物に出かけてリフレッシュ。トリプルアクセル復調の陰には技術的な改善に加え姉のメンタルサポートがあった。

 母・匡子さんはバンクーバー市内のホテルにいた。娘の試合は心配で見ていられない母は、関係者からの連絡で結果を知った。「小さい頃は試合でうまくできなくて泣いていることが多かった真央が、このような舞台に立ったこと、そこで2位という素晴らしい結果を残せたのは本当に奇跡のようなもの」とおえつまじりに話した。泣き虫な娘だった。勝っても負けても泣いた。03年3月の愛知選手権。小学6年生ながらシニアの部に出場したが、演技中にプログラムを忘れてしまい、恥ずかしさと悔しさでリンクの上で号泣した。

 匡子さんには今も大切に保管している品がある。体調を崩して入院している時、当時小学2年生の浅田が手紙をくれた。「早く良くなってね。真央はスケートを頑張るから」。舞さんは言った。「自分が頑張っていい成績を取ればママも喜ぶってことを、真央は分かってたんじゃないかな」

 19歳の浅田は懸命に舞った。そして「銀メダルを誰に見せたいか」と聞かれて「お母さんです」と答えた。失意のメダリストは愛する家族のもとに帰ってくる。
(2月27日スポーツニッポンより)


 真央の母・匡子(きょうこ)さん(47)は会場では観戦せず、ホテルの自室で祈るように吉報を待った。シニア転向後、1度会場で観戦した際に結果が思わしくなかったことから以降、ジンクスとして会場には行かないようにしているという。匡子さんは真央が小学生のころ体調を崩し入院したことがあった。「真央がスケートを頑張れば、ママは必ず元気になる」と真央が書いてくれた手紙を今でも大切に持っている。関係者から銀の一報を受けると泣き崩れ、「日本にメダルを持って帰れて素晴らしい結果だと思う。真央にもよくやったねと言ってあげたい」と話した。
(2月27日サンケイスポーツより抜粋)


【関連記事一覧】
【大人気!】
浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2009-10(DVD付)
浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2009-10(DVD付)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(4)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1403.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ ]  名前: あゆ  2010/03/01 11:42
    こういうの感動するねー
  2. [ (@_@) ]  名前: 有紀の情  2010/04/07 14:56
    本当に仲の良い姉妹ですね。
    私も号泣してしまいました・・・。
    真央ちゃんの涙を舞ちゃんが拭いてあげた姿は本当に愛を感じました。
  3. [ 有紀の情様 ]  名前: しん@管理人  2010/04/10 22:52
    こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    僕もこういう感動シーンには涙いっぱいになります。

    真央ちゃんはこれからも舞ちゃんとともに頑張っていって欲しいですね。
  4. [ ]  名前: 名無しさん  2011/12/03 07:12
    v-95
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
