浅田真央がバンクーバーへ出発「やっぱり金メダルが欲しい」【動画】

--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2010.02.20 Sat

浅田真央がバンクーバーへ出発「やっぱり金メダルが欲しい」【動画】

日本期待のフィギュア浅田真央(Mao Asada)が、いよいよ五輪の地のバンクーバーへ向け本日出発しました。

今回はその動画をご紹介します。
●( 0分22秒)

スケート・ランキング←エールを込め応援クリックお願いします。

●( 0分39秒)


 バンクーバー冬季五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを狙う浅田真央(中京大)が20日、成田空港からバンクーバーに出発した。ショートプログラムを24日(現地時間23日)に控え、浅田はリラックスした様子で笑顔が絶えなかった。欲しいメダルについての質問には小さくうなずきながら、はっきりとその色を口にした。

―いまの心境は。

「不安はまったくない。やることは全部やってきたし、あとは会場を見てもっと自分の気持ちを高めていけたらいい」

―現地での調整は。

「初めて行くリンクではないのですんなり入れると思う。本番のイメージを持って練習したい」

―男子の高橋大輔が銅メダルを取った。

「生では見られなかったが、本当にすごいこと。自分もメダルが欲しいと思った。スピードスケートの男子選手のメダルにも興奮した」

―3回転半ジャンプの調子は。

「全日本や四大陸選手権の前よりも調子はいい。(現地で)もう一度リンクとその景色を見ながらしっかり確認したい。本番ではショートで1回とフリーで2回跳ぶつもりで練習してきたので、しっかり決めたい」

―目標は。

「今シーズン、試合をしてきた中で一番いい演技をしたい」

―欲しいメダルの色は。

「金メダルが欲しい」
(2月20日共同通信より)


フィギュアスケート女子のショートプログラムは23日(日本時間24日)、フリーは25日(日本時間26日)に行なわれます。

【関連記事一覧】
浅田真央 奇跡(ミラクル)の軌跡~ファースト・フォトブック (写真集)
浅田 真央
新書館
売り上げランキング: 544
おすすめ度の平均: 5.0
5 ひたむきって美しいことです。
5 一家に一冊!!
5 真央ちゃんの歴史
5 リアルな感動
5 期待していなかった分、やられた!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(1)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1388.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ ]  名前: とし  2011/12/15 18:55
    v-7
    いや、あの件は
    応援していたよ!バンクーバー!
    確かに実力はキムヨナが
    格上だった!それは認める!
    しかし、あくまで、本番の結果論として、真央ちゃんの
    金メダル獲得を応援していました!
    ちとえ、0.02point差であれ!

    おそらく個人的な感情としては真央ちゃんも、
    負に落ちなかったのじゃないのかな?


コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。