スノボ藤森由香が体調不良で棄権、「脳に障害が残る危険性もあった」【バンクーバー冬季五輪】

--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2010.02.18 Thu

スノボ藤森由香が体調不良で棄権、「脳に障害が残る危険性もあった」【バンクーバー冬季五輪】

スノーボードクロス藤森由香(Yuka Fujimori)が、先日の五輪公式練習中の転倒の影響のため、出場を棄権しました。

しかも、その怪我は想像以上に大きかったようで、「脳に障害が残る危険性もあった」ということがわかりました。
今回はそのニュースと彼女のインタビュー動画をご紹介します。

 体調不良で棄権した女子スノーボードクロスの藤森由香(23)=アルビレックス新潟=が17日、医師から「これ以上転倒すれば脳に障害が残る危険性が高くなる」と告げられ、無念の欠場に至ったことを公式ブログで明かした。

 藤森は12日の練習で転倒して頭部を強打。退院後は普通に歩くことも辛かったと打ち明けた。練習再開後も恐怖心を拭えず、脚の動きが戻らなかったとも告白している。

 藤森は練習中に再び転倒し医師のチェックを受けたが「目の焦点があっていなく、瞳がしっかりとまらない。これ以上転んだら脳に障害が残る危険性が高くなる」と診断され、ドクターストップがかかったという。

 藤森は2度目の大舞台に「何がなんでも出たかった」と複雑な心境を明かしたが、出場しても「80%の力も出せないと感じた」と棄権について納得している様子だ。

 藤森は最後に「みなさんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました」と感謝の気持ちで結んだ。

(2月17日 サンケイスポーツより)




残念な結果となりました・・・。
体調が一日も早く万全に戻ることを願うとともに、ぜひとも元気に競技に復帰していただきたいものです。

【関連記事一覧】
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:ウィンタースポーツ- ジャンル:スポーツ
コメント(1)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1387.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ ]  名前: う~ん  2011/04/23 12:39
    前回のオリンピックで姉と共に他選手に「こけろ~こけろ~」と絶叫してたのが跳ね返ってきたんじゃあ・・・
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。