オグシオ小椋久美子が涙の現役引退表明【動画】

--.--.-- --

スポンサーサイト


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2010.01.12 Tue

オグシオ小椋久美子が涙の現役引退表明【動画】

悲しいニュースです。
バドミントン人気を支えたオグシオの小椋久美子(26)が現役引退を表明しました。
小椋久美子 引退
今回はこのニュースと動画をご紹介します。
● ( 5分05秒)


スポーツ・ランキング←励みになりますのでクリックお願いします。

 バドミントン女子の北京五輪女子複代表の小椋久美子(26)=三洋電機=が12日、大阪府内で記者会見を行い、「万全な状態でプレーすることが出来なくなり引退を決意しました」と現役引退を正式に表明した

 小椋は引退について「引退を正式にスタッフやフロントに相談したのが昨年10月です。怪我や体調がよくなくて、引退を決めました」と明かすと、涙で言葉をつまらせた。

 また「1年の間に、何度か体調を崩し、何とか復帰をめざしたんですけど、万全な状態でプレーすることが出来なくなり、引退を決めました。私がロンドン五輪を目指したい、と言ったときに応援してくれた皆さんの期待に応えられなくて申し訳ない気持ちです」と語った。


 今後の活動については「体調を前のように戻すことに専念したいです。同時に現役を引退して、社員として会社に残らせていただきます。今まで本当にたくさんの方々に支えていただき、応援していただいてありがとうございました」と述べた。

 また、「オグシオ」で活躍した潮田玲子(26)の反応については「私からはまだ直接会って伝えていないので…」と語った。

 小椋は三洋電機の同僚の潮田と女子ダブルスでペアを組み「オグシオ」の愛称で人気を博した。07年に世界選手権で銅メダルを獲得。北京五輪でも準々決勝で優勝した中国のペアに敗れたが5位に入った。国内大会ではオールジャパン(全日本総合選手権)で女子ダブルス5連覇を達成するなど、国内外で活躍した。

 五輪後の08年全日本選手権を最後に潮田とペアを解消。潮田はミックスペアに新境地を求め、小椋もロンドン五輪出場を目指していたが、08年末に右足首を痛めさらに持病でもある腰痛などの影響で昨年は試合に出場せず休養していた。

小椋久美子
「つらいこともあったが、それも含めてすべてがよい経験だった。ここまで突っ走ってきたことに対しては満足している。たくさんの方に支えられ、本当に幸せだった」
(1月12日サンケイスポーツより)


寂しい気持ちでいっぱいですが、以前のようなハツラツとした体調を戻していただきたいものです。
小椋久美子さん、お疲れ様でした

【関連記事一覧】
★オグシオ 涙の5連覇への道がDVDにありました
オグシオ・ファイナル~5連覇への道~ [DVD]
TCエンタテインメント (2009-04-08)
売り上げランキング: 3802
おすすめ度の平均: 5.0
5 5連覇の軌跡を振り返る

オグシオ・デイズ
バドミントン・マガジン編集部
ベースボール・マガジン社
売り上げランキング: 66510
おすすめ度の平均: 5.0
5 オリンピック
5 メダル獲得のために応援しています!
5 神のつくりたもうたペア
5 よくできています

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:バドミントン- ジャンル:スポーツ
コメント(5)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1331.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ やっと辞めたか(笑) ]  名前: 宇座井  2010/01/13 02:15
    タレント気取りでウザかったが最後までウザい女でした。何か勘違いしてる、この女。こいつと浅尾美和はウザい。
  2. [ ウザいのは ]  名前: かんちがい  2010/01/13 10:46
    小椋選手ではなく潮田さんの方です。
    小椋選手が、ロンドン五輪を目指したいって言ってるのに、ちやほやされて勘違いした潮田さんが芸能活動に色気出してペア解消して、やっぱり通用しないかも(気づいただけマシか)ってことで、今更オグシオ復活は無理だけど注目は浴びたい→混合ダブルスやり始めた…ってことでしょ?

    振り回された小椋選手が気の毒です。潮田さんと違って性格も良さそうだし、幸せになって頂きたいですね。
  3. [ 頑張ってほしいです。 ]  名前: レモン^^  2010/01/13 11:02
    こんにちは。
    昨年体調不良は聞いていましたが、まさか引退に追い込まれるとは思ってもみませんでした。
    健康ならバドミントンを続行したと思っています。
    ご家族も取材やら、マスコミにつきまとわれる等で精神的ダメージ、あったそうです。
    今後も小椋さんはバドミントンに関わっていくそうなので、後輩を育ててほしいです。
    今年初コメントとなりました!
    どうぞ、宜しく^^
  4. [ 宇座井様、かんちがい様 ]  名前: しん@管理人  2010/01/13 22:52
    こんばんは。

    好感持てる人・持てない人といろいろな意見もあると思いますが、温かく見守っていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。
  5. [ レモン^^様 ]  名前: しん@管理人  2010/01/13 22:57
    こんばんは。
    お久しぶりです。

    僕も体調不良は知っていましたが、引退しなければならないほど悪いとは思っていませんでした。
    寂しいですが、いつかは名コーチとして出演して欲しいですね。

    レモン^^さん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
