韓国内で浅田真央報道の加熱ぶりに「うんざり」きてるらしい・・・

--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2009.12.29 Tue

韓国内で浅田真央報道の加熱ぶりに「うんざり」きてるらしい・・・

全日本フィギュアで高レベルの代表争いの中、見事浅田真央(Mao Asada)が優勝し五輪行きを決め盛り上がりましたが、同じように韓国内でも大きく報道されているようです。

そんな韓国マスコミに対して、韓国内で
浅田真央に過剰反応しすぎで、もう「うんざり」
と嘆くような声が出ているそうです。
今回はこのニュースをご紹介します。

 日本スケート連盟は27日、2010年2月に開催されるバンクーバー冬季五輪の代表について、男子は高橋大輔(関大大学院)ら3人、女子は浅田真央(中京大)ら3人に決定したと発表した。中でも、浅田選手は人生初のスランプから復活を遂げ、全日本選手権では完璧な演技で4連覇を飾るなど、重圧をはねのけ悲願の五輪切符をつかんだ浅田選手に、日本中から大きな関心が集まった。

  だが、このように浅田選手に注目しているのは日本だけではない。最近では韓国でもキム・ヨナ選手以上に浅田選手に関する記事が報じられており、その内容も日に日に熱を帯びてきている。そのため、韓国のネットユーザーの間からは、過激な見出しでユーザーをあおるようなフィギュア関連の報道に「うんざり」だとする声もちらほら挙がってきている。

  韓国人ブロガーの「ボダ」氏は、「浅田真央は韓国人か?」という題名で、過熱する韓国のマスコミについて批判している。「ボダ」氏は、浅田選手が五輪代表に決定したニュースをビッグニュースだとして喜ぶ一方、韓国人でもない浅田選手の”一挙一動”をこと細かく伝える韓国のマスコミは、少し行き過ぎではないかと述べる。「ネイト(韓国のポータルサイト)に行くと必ず日本関連の記事がトップにある。なぜ、私が日本のことについてそこまで詳しく知らなければならないのかと思うようなことばかりだ」と語る。

  また、ブロガーの「ベルノ」氏は、最近のテレビやネットでは「キム・ヨナVS浅田真央」式のニュースや、それに対する書き込みばかりが目に付くと述べる。特に、これらの記事に寄せられる日本フィギュア界を馬鹿にしたようなコメントはレベルが低すぎると指摘。「理解できないのは、『浅田選手の報道ばかりだ』と騒いでいるような人たちが、一番浅田選手を気にしているということ。フィギュアスケート関連の掲示板を見ると、1ページ目に掲載されている16の記事のうち14の記事が浅田選手関連だ」とあきれ気味に語っている。(編集担当:新川悠)
(サーチナ 12年29日より)
(ソース)http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1229&f=national_1229_027.shtml

スケート・ランキング←励みになりますのでクリックお願いします。

キムヨナ選手に対する日本国内での報道と同じような現象が、今、韓国内でも起こっているようです。
確かにお互い気になる存在ではありますが・・・。

【関連記事一覧】
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(2)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1302.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ お互い様ですね。 ]  名前: かな ママ  2009/12/30 10:52
    この記事を読んで、日本人も嫌というほど外国の選手のアゲアゲの記事でうんざりX5位味わいましたよ。
    頼むから、それぞれの自国選手を記事にして欲しい。
    悪いけど、別に知りたくないし日本人選手より上と思うことも一度もないし、印象操作しようとしても日本では目が肥えていて誰が世界NO1かは判っていますよ。無理やり売り込むつもりかな?無理すぎて笑うしかないです。
    ほんとに、御苦労様ですよ。あの選手を出しても、視聴率も5%代で全日本はいつも関心の高さはご覧の通りでしょう?
    フィギュアの歴史は日本ではかなり古いです。
    78回めの全日本だもの。
    まだまだ見る目も養われていない俄かフアンは、いろいろ勉強したらいいですよ。タレント・アイドルを見る目じゃなくね・・・。
    どこが技術的に違うのか解ることが先決です。
    韓国のマスコミも、煽るのはおやめ下さい。
    日本人は韓国を意識することはないです。ヨナの宣伝でもしてあげれば宜しいんでは?
  2. [ かな ママ様 ]  名前: しん@管理人  2009/12/30 11:29
    こんにちは。
    ありがとうございます。

    おっしゃる通りですよね。
    確かに外国の方でも魅力的な選手が増えてきて、全く関心が無いというのはウソだと思いますが、そこまで知らなくてもいいのにと思う時があります。
    しかも外国選手がトップニュースのときも・・・。
    やはり日本ですから日本選手アゲアゲでいいんじゃないでしょうか?
    日本はもっと自国の選手を盛り上げて欲しいですよね。

    韓国メディアについては、「対決図式」そして誰かを「悪者」にして盛り上げるのがパターンですから、ある意味仕方のないことだと思います。
    でもこういった報道が出てきているということは、韓国のフィギュアファンも冷静な人が増えてきている証なのかも知れませんね。
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。