福原愛・石川佳純組が金メダル獲得!【東アジア大会】

--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2009.12.07 Mon

福原愛・石川佳純組が金メダル獲得!【東アジア大会】

嬉しいニュースです。
今春からダブルスを組んでいる卓球の福原愛 (Ai Fukuhara)石川佳純 (Kasumi Ishikawa)が、現在行なわれている東アジア大会で初の金メダルを獲得しました。

今日はこのニュースをご紹介します。
■ 愛チャン・カスミンのコンビが初の金メダル!

 東アジア大会第3日は7日、香港で行われ、卓球女子ダブルス決勝は日本勢同士の対戦となり、福原愛(ANA)石川佳純(ミキハウスJSC)組が藤井寛子、若宮三紗子組(日本生命)を4-2で下し、卓球で今大会日本初の金メダルを獲得。

 人気と実力を備えた卓球の女子ペアが、日本勢同士の決勝を制した。初代王者に就いた福原は「思い切って攻めていけた」と満面の笑みを浮かべ、石川は「最後まであきらめずにできた」と納得の表情だった。

 前陣でスピードを生かした戦い方を得意とする。ゲーム数で先行されても、要所で強力なドライブを打ち込んで流れを引き寄せた。第6ゲームを連続得点で締めくくると、抱き合って喜びを分かち合った。


 日本女子はロンドン五輪の団体でメダル獲得を目標に掲げ、ダブルスがその鍵を握る。2人は今春、本格的にペアを組んで連係強化を図り、しっかりとその成果を示した。中国のトップが出場しない今大会は五輪への通過点だ。福原は「まだまだ挑戦者」と話した。(共同)

福原愛
「最後まで思い切って攻めていけた。自分たちらしくできた。緊張したけど、隣に(石川)佳純がいて心強かった。しっかり成績を残せて良かった」

石川佳純
「あきらめないで1本でも多く返そうと思った。(福原とのペアは)やればやるほどいい。次は全日本選手権で勝ちたい」


【関連記事一覧】




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:卓球- ジャンル:スポーツ
コメント(0)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1272.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。