松井秀喜が日本人初MVP! ヤンキースが世界一【動画】【MLB:Wシリーズ】

--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2009.11.05 Thu

松井秀喜が日本人初MVP! ヤンキースが世界一【動画】【MLB:Wシリーズ】

嬉しいニュースが入ってきました。
ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜が、MLBの世界一決定戦「ワールドシリーズ」の第6戦で、MVP最優秀選手を獲得する大活躍をしてチームを9年ぶりのワールドチャンピオンに導きました
ヤ軍の松井秀喜がMVP
今回はこのニュースと動画をご紹介します。
■ ゴジラ松井秀喜が大爆発でMVP!!

● ( 2分40秒)

スポーツブログ ランキング←励みになりますのでクリックお願いします。

● ( 2分38秒)


● ( 5分05秒)


● ( 6分56秒)


 米大リーグ、ワールドシリーズ第6戦(現地時間4日=日本時間5日、ヤンキース7-4フィリーズ、ヤンキースタジアム)ヤンキースがフィリーズを4勝2敗で下し、9年ぶり27度目のワールドシリーズ制覇を達成した。松井秀喜外野手(35)は「5番・指名打者」で先発出場、先制2ランを含む4打数3安打6打点だった。内容は右翼2点本塁打、中前2点適時打、右中間2点二塁打、空振り三振。松井秀はこのシリーズ最優秀選手(MVP)に選ばれた。

ヤンキース・松井秀喜外野手の話
「最高です。この日のために頑張ってきた。もっとも大きな目標だった。何と言ったらいいのか…。(MVPは)何か、夢みたい。ここまで長かった。僕が来るまで毎年のようにワールドシリーズに出て、チャンピオンにもなっていたから。どんな時もいいプレーをしたいと思っていた。決してつらいことはなかった」

 注目の第1打席を二回無死一塁で迎えた松井秀は、カウント2-3からの7球目を叩くと、打球は高々と舞い上がり右翼2階席へ飛び込む特大の先制2ラン。松井秀はこれで今シリーズ3本目のホームランとなった。

 第2打席は1-2と1点差に迫られた場面で二死満塁の好機。松井秀はここでカウント2-0と追い込まれながら中前に弾き返す2点適時打を放ち、この試合早くも4打点目。

 第3打席は5-1とリードを広げ一死一、二塁とまたも走者を置いた場面。フィリーズはここで3番手の左腕・ハップを登板させた。観客総立ちの中、松井秀は1-3からの5球目を叩くと打球はあわや本塁打かという右中間フェンス直撃の2点二塁打となった。これでワールドシリーズ最多タイ記録となる6打点、松井秀には観客から「MVP」コールが送られた。

 第4打席は7-3と4点のリードに変わっての七回、一死一塁の場面。松井秀は外角低めのスライダーに手を出して空振り三振に倒れた。松井秀はこの日初めての凡退。

 試合は、八回一死からヤンキース守護神のリベラが登板、フィリーズの反撃を1安打に抑え、4点のリードを守り切った。ヤンキースは9年ぶり27度目のワールドシリーズ制覇。松井秀はヤンキース移籍7年目にして初の世界一の座とともに日本人初のワールドシリーズMVPを手にした
(11月5日サンケイスポーツより)


何度見ても嬉しいニュースです。

松井秀喜選手、念願のワールドチャンピオンおめでとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:MLB- ジャンル:スポーツ
コメント(3)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1260.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ ]  名前: 名無しさん  2009/11/06 18:29
    マツイ、カッコイイ。
  2. [ ご無沙汰しております・・・ ]  名前: ひろ  2009/11/07 18:47
    ご無沙汰しておりました。

    松井選手も念願の夢を掴みましたよね。
    しかも、MVPで締めくくるなんてやっぱり凄いですね。

    しんさんもお元気ですか?
    これから冬のスポーツが満載だし。バレーも始まるし
    またブログも更に賑やかさを増すのでしょうね・・・。
  3. [ ひろ様 ]  名前: しん@管理人  2009/11/15 22:24
    こんばんは。ありがとうございます。
    お久しぶりです。
    返信が遅くなり申し訳ありません。

    体調不良や仕事の都合、ブログの不安定状態などいろいろありまして・・・。
    ほんとすみません。

    松井選手のMVPは嬉しかったです。
    彼も好きな選手の一人ですが、怪我をしてからなかなか実力を発揮できず苦しんでいたのがつらかったですが、ワールドシリーズで大活躍するとはすばらしいです。
    今後の去就も気になりますが、納得して決めて欲しいところです。
    個人的にはヤンキースにこだわるよりレッドソックスで活躍する姿を見てみたいと感じる今日この頃です。

    ひろさんの調子はどうでしょうか。
    無理せずマイペースでお互いがんばりましょうね。
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。