浅田真央が帰国、目標は五輪で金メダル! トリプルアクセル百発百中に!!【動画】

--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2009.10.27 Tue

浅田真央が帰国、目標は五輪で金メダル! トリプルアクセル百発百中に!!【動画】

先日のロシア杯で5位だったフィギュアの浅田真央 (Mao Asada)が日本に帰国しました。
浅田真央が帰国
今回はこれに関する動画とニュースをご紹介します。
● その1( 0分45秒)

スケート・ランキング←励みになりますのでクリックお願いします。

● その2 ( 2分15秒)


● その3 ( 3分40秒)


● その4 ( 1分39秒)


 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ2戦を終えた浅田真央(中京大)が27日、帰国。成田市内で会見し、フランス杯2位、ロシア杯5位の不振にも、「冷静になってみるとできないことは何もない。五輪で金メダルを取る目標を変えずに頑張りたい」と「復活」を期した。

 浅田はもう前を向いていた。「終わったときは悔しい、情けない気持ちだった」と、正直に振り返りながら「うまく行っていたら課題は見つからなかった」と、ジャンプ失敗などの取りこぼしが相次いだことを、進化へ過程ととらえていた。

 今季はショートプログラム(SP)とフリーで高難度のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を3度跳ぶ。8度試みて1度しか成功せず、演技の難度を下げる方法も選択肢としてはある。それでも「1番アピールできるもの。百発百中にしたい」と言い切った。

 ロシア杯後は、短期間でタラソワ・コーチと修正に取り組んだ。技と技の間にぎっしり詰め込まれた要素を減らし、技で失敗しても曲に遅れないように工夫し、演技中の焦りを緩和できるように微調整を進めていく。

 現状ではGPファイナル進出は厳しい。12月末の全日本選手権に五輪代表入りを懸ける。2カ月は「長いようで短いと思う」。今後は演技をすべて通す練習を中心に、国内で自分を取り戻す。(榊輝朗)
(10月27日サンケイスポーツより



【関連記事一覧】
浅田真央の全記事一覧

【New】
浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2009-2010(DVD付)
浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2009-10(DVD付)

【New】
フィギュアスケーグランプリシリーズト2009オフィシャルガイ (アサヒオリジナル)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(4)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1258.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ ]  名前: Ai  2009/10/29 13:34
    こんにちは。
    管理人様、お疲れ様です。
    真央ちゃん元気そうで安心しました。
    心機一転で頑張ってほしいですね。
  2. [ ]  名前: Yaya  2009/10/30 16:09
    こんにちは!
    しんさんも真央ちゃんも、エントリーした皆さんもお疲れ様でした。
    インタビューでは落ち着いた様子を見せてくれましたね。
    本人からもありましたが、全日本まで短い気がします。
    彼女が思うように滑ってほしいですが、色んなことを思ったグランプリシーリーズ2戦でした。
    橋本聖子さんとの会談が、きっかけになってくれないかと・・・思うのですが。
  3. [ 真央ちゃん 大好きだよ! ]  名前: もんきち  2009/11/04 10:53
    画像アップありがとうございました。
    真央ちゃん「どですか!?」のきよみさんの応援メッセージみてくれたかな?私、毎朝「どですか!?観てるんですけどこの場面は見逃がしていました・・・。
    とても温かい言葉で涙がでました。
    やはり地元のテレビの方々のコメントはちがいますね。
  4. [ Ai様、Yaya様、もんきち様 ]  名前: しん@管理人  2009/11/14 23:22
    こんばんは。ありがとうございます。
    返信がたいへん遅くなりすみません。

    体調不良や仕事の都合などでなかなかできませんでした。

    真央選手については現状ではいろいろ厳しい状況が続いていると思います。
    ただ、こうなってくると真央選手の納得できるシーズンを過ごしてもらいたいなというのが今の心境です。

    温かい言葉そして厳しい激励を糧に彼女には頑張って欲しいですよね。
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。