浅田真央がショート、フリーとも曲を変えないことが明らかに!!

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2009.10.25 Sun

浅田真央がショート、フリーとも曲を変えないことが明らかに!!

調子が上がらないフィギュアスケートの浅田真央 (Mao Asada)が、
今季はショート(SP)、フリー(FS)とも曲を変えない
ことがわかりました。

今回はこのニュースをご紹介します。

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、ロシア杯の女子で5位に終わった浅田真央(中京大)が25日、モスクワで報道陣の取材に応じ、今季のショートプログラム、フリーとも使用する曲を変更しない考えを明らかにした。

 今後の方針についてタラソワ・コーチと相談したという浅田は「先生は迷っていたが『自分は気に入っているからこの曲でいきたい』と言った」と話した。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を計3度跳ぶ演技構成も変えないという。

 GPファイナル進出は厳しく、今後は日本で調整する意向で「方向性は見つかったので、全日本選手権(12月・大阪)に向けてしっかりやりたい」と落ち着いた表情で巻き返しを誓った。

 GP2勝目を挙げた安藤美姫(トヨタ自動車)は「出だし(初戦)は良かったというくらい。次はジャンプのミスなく、まとめられるようにしたい」とGP第4戦のNHK杯(11月・長野)を見据えた。(共同)

スケート・ランキング←励みになりますのでクリックお願いします。

正直「なぜ!?」という思いが・・・。
夢のオリンピックの切符を掴むためにも、もう一度冷静に考えて欲しい。

【関連記事一覧】
浅田真央の全記事一覧

【New】
浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2009-2010(DVD付)
浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2009-10(DVD付)

【New】
フィギュアスケーグランプリシリーズト2009オフィシャルガイ (アサヒオリジナル)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(10)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1256.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ ]  名前: 名無しさん  2009/10/25 22:36
    ナゼなのだろう
  2. [ まおらしく ]  名前: まめ  2009/10/25 23:49
    自分に悔いが残らないために、決めたこと。
    今回のSP,FP二つとも女王にふさわしいプログラムだと思います。
    周りの雑音など気にせず、自信を持って滑れば大丈夫。
    まだ時間はあるので暖かく見守りたいと思います。
  3. [ ]  名前: レモン^^  2009/10/26 04:54
    おはようございます。
    曲も構成も変えず、全日本に望むんですね・・・。
    この試合は五輪切符がかかり、かなりの重圧がどのスケーターにもかかります。
    本当にフリーで2つの3アクセルがいるのかも含めた検討も必要で、納得のいく全日本にしてほしいと思います。
    今の状況が厳しいので、熟慮してほしいですね。チーム真央としても正念場です。
  4. [ 真央ちゃん。 ]  名前: Yaya  2009/10/26 08:18
    こんにちは!
    私はしんさんの言われる冷静に考える・・・同感ですね。
    今のシステムに対応するためにも、真央ちゃんにアドバイスできる人、必要かと思います。
    体の疲れより心の疲れを彼女が感じているようにも見えましたが・・・。
    全日本まで、充実した調整をできますように願っています。
  5. [ フリーの曲 ]  名前: Anakinn  2009/10/26 09:27
    はっきり言ってフリー曲暗すぎます。
    まるで、暗黒大魔王が出てきそうな曲です。
    真央ちゃんをいつも応援してますが、あの曲では、
    応援できません。これでは、オリンピック金獲れませんよ。
    厳しいでしょうが、いまからでも曲の変更できませんか!!
    素人考えでありますが、皆さんそう思っていると
    思います。
  6. [ みらいへ ]  名前: Moco  2009/10/26 09:28
    きっと。。真央ちゃんがしたいようにするのが一番だとは思います。
    けれど、オリンピック経験者をはじめまわりには力強い先輩がたくさんいます。
    時には頼ったり甘えたりして得るものもあります。

    ひとつ「?」なのは『鐘』の怒りや強さを真央ちゃんが表現したいのは、自分にないものだからなのか、それとも自分にあるものだからなのかです。

    自分にないものを表現するのはとても困難だと思うのですが。。
  7. [ 応援する! ]  名前: みなみ  2009/10/26 21:02
    真央が決めたなら腹くくった!
    鐘は好き。仮面も好き。
    でもどちらも重いならせめてSPを変更したらって思ってたけど、そんなのもうどうでもいい!!
    真央ちゃんが自分の意思で決めたこと。
    新しい曲に逃げずに、この曲でやりきりたいと決めたんだ。
    私はそれを応援して見届けるまで!
    侍真央にずっとずっと着いていきます!

    ファンが共に歩まないでどうする!!
  8. [ まめ様、レモン^^様、Yaya様、Anakinn様、Moco様、みなみ様 ]  名前: しん@管理人  2009/10/26 23:24
    こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    まとめ返信になりますが、ご了承下さい。

    この「曲変更なしのニュース」については、ファンとしても意見が分かれるところだと思います。
    実際、僕の気持ちの中でもいろいろな葛藤が出ています。

    「シーズン序盤とはいえ、結果が出ていない曲だから変更すべきなのではないか?」
    「真央選手が選んだ曲だからこのまま進むべき!」

    ファンとしても悩ましい問題ですよね。
    どれも、真央チャンを心配しての意見ですから・・・。

    今のところ、僕としては「変更した方が良いのでは?」という気持ちが上回っています。
    ただ、最終的にはやはり真央選手が納得して決めたのなら仕方がありません。
    そのうち今の曲も好きになってくるでしょう(笑)

    あとは見守って応援していくしかありませんね。
    ガンバレ、真央!!
  9. [ 曲のせいではないんじゃないかと。 ]  名前: ありんこ  2009/10/27 22:08
    はじめまして選曲に関していろいろ意見が出てますが、今回成績が不振だったのは、曲が悪いのではなく、真央ちゃんがミスしたからでしょうもし、真央ちゃんが滑り切っていて、それでも点数悪ければ、曲のせいもあるかとは思われますが。
  10. [ ありんこ様 ]  名前: しん@管理人  2009/10/27 23:35
    こんばんは。コメントありがとうございます。

    選曲について話が出ているのは「真央ちゃんがうまく滑り切れない、つまりミスが多いのは、曲が原因なのでは?」というためです。

    今季の曲は、全体的に重いイメージでリズムも取りづらく演技しにくいように感じます。

    それなら今のうちに、もっと演技しやすい曲を改めて選曲し直し練習していくのも、成績不振から脱する方法なのではないかという考えからなのです。

    今のところ真央選手は曲の変更は考えていないようですが、来年はオリンピックがありますからいろいろ心配してしまうのです。
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
