【韓国のファン】 キムヨナのジャンプ回避は浅田ファンのひまわりの種が原因!?

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2009.10.20 Tue

【韓国のファン】 キムヨナのジャンプ回避は浅田ファンのひまわりの種が原因!?

GP第1戦フランス杯で圧倒的優勝の韓国キムヨナ (金妍児、Yu-Na Kim)

そんな中で、嬉しいはずの韓国ファンの一部が
フリー演技でのヨナ選手が3回転フリップでジャンプを直前で回避したのは、
浅田ファンの投げた「ひまわりの種」が原因
と騒いでいるとのことです。

今回はこのニュースをご紹介します。

<フィギュア>「キム・ヨナがジャンプ逃した原因は浅田ファンが投げたひまわり」

18日未明(日本時間)に行われたフリーの演技でキム・ヨナがフリップジャンプができなかったのは、浅田真央(19、日本)のファンが投げた「ひまわり」のためだ、という主張が提起された。

キム・ヨナはフリップジャンプを全く跳べずに逃し、この演技が0点処理された。キム・ヨナは世界新記録で圧倒的1位となったが、フリップジャンプをしていればより高い点数を受ける可能性があった。SPではこのジャンプで加算点が付き、6.5点を受けた。

これに関しキム・ヨナは競技後のインタビューで「トリプルフリップでスリーターンをする瞬間、スケートに何かが引っかかって揺れてしまい、ジャンプができなかった」と語った。

キム・ヨナのファンはインターネットなどで「浅田の競技が終わった後、ファンの一人が大きなひまわりを投げたが、その種が落ちてキム・ヨナがジャンプできなかった」と主張している。

実際、ひまわりの種は問題を起こす可能性が十分にある。浅田の次は日本の中野友加里(24)だったが、ひまわりの種など異質物を片づけるため演技の開始が遅れた。キム・ヨナは中野の次の10番目で登場した。このため、ひまわりの種が残っていたという話は説得力がある。

インターネットでは「ひまわりが落ちていたところがキム・ヨナがフリップジャンプをする場所と同じだった」という主張を後押しするキャプチャー画面が広がっている。
一部のファンは「キム・ヨナのミスを誘発しようとする故意的なテロ」という陰謀説まで提起している。

フィギュアで選手に激励の花束を投げ込む時はビニール袋に包むのが慣例だ。氷質を保護するためだ。

しかし「拡大解釈をする必要はない」という主張も少なくない。
(10月19日中央日報より)
(ソース)http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=121683&servcode=600§code=600

スケート・ランキング←励みになりますのでクリックお願いします。

尚、その問題とされたひまわりが映ったシーンがコチラ↓

(真央選手のフリー演技後のキスアンドクライでの場面)


たしかにカワイイ少女が一生懸命を運んでくれてます。

ただし、ヨナ選手は別の記事でも

キム・ヨナは「氷がくぼんでいたようだ。スケートの先が氷に引っかかり、3回転(跳ぶ前に体を360度回転させる姿勢)が速くなった。タイミングを逃し、倒れるのではと思ってジャンプをあきらめた」と説明した。
(ソース)http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=121703&servcode=600§code=600

と書かれているように、ヒマワリに関すること何も言っていません。

なのに、どうして・・・。

近頃、ヨナ選手と真央選手が一緒に滑る大会になると、こういう問題がいつも出てしまうのはなんとも悲しい・・・。

【関連記事一覧】
【New】

フィギュアスケーグランプリシリーズト2009オフィシャルガイド (アサヒオリジナル)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:フィギュアスケート- ジャンル:スポーツ
コメント(5)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1244.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ くだらないこと ]  名前: mint  2009/10/21 00:07
    ひまわりの種について質問されて、ヨナ選手は、『他人のせいにはしたくないです』って笑顔で答えたと出ています。
    ちゃんとそこで彼女は否定するべきですね。
  2. [ ]  名前: レモン^^  2009/10/21 18:31
    こんばんは!
    今度はひまわりの種ですか~!!
    しかし、韓国ファン、彼女が優勝したことで喜んでるものだと思いましたが・・・。
    違うんですかね~。
    ヨナ選手はジャンプを回避した理由、会見で話したようですが、ひまわり云々は新聞では載っていませんでした。
    初戦からこれでは・・・ファイナルは東京ですよねーーー。
    何も起こってほしくありませんです・・・。
  3. [ mint様 ]  名前: しん@管理人  2009/10/21 23:46
    こんばんは。ありがとうございます。

    確かに誤解が生じそうな問題ですから、もう少ししっかりした否定をしてもらうと、こんな報道も出なかったかもしれませんよね。
  4. [ レモン^^様 ]  名前: しん@管理人  2009/10/21 23:51
    こんばんは。ありがとうございます。

    おっしゃる通りですよね。
    何かにつけて日本人選手を原因にしたがる傾向は変わっていませんね。

    これから大きな大会が続きますから、心配でもあります。
    ホント起こって欲しくないですねえ。
  5. [ ]  名前: 名無しさん  2011/11/20 00:21
    韓国人がいかにもやりそう
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
