みのもんた、イチローの9年連続200安打に「セコイ」 【ネット上は批判の嵐】

--.--.-- --



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
CM(-)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/?overture" target="_new 
編集Topへ戻る ▲

2009.09.14 Mon

みのもんた、イチローの9年連続200安打に「セコイ」 【ネット上は批判の嵐】

前人未踏の9年連続200本安打の大リーグ新記録を達成したイチロー


そんな金字塔を打ち立てたイチローのヒットに対して
みのもんた「セコイ」と言ったそうです。

この発言に対し、ネットでは批判続々・・。

そりゃそうーだ。
イチローのすばらしい記録の映像がコチラ↓

スポーツ・ランキング←励みになりますのでクリックお願いします。



 13日にマリナーズ・イチロー外野手が、9年連続200安打達成という歴史に残る大記録を達成した。
メジャーリーグ史上記録更新は実に108年ぶりの偉業で、現地マスコミも賛辞を送っている。

 56試合連続安打をマークしたジョー・ディマジオ(ヤンキース)や球聖タイ・カッブ(タイガースなど)ら過去の名選手とともに歴史に名を残すことになったイチロー。


 ところが、この快挙にテレビ司会者・みのもんたが水を差し、ネット上が紛糾している。

みのはイチローの記録達成の映像を見て、ひとこと。

「......セコイよ。ちゃんと打たなきゃ」と発したのだ。


 この一言に、ネットではスレッド乱立、みのに対する非難が相次いだ。

「毎晩酒飲んで放送中たまに寝て人のやることにケチつけてりゃいいんだから気楽だよな。多くの人に夢を与えるスポーツ選手にまで難癖付けて。司会は肩書きだけで実際にはクダ巻いてるだけじゃん」と、最近のみののふがいない司会ぶりを指摘する声や、「塁に出るのが仕事の一番バッターだぞ? 何がいかんのよ? 副業の水道屋でボリまくってるお前がセコいんじゃ」と、過去に談合騒ぎを起こした副業について言及する発言、さらには「珍プレー好プレーのナレーションやってた人間とは思えない。普通内野安打がセコイとか言えるか?」などなど、散々な言われよう。


 歴史的瞬間にとんだ"エラー"発言を披露してしまったみのに、ネット上の野球ファンの声は届くのだろうか......。 (文=山田裕子)
(9月14日 日刊サイゾーより)
(ソース)http://www.cyzo.com/2009/09/post_2773.html


内野安打はたしかに見た目は地味だが、足が異常に速くないと成り立たない立派なヒットだと思うが・・・。

'09 WORLD BASEBALL CLASSIC TM 日本代表 V2への軌跡 [期間限定生産] [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2009-06-10)
売り上げランキング: 120

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  人気ブログランキングへ
テーマ:イチロー- ジャンル:スポーツ
コメント(3)
この記事のURL: http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1223.html 
編集Topへ戻る ▲


この記事へのコメント
  1. [ 管理人のみ閲覧できます ]  名前:   2009/09/15 22:34
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. [ 偉業達成、おめでとうございます(^^) ]  名前: 奈也  2009/09/16 12:10
    こんにちは~。
    イチロー選手おめでとうございます。
    とんでもない司会者がいたもので、この番組をもう見ませんけどね。
    しかも、プロ野球の珍プレー好プレーでのナレーションしてた人。
    この番組見てましたが、野球に理解ある人がやってほしかったと今は思います。
    ヒットを重ねるのは、簡単でないことは素人でもわかることです。
    この偉業は野球の誇りですよ!!
  3. [ 奈也様 ]  名前: しん@管理人  2009/09/21 22:36
    ありがとうございます。

    その通りですよね。
    大記録を軽んじるかの言っちゃう無神経さに腹が立ちます。
    影響力のある司会者だと思うので、もう少し言葉を選んで報道して欲しいものです。
コメントの投稿




  (←絵文字を挿入できます)

※コメントは自動的に「太字」で表示されます。
※記事本文への返信は 「>番号」又は「>>番号」で、コメントされた文への返信は「※番号」又は「米番号」で、その番号へのポップアップアンカー(返信)ができます。

管理人のみ閲覧可能なコメントにする場合は「チェック」を入れて下さい




カテゴリ

【サイト内検索】

管理者ページ
コメントありがとう
マイプロフィール

☆しん☆

Author:☆しん☆

ブログ情報
頑張る女性アスリートを応援するサイトです。美人アスリートの情報が満載です。
(Since 2006.05.01)
QRコード
 [QRコードです]


似顔絵アバターメーカー
で作りました

[お願い]
当ブログ内に載せています方々の動画や画像は純粋な応援目的のために使用させていただいております。著作権を侵害する目的ではありませんので、ご関係者の方々には何卒ご理解くださるようお願い致します。


ツール
track feed
 
 
